2005年12月17日

ケロロ軍曹第89話

「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります」
 潜在能力を高めるナサネバナラヌナニゴトモオーブンを開発したクルル。エネルギー弾を持って中に入るだけ、ためしにケロロがやってみるけど何も起きません。なんとエネルギー弾は普通のサツマイモと入れ替わっていたのです(最近クルルの不祥事多いな_| ̄|○)、本物はギロロが焼きイモをしている途中に作動してしまいます。その作用でなんとギロロが7人になってしまいました。
@冷酷非常なギロッペ
A意気地なしのギロりん
B家庭的なギロッチ
C笑顔が素敵なギロ様(ついにケロロ軍曹、ヨン様パロ。だから四番目に紹介したのか・・・?)
Dハガキ職人のポエマーギロっこ
E一途な愛に燃えるギロぽん
Fオリジナルギロロ
 7人全員が同じ場所にいるならば簡単に元に戻せるとクルル。しかし、ギロッペはそれを拒否し、一人でペコポン侵略を企てます。止めようにも強いギロッペに歯が立たずいったん退却するギロロ、しかしその間にギロぽんは夏美と駆け落ち一緒に逃げてしまいました。
 大きな木のある高台にやってきた夏美とギロぽん。そこに326が登場、ギロぽんは嫉妬を燃やし326にラブラブギロぽんアタックをかましますが、とっさに326は具現化ペンでギロぽんにシャイニングフィンガー!声までドモンじゃん(;´Д`)
 ・・・とギロぽんを日向家に連れ戻せた一行だったがまたもギロッペが襲い掛かってきます。交戦するギロロ、闘いの途中で「噛ませ犬属性はすべてのギロロが持っている」ことを悟ったギロロでしたがそれをどうしても認められません。そんなことをしている間にピザを届けにきた556のバイクにギロッペともどもギロロもひかれ地球の平和は守られたのでした。

「冬樹 盛り上がれ!オカルト大会 であります」
 実績を挙げていないため廃部になってしまったオカルト部。桃華は冬樹と二人の時間が消失することを倦厭し、西澤グループ主催で第一回全国中学生オカルト大会を開催、優勝して実績を残そうとたくらみました。場所はなんと甲子園!全国から兵がやってきました。
・一回戦
 オカルトのジョーと心霊写真鑑定対決。
・二回戦
 土偶のサリーと古代文字長文読解対決。
 他にもダウジング・お宝パーツ自慢・前世フィーリングカップル5対5を勝ち抜き決勝戦まで上がってきた冬樹たち。決勝の相手はなんとケロン学園!鬼太郎ギロロとバビル二世ケロロが相手をします。決勝戦は三回勝負!
ラウンド1
 ESPカードババヌキ→宇宙ババ抜き選手権で優勝経験のあるケロロが勝利!

ラウンド2
 UMAネーミング→「ネッシー」などのネーミングを考える闘い。お題は「奥東京湖の怪獣」、「オクトッシー」と無難な線で攻めてきた冬樹に対しこれを勝てば優勝のケロロは









「ゲルググ」
無論冬樹くんの勝利です(* ´Д`)
 

ラウンド3
 お守り運試し→お守りを一つ選んでバナナの皮が敷き詰められた道をゴールできるか競う。ケロロは自発的にコケにいくのでここはギロロが相手に。ギロロはテンガロンハットに白いギター(こりゃ快傑ズバットのパロですね。)、サバの味噌煮を持ったのに対し、冬樹は桃華からもらったお守り。お守りの不思議な力で危機を免れ無事冬樹たちが優勝しました。めでたしめでたし。

 今週はギロロが両話とも「噛ませ犬」全開で面白かったです。Bパートも謎用語ばかりだったけどそれなりに楽しめました、「ゲルググ」は個人的にかなり面白かったなぁ・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10745197

この記事へのトラックバック

七人のケロロ
Excerpt:  『ケロロ軍曹』を観る。まるで『七人のナナ』のようだ。  『ケロロ』を描いてる吉崎観音[よしざき・みね]さんは、『ナナ』ではキャラクターデザイン。『ケロロ』に出てくるキャラ623[むつみ]も登場して..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2005-12-17 01:23

ケロロ軍曹 第89話 「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります」「冬樹 盛り上がれ!オカルト大会 であります」
Excerpt: おトイレ行ってたらちょっぴ遅れちゃった。今日はアバンから子安がよくしゃべる☆でもどうやら今回のメインはゴロロじゃないや(笑)ギロリみたいです。はい、Aパート始まりました。ギロロが7個もいる!!のにクル..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-12-17 03:04

ケロロ軍曹 第89話〜パペット小雪とラヴィーで遊びたいであります〜
Excerpt:  「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります」クルルのマシン(<電子レンジにしか見えん※)の(暴走の)影響で分裂したギロロ。※ナサネバナラヌナニゴトモオーブンだそうな……ギロロの中にあるさまざな人格..
Weblog: ◆テラニム日記◆
Tracked: 2005-12-17 06:42

ケロロ軍曹 第89話
Excerpt: 今回はギロロ分裂とオカルト大会のお話。 ギロロ分裂は迫力もありなかなか面白かったです。 Aパートは、とにかくギロロが噛ませ犬でした。 やたら攻撃的だが名前は可愛いギロっぺ対本物のギロロですが..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-12-17 08:58

ケロロ軍曹 第89話
Excerpt: 本日のケロロ前半は「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります」。クルルの発明により7人に分身してしまったギロロは、元に戻るために、夏美を倒してペコポン侵略を進めようとする冷酷非情の軍人ギロッペと戦うのだが..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2005-12-17 09:49

う゛〜ん(((^^; 軟弱なギロロは いらん(苦笑) 。。。。 ケロロ軍曹
Excerpt:  ◆ ギロロ 七つの顔の男だぜ であります ◆ にゃはは。。。。(((^^; 勘弁してくれ〜 気持ち悪い(爆) ギロロが7人・・・・そのうち マトモなのは2人だけ(核爆) ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2005-12-17 10:41

ケロロ軍曹「七つの顔の男だぜ」「盛り上がれ!オカルト大会」
Excerpt: ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります! 第1巻 (初回生産限定盤)ビクターエンタテインメントドラマ, ギリ☆ラバ, 鈴木さえ子, TOMISIRO, 渡辺久美子, 能..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-12-17 11:50

ケロロ軍曹 第89話
Excerpt: ギロロ好きには面白い回だったのではないでしょうか?私的には4様登場で笑いましたが、何か? でわ!遅くなりましたが、ケロロ軍曹第89話「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります/冬樹 盛り上がれ!オカルト..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-12-17 17:45

ケロロ軍曹 89話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹は、Aパートで「七人のナナ」等のパロディ。Bパートはオカルト大会で「プロポーズ大作戦」等のパロディが随所に散りばめられていました。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2005-12-17 18:37

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第89話 「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります/冬樹 盛り上がれ!オカルト大会 であります」
Excerpt: 前回の夏美達の踊りは良かったですね。振り付けも凝ってて可愛くちょっぴりセクシー、歌も良かったです。正直「ダソノマソ」なんてどうでもいいキャラが出てきて地球征服だの言い出したからこりゃヤバいなって思って..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-19 00:43

ケロロ軍曹 第89話
Excerpt: ケロロ軍曹(6)  7人のギロロ登場!  コスプレネタか?   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-12-19 11:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。