冬のある日、空から何かが降ってきた。雪ではなく、ダソヌマソのコンサートチケット。夏美はまたもケロロの仕業と思い破ってしまう、するといつもの通り、
ダソヌマソ降臨
ケロロたちは彼のコンサートに大喜び。なんと今回ダソヌマソはケロロたちが呼んだのではなく自発的に来たのだ、ぶっちゃ毛侵略のために。
彼はぶっちゃ毛出番を得るためメカダソヌマソをつれてきた!ぶっちゃ毛メタルクウラのごとき大量のメカダソヌマソが放つアフロビームで外見だけでなく性格までファンキーになり、奥東京市は制圧寸前、ギロロも餌食となりファンキーに夏美を口説いていました(* ´Д`)ケロロはダソヌマソに協力してペコポン侵略をしようと試みるが、ぶっちゃ毛ダソヌマソに何のメリットがないため提携は破断。侮辱されたケロロはダソヌマソのペコポン侵略を阻止することに!
まず考えたのがバリカンミサイル。メカダソヌマソのアフロをバリカン(電動ではない)で刈り、作戦は大成功!と思いきやぶっちゃ毛想定の範囲内だったダソヌマソはメカダソヌマソを復活させる。ケロロの艦もアフロにやられ、ケロロ小隊は大怪我をしてしまうのです。
悲しみに明け暮れる夏美たち。しかしそこに本物のダンスマン登場!暴力反対の彼は夏美・小雪・桃華・モアに歌を歌わせダソヌマソを追い払おうとします。
ダソヌマソは支配者の椅子にすわってぶっちゃ毛ご機嫌。そんなところに登場、愛と平和のガールズファンクの伝道師、最終兵器
唄い始めるとクルルはかなりノリノリ!「レア映像だぜー」と撮影を開始したのです!自分的にはなんか退屈な時間でした_| ̄|○ユニットモアピーチサマースノーの「本物」の歌にメカダソヌマソは消えていった。ダソヌマソも一話分の出演にぶっちゃ毛満足して退散。地球は救われたのだった。
次の日、モアピーチサマースノーのDVD(特典は着替えシーン)をネット販売していたことが夏美にばれてしまい、クルルを初めケロロ小隊の運命やいかに・・・
ダソヌマソ語録
物覚えが悪い、と言いながら人の誕生日をしっかり覚えてる、宇宙ワタナベクミコは10月9日
「料理苦手」、と言いながらも腕はプロ級。
「忙しい」、と言いながら3週間の夏休みをとる。
それが私DESU!
42731 37564