2006年01月07日

ケロロ軍曹 第91話

クルルの今年の抱負は「言えねぇなぁ、クックー」だそうです。

「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります」
 性格を逆転させる天使ノヨウナ悪魔ノ笑顔銃(マッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)を開発したクルル、ギロロは今年もやっぱりだらだらしているケロロを真面目にしようと試みます。まず試しにドロロに銃を放つとドロロはめんどくさがりになってしまいました、「適当に手抜いて楽しんだほうがいいじゃ〜ん」なんて言ってます(;´Д`)
 効果を確認したギロロはついにケロロに銃を向けます!すると、百式のプラモ作成をやめ、ギロロとクルルを部屋から追い出し、本部から送られてきた積もりに積もった宿題に手をつけ始めます。が!間違えてる_| ̄|○計算も間違えてるし、「ほうしゅう→報州」「けんりょく→権刀」「じんそく→迅連」「かぐ→家貝」「こうつう→校通」・・・('A`)
 ぱっぱと宿題を片付けたケロロ、なんと夏美と冬樹に宿題をやるように催促します。書初めをする冬樹と「火の用心」の絵書く夏美に「へたっぴい」とダメだしをし、反抗したらケロロ募金に募金という制度をつくりました。真面目一筋で侵略する気が毛頭ないケロロに困ったギロロはもう一度銃を放ちケロロを元に戻そうとしますが、なんとケロロに阻止され銃は木っ端微塵に。そのときのクルルのコメント「あ〜あ、知ーらね。元に戻せなくなっちまったよぉ、くーっくっく」・・・素敵です(;´Д`)
 ケロロはこの後も椅子の位置が1センチずれているとか、机にホコリが残っているとかで日向家の厳しい姑的存在へと変貌。それでも果敢に侵略のことを訴えるギロロに対しケロロは「ならば自分で作戦を考えてみろ!」と言いました、苦悩の末完成したギロロの企画書が、


大きな船をつくる→大砲をのせる→せめる→しんりゃく成功



ギロロはケロロに「小学生の作文以下、侵略を語る資格なし」15時間の説教をされ自我崩壊_| ̄|○しかしなれないことをやりすぎた故の拒絶反応が起こりケロロは爆発!ちゃらちゃら踊っていたドロロも気を失ってしまいました。なんとか元に戻った二人、しかしケロロが提出した宿題は赤点でやりなおしだったのです!性格が変わっても能力は変わらないケロロなのでした。

「小雪 おばあちゃんがやって来た であります」
 夏美たちがおせち料理を食べていると日向家に電話が来ました。なんと夏美のおばあちゃんである秋奈が近くまで来ているということなのです。ケロロは尊敬している秋奈のために日本の習慣にのっとったおもてなしをすることに。
 「忍者は孤独」と教わっていた小雪は秋奈の暖かさに触れ、会った途端になついてしまいます。なついたあまり、獅子舞ケロロから秋奈を守るため手裏剣を投げるあたり恐いですが・・・(;´Д`)
 そのころタママは外で餅つきの準備をしていました。そこでも息のあった餅つきを見せる小雪と秋奈。見事完成したお餅はギロロの顔にのっかりギロロ火傷。今年も噛ませ犬全開です。そのお雑煮を一緒に食べ、なんと小雪と秋奈は一緒の布団で就寝するのです。
 安心して寝ている小雪を「もう少し寝かせよう」と考え日向家を後にした秋奈。起きると秋奈がいないことに気付いた小雪はそれを追いかけます。しかし秋奈はすでに電車(京浜東北線?)に乗ってしまったのです。諦めきれない小雪は出初式のはしごをつかい、無事秋奈に別れを告げることが出来たのでした。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11406442

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第91話
Excerpt: ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック  新年早々、クルルの秘密兵器が炸裂!   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-01-07 11:18

ケロロ軍曹「新年・新生ケロロ誕生」「小雪、おばあちゃんがやってきた」
Excerpt: ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 第2巻 (通常盤)ビクターエンタテインメントドラマ, ギリ☆ラバ, 檜山修之, 金田朋子, 渡辺久美子, 中田譲治, 小桜エツ子, 草尾毅, 藤原啓治, 檜山..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-01-07 11:48

ケロロ軍曹 第91話〜新年2題=ギャグとほのぼの、で早くも営業開始w〜
Excerpt: 最初の挨拶(歌舞伎座風?)は「ド根性ガエル」でやったやつですね。    「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります」   クルルの新製品いや新兵器(?)は「天使のような悪..
Weblog: ◆◆◆ テラニム日記 ◆
Tracked: 2006-01-07 15:20

ケロロ軍曹 第91話「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生であります/小雪 おばあちゃんがやってきたであります」
Excerpt: ケロロ新年一発目の放送です。 アニメ開始前になんとなく買った中古コミックで… スッゲェ面白いんよね。 即ハマり! んで「これアニメになったら、版権とか著作権とかどないするんやろ?」とか 思ってたけど、..
Weblog: なんとな~くぶろぐ。
Tracked: 2006-01-07 15:40

ケロロ軍曹 第91話「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります」「小雪 おばあちゃんがやって来た であります」
Excerpt: アーニーメェェ! アニメアニメ(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) はい、ケロロ軍曹はアニメです!知ってます!そんなこんなで一体いつぶりなんでしょ..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-01-07 16:13

ケロロ軍曹 第91話
Excerpt: 「ケロロ新年・新生ケロロ誕生であります」 新年一発目はお正月ネタ。 相変わらず季節感のあるのは良きことかな。 そして、早速の犠牲者は珍しくドロロ。 結果的に目立ててよかったんじゃないの..
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2006-01-07 16:22

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第91話 「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります/小雪 おばあちゃんがやって来た であります」
Excerpt: 。ケロロ軍曹(11) はい、初ケロロ軍曹ですよ〜!!冒頭、ケロロ小隊と日向家による新年のご挨拶。モアちゃん着物がよく似合ってるね〜。と言うわけで感想です。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-07 17:04

ケロロ軍曹 。。。。 今回は、いきなりBパートの感想に突入 であります。
Excerpt: なぜって、それは 小雪たんが可愛いからですよ^^ 今回の小雪たん^^ リボンが大きくて やけに可愛くないかい? と思って、前回出演した画像と見比べたけど、リボンは同じみたいだよねぇ。 にしても、..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-01-07 18:05

ケロロ軍曹 第91話
Excerpt: 年明け初☆ ケロロ軍曹 モアちゃんの着物姿カワイスwww というわけで、早速いつもの適当感想いってみまーす!
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-01-07 23:28

今日を楽しむ
Excerpt:  あまり楽しくなかったなあ…。明日に期待したい。  今日も『ドラえもん』は休み。  『ケロロ軍曹』はやっている。能登さんはお休み。  『サザエさん』のように、メンバー揃って新年のご挨拶から始まる..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-01-08 00:51

ケロロ軍曹 91話
Excerpt: ケロロ軍曹の年明け1発目はお正月ネタです。Aパートは真面目になったケロロといい加減になったドロロ。Bパートは田舎のおばあちゃんがやって来ました。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-01-08 16:07

ケロロ軍曹 第91話
Excerpt: 今年最初のケロロ軍曹は新年の挨拶から。 いつも時事ネタは欠かしませんね。 「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります」 さっさと宿題を片付け、地球侵略をしたいギロロ..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-01-09 02:46

ケロロ軍曹 第91話「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生であります/小雪 おばあちゃんがやってきたであります」
Excerpt: ケロロ新年一発目の放送です。 アニメ開始前になんとなく買った中古コミックで… スッゲェ面白いんよね。 即ハマり! んで「これアニメになったら、版権とか著作権とかどないするんやろ?」とか 思ってたけど、..
Weblog: なんとな~くぶろぐ。
Tracked: 2006-01-09 20:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。