2006年01月29日

#40「コズミック・トリガー」

Outline
 レントンとエウレカをサクヤと接触させるため、ヴォダラクの本拠地であるヴォダラ宮に潜入するゲッコーステイト。LFOを聖人誕生祭のオブジェに偽装させるのだが子供達の予想外の行動によりヴォダラ宮はパニックになる。ホランドたちが防衛線を貼り、レントンたちはついにサクヤと対面する・・・

OPとEDが変わりました。とりあえず、今回は気合の入っているOPになっていると思います。まあビバッチェのOPの画がひどすぎたからなぁ(;´Д`)
「Cosimic trigger」の意味は「普遍的な引き金」、第4クールに入りやっと物語の撃鉄も下ろされたと思われます。いままでぐだぐだで、40話から話が進み始めるあたり種デスとそっくり。これからは毎週楽しんで見れそうかな?久しぶりに動いているニルヴァーシュを見て面白かったです。

ノルブ
40年間風呂に入ってなかった事が発覚((((;゚Д゚))))一体どんなにおいが彼から発せられていたことやら・・・

デューイ&ドミニク
コーラリアンの殲滅しか考えていないデューイとの確執が大きくなっていくドミニク。なんか彼は今後ゲッコーステイト側につきそうな気がする・・・、レントンとのコントをもう一度みたい(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 08:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
Excerpt: つ、つ、ついに新OP キタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!! ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!! でも、今回は女性ヴォ..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-01-29 11:17

サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)
Excerpt: 適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-01-31 02:55
×

