2005年12月26日

おねがい、マイメロディ 第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」

 映画版「いま、会いにゆきます」ですら感動したけど泣くことがなかった亭主が、おそらく人生22年生きてきて初めてアニメで泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。今回めっちゃいい話じゃないですか、あんないい話そうそう見れないぞ。・゚・(ノД`)・゚・。カオスからこんな感動的な話を作ることが出来るマイメロはネ申!!

とりあえずいつもどおり書いていきます。
マイメロ
・母のいない琴にマリ−ランドから贈られて来たマフラーを鼻高々に自慢。
・琴の夢をかなえるためまたもクロミに魔法をかけるよう懇願。しかも後先考えていないため悪夢魔法対策を全く考えていない(;´Д`)
・ものすごい丁重な文章でサンタさんにキーボードを要求。あんな技術がマイメロに備わっていたのか・・・(* ´Д`)

クロミノートNo.125
サンタさんからもらった像のぬいぐるみ(ルミちゃん?)を自慢しようとしたら、マイメロはその限定バージョンをもらっており、すでに自慢していた。そして、「プレゼント何もらったの?見ーせーーてーーー

バクノート2005.12.25
@今日はクリスマスイブ、クロミ様はクリスマスが嫌いなようで暴れていたゾナ。「朝っぱらから何騒いでるぞな?」と言ったら
今日もいい一発ゾナー
ハリセンで殴られたゾナ。


A「何をプレゼントしてもらいたいゾナか?」とクロミ様に聞いたら「サンタはこない」と
クリスマスなのにひどいゾナ
二発目ゾナ。


Bチャラポアちゃんの電動フィギュアが欲しいバクはそれを妄想していたら
年末もバクは虐待されるゾナ
蹴られたゾナ。


Cさすがにクリスマスイブは夢のにおいがしなくて、「これじゃ集まらない」と
冬は殴られると痛いゾナ
殴られたゾナ。


D夢をかなえに夢野家にきたクロミ様。「ママからプレゼントをもらって気が変わったゾナ」といったら
クロミ様嬉しそうゾナ
蹴られたゾナ。
しかしこれは痛くなかったゾナ。


今日の魔法
 琴の「ママに会いたい」という夢を叶えるためクロミに「おねがい」する歌たち。最初は夢を叶える気は毛頭なかったが、クロミの母からの手紙とプレゼントによってクロミは改悟、琴の夢をかなえようとする。今回はクリスマスということでサンタさんが魔法手助け、サンタさんとマイメロ・クロミの共同作戦によって悪夢魔法を発動させなくした。
るーるるるー

 ・・・まあこれは置いておいて、サンタさん出現。マイメロとクロミにキーボード(またも被っている)、奏にシルバーのネックレス、歌にダッフルコートをプレゼント。そして琴に、夢野家のために母、鈴を生き返らせる。
おかーちゃーん




。・゚・(ノД`)・゚・。

本当はパパが一番鈴に抱きつきたいはずなのに、琴と娘達に先に行かせるパパ感動。・゚・(ノД`)・゚・。そして鈴は琴の子守唄として歌っていた「シアワセの羽」をアカペラで唄い始める。
かんどうですなぁ・・・
もう前が見えません。・゚・(ノД`)・゚・。

 夢がかなった琴からは大量のピンク音符が。しかし、最後はしっかり持っていく「おねがい、マイメロディ」、音符は大量のピンク色でした。



クロミも協力したのに_| ̄|○


来年は1月2日(月)の8時から。大喜利をやるらしい・・・。はかまの柊先輩(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 15:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | おねがいマイメロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おねがい♪マイメロディ 第39話
Excerpt: 「お母さんに会えたらイイナ!」 マイメロを見てない人には、何だこのキャプはと思うでしょうな。 いや、毎週見ている人でも思うだろうが。 パパさんの北海道出張からの帰りを琴が出迎えに行くが、..
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2005-12-26 17:24

おねがいマイメロディ 第39話
Excerpt: 今回はクリスマスに感動系のお話。 いつものカオスぶりは影を潜めていましたが、いい話でした。 といってもそれなりにぶっ飛んだところはありましたが。 琴は自分が赤ちゃんの頃に母親を亡くしていて、..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-12-26 18:27

おねがいマイメロディ #39「お母さんに会えたらイイナ!」 Act1
Excerpt: 先日、.htaccessディレクティブのルールを確認するも、口をついて出る言葉は...
Weblog: le Salon de SUE
Tracked: 2005-12-26 19:31

おねがいマイメロディ #39「お母さんに会えたらイイナ!」 Act2
Excerpt: さて、続きです。 夢野家では三姉妹とマイメロがせっせとクリスマスの準備に励んでい...
Weblog: le Salon de SUE
Tracked: 2005-12-26 19:31

おねがいマイメロディ #39「お母さんに会えたらイイナ!」 Act3
Excerpt: もう、ヤバイ。 レビューを書くために何度もビデオを見ているのに、毎回涙腺が……。...
Weblog: le Salon de SUE
Tracked: 2005-12-26 19:32

おねがいマイメロディ#39「お母さんに会えたらイイナ!」
Excerpt: 最近、隣に城ができた全国のマイメロ様ファンの皆様お茶でも飲んで落ち着く?
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-12-26 19:40

おねがいマイメロディ 第39話「お母さんに会えたらイイナ!」
Excerpt: サンタさんなんていないと思ってる少年少女の皆!! サンタさんは本当にいるゾナ! パパにお手紙預けるとサンタさんに渡してもらえるゾナ!! 本当ゾナよ??。・゚・(ノД`)・゚・。 ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-12-26 20:14

おねがいマイメロディ 第39話(12/25/2005)
Excerpt: 素晴らしい!今回のマイメロは、今までの中で最高に感動できた! 恥ずかしながら、アニメで涙を流してしまった。 まず出だしは、父を液まで迎えに来たシーン。 自分と同じくらいの娘が、母親に迎えられ、マフラ..
Weblog: 帰ってきた(?)Anime impression
Tracked: 2005-12-26 23:00

おねがいマイメロディ#39
Excerpt: テレ大サイト 第39話 「お母さんと会えたらイイナ!」 うわああん・゚・(ノд`)・。 裸サンタなんてずるいよマイメロ。最高級の笑いと感動を貰ったよ。やっぱり切なさとカオスを両??
Weblog: あにたむ月兎亭(仮)もちもちぺったん
Tracked: 2005-12-27 00:53

今年も被ってるのかよー!!マイメロ39話
Excerpt: サンタさんのプレゼントがいつもマイメロと被ってしまう、クロミ様の叫びが痛々しいです。 しかもマイメロ様のほうが、いつも自分よりワンランク上の商品だったりするなんて…お可哀想に。。 マイメロ39話「お..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2005-12-27 01:30

おねがいマイメロディ 第39話
Excerpt: あー、もう「おねがいクロミ様」になってるー
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2005-12-27 11:09

おねがいマイメロディ第39話「お母さんに会えたらイイナ!」
Excerpt: いいお話でしたね~「毒がない」けど。それでもどこかあちこちヘンなのがマイメロ様のマイメロ様たるゆえんでありまして。なんか思いっきり土方みたいなトナカイたちがめんどくさそうに手紙を仕分けしていたのには笑..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2005-12-27 17:45
×

