2006年02月10日

扁桃摘出手術日記 その3

お値段の話
朝食を食べたらすぐに請求書を渡されました。8日の入院で値段は約11万でした。(3割負担)

今後の生活について
退院の前日に退院するにあたっての注意事項が紙で配布されました。それによると、
・うがいを続ける。
・刺激物(炭酸飲料・香辛料)は許可があるまで控える。
・揚げ物・スナック菓子は食べないようにし、軟らかいものを出来るだけ食べる。
・かさぶたがとれ出血した際は氷を舐めて対応する。止まらないなら緊急外来へ。
 というのが主に挙げられるのですが、食べ物制限と出血の危険はなんと一ヶ月程度と書かれています_| ̄|○ああ、キムチが食べれない、堅揚げポテトが食べれない(;´Д`)まあ回復が早ければ許可は下りるだろうから安静して早く治します。

 手術当日に先生から摘出した扁桃腺を見せてもらいました。なんと表現したらいいか、小さく黒ずんだ梅干のような形状をしていました。
 梅干は体内から摘出されてもまだ梅干を体内に摂取することはできない・・・(;゚ Д゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 09:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 扁桃腺との壮絶な闘い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。