2005年12月24日

ケロロ軍曹 第90話

「ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」
 今日は12月24日クリスマスイブ。ママが遅くなるため日向家のクリスマスパーティを自分達で準備しなければならなくなった冬樹と夏美。それを聞いたケロロ小隊は部屋の内装を担当し、冬樹と夏美は買出しに向かいました。彼らは思い思いの飾り付けを行います。
タママ
 「君にジュースを買ってあげる」を唄いながら飾りつけ。
モア
 ケロロのフェルト人形を飾りつけ。
クリスマスツリーver.ギロロ
 マシンガンの弾、手榴弾を飾りとしたクリスマスツリー
クリスマスツリーver.ケロロ
 ツリーすべてが赤、ザク・グルググ・ズゴック・ジオングと赤いツノ、「坊やだからさ」「連邦のMSは化けものか」「認めたくないものだな」のメッセージカードがついたシャア専用ツリー、ぐぽーん。
 そんなこんなでケロロとギロロがもめている間に手榴弾が爆発し、ケロロ小隊は日向家からの信頼を失墜させてしまいました。落ち込むケロロ、そこにさらに追い討ちがかかるのです。それは「調査団が一目でわかる侵略成果を明日までに用意する」というものでした。それ如何によっては強制送還も視野に入れられた重要なもので、ケロロたちはとにかく焦ります。これをしのぐために「ペコポン侵略成果報告対策本部」を設置、対応策を考えます。ギロロの「国家中枢をのっとる」タママの「都庁をお菓子で再建する」クルルの「アニメ『クルル曹長』を渋谷で放映する」といろいろな案が出ますがどれも今ひとつ、自分としては登場人物がクルルだけの「クルル曹長」放映はかなりいいと熱いと思いますが(;´Д`)いつもの通りいい案を出すのはやっぱりモア、「巨大なケロロのモニュメントを作成」することに決定し早速作業に取り掛かります。

 舞台は西澤タワーに。大石くらのすケロロが太鼓を叩くとモニュメントの建立が始まりました。夏美と冬樹、556の協力(556はジャマしていただけ)があり、23:50に何とか完成した巨大アフロ軍曹。あとはクルルの発明した周囲の元気静電気を吸収し強烈な発行をさせる「オラニ電気ヲワケテクレ装置」(これが開発されれば原子力発電所とか新エネルギー開拓とかの必要なくなるね、エネルギー技術の終着地点だ!)のスイッチをオンにするだけ。ケロロは意気揚々とスイッチを押すのですが、静電気の予想外の過剰供給で装置は耐え切れなくなり爆発。その連鎖でアフロ軍曹は倒壊してしまいました。もうどうすることも出来ず涙を流すケロロ。その時、空から雪が舞い降りてきました。ただの雪ではなく、光る雪が降ってきたのです。爆発した装置のエネルギーを帯びた光る雪は星型に散布し、調査団は「街中がケロロをたたえている」と勘違いし帰って行ったのでした。

 久しぶりの「いい話ケロロ」。このときのケロロの涙はなかなか感慨深いものがあります、そのためかどうもケロロの涙に亭主は弱いようで結構感動してしまいました(* ´Д`)ガンダムネタもしっかり組み込まれていたので今回は満足できました。
posted by しゃーきーどーぐ at 01:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「シャア専用」でウケの波が来てるのですねw
「シャア専用」か「クルル曹長アニメ」かどっちかじゃないかと踏んでて、うちはクルル・アニメに入れちゃったカンジですが(^^)
Posted by 猫ゆうき at 2005年12月24日 09:36
>>猫ゆうきさん
今回のケロロはその二つがやはり大きかったですね、ガンダムネタ大好きですよ!
しかし二つを比べるなら俺も「クルル曹長」の方が良かったと思います。
OPの時点でかなり面白いんだから内容もきっと面白いこと間違いなしです!!
Posted by しゃーきーどーぐ at 2005年12月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第90話
Excerpt: 今回はクリスマスにケロン星からの調査団が来るというお話。 たびたびあるいい話系の話でしたが、結構面白かったです。 侵略成果を見せろというような話は今まで何度かあったと思いますが、毎回誤魔化して..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-12-24 07:15

ケロロ軍曹 第90話〜夏美のサンタガール姿が見たかったであります〜
Excerpt:  「ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」日向家はクリスマスの準備中〜。 「我々も手伝うであります!」 →ってことで任せたところ、部屋から爆発音が…… ある意味グッジョブ!だな..
Weblog: ◆テラニム日記◆
Tracked: 2005-12-24 09:34

コロ助登場!?(違)ケロロ軍曹 第90話 「ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」
Excerpt: や、リアルタイム感想なんだけどさ、隣りにお母さんがいてさ、こそこそやってる…つもりなんだけどさ…怖…緊張しまくり…お願いだからこっち見ないで。 はい、今日はどうやらクリスマスネタですね。で、夏美達が..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-12-24 10:22

ケロロ軍曹「メリークリスマスが言えなくて」
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン 5バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  クリスマスか・・・・。オレにはまったく関係ねえや。と呟いたパソコンの前のあなた。いいんですよ。実際にクリスマスに恋人と過ご..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-12-24 10:46

ケロロ軍曹 第90話
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン 5  サブタイトル「ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」   サブタイの通りの内容です(^^;;   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-12-25 13:11

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第90話 「ケロロ メリークリスマスが言えなくてであります」
Excerpt: ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック 今日は12月24日、クリスマスイブ。パーティーの準備に余念がない夏美、冬樹とケロロ軍曹達。夏美達が他の用事をしている間もケロロ達は一生懸命準備を・・・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-27 06:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。