「子供は無邪気ゆえおそろしい。」
クルルに花嫁修業の成果を見せるため日向家にまたもやって来たカララとタルル。今回はカララの父ドババからも了承を得ているのだと言う、ドババといえばケロン星屈指の大企業ドババインダストリーの社長。つまりカララは社長令嬢だったのです!それを聞いたケロロはドババインダストリーに侵略予算を援助してもらうためカララを好待遇します。ケロロはまずクルルの元へ案内するのですが、
「やめときな、俺に惚れると火傷するぜぇ、くーっくっく」
とクルルには門前払いにされてしまいます。それでもめげないカララは花嫁修業の成果であるクルルの物まねを披露しますがクルルからあっつあつの焼き芋を渡されカララは火傷、やるな、クルル(* ´Д`)
「クルルが失礼をした」とケロロはお詫びに秘密基地を見学させることにしますが、これが大変な事態を招いてしまうのです・・・。武器を勝手に使ったり宇宙筋肉番付(思いっきり他局キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! )真っ青の訓練に挑戦したり温泉に入ったりとやりたい放題の二人はいつの間にか迷子になってしまいます。迷った先で二人は「くーっくっく」にこじつけて「999」と暗証番号を入力し武器庫の鍵を開けます。そして、星の数ほどある兵器を目の当たりにしついに二人だけでペコポン侵略を企てるのです。
警報で武器庫侵入を知ったケロロたちは夏美たちと協力し二人を捕まえようとしますが人生ガ二度アレバ銃で夏美とケロロ・ギロロがやられ、去年の節分に使用した光線を浴びると大豆製品(マルコム味噌などなど)が襲い掛かってくる銃(名前なんだっけ?)で冬樹とモア、なんとママまでが制圧されてしまうのです。 その後タルカラはペコポンの存在自体を抹消する地球侵略マシンを発動させてしまいます。
さすがガンバスター似のマシン、やることもでかい。
しかし大豆製品で機器系統がショート、侵略マシンは自爆してしまうのですが、中に取り残される二人を助けたのはドロロでした。そうしたらカララは今度はドロロに惚れてしまったのです。その修行のため二人は帰っていったのでした・・・。今度来るときはギロロ辺りに惚れるんだろうか・・・
あ、ケロロがタルルにやられる前、筋肉バスターとともに額に「肉」の文字が・・・((((;゚Д゚))))