2006年02月20日

おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」

 今日の悪夢魔法のターゲットはバスの運転手冴羽さん。「息子の誕生日を祝いたい」ため、警察署をケーキに、自分をロボットに変化させ周囲の人をおもちゃにしていく。
マトリョーシカ多すぎ。
 今回、マイメロのメロディーマークを貼られたピー○くんもどきは何も活躍していない。というのも魔法を撃退したのは息子のケイタ。なんか最近マイメロの存在意義が薄れ始めている気が・・・

 悪夢魔法はカオスを発生させたものの今日の悪夢魔法はかなり端折られていました。それというのもマイメロが警察に捕まったため。一応サンリオの人気キャラクターマイメロの警察沙汰の前では悪夢魔法なんて無力に過ぎないのです。さて、マイメロ逮捕の経緯を追っていこう。


歌の携帯からひそかに番号を盗んだのか、柊先輩の携帯に電話。
マイメロ「柊様におねがいがあるから今から行ってもいい?」
目的は歌のために柊を説得すること。
マイメロ「お土産は何がいい?」
柊様「タクトを持って来い」

「いいよ」と電話を切り、お土産のタルトを作成開始。フラット同行。

高速バスに乗ったマイメロたち。人形のフリをしていたがばれ、
バス内でお客さんにタルトを提供し始める。
しかし、タルトの数は無限であった。

バス内にはプロレスラーがおり、タルトのお礼として試合を観戦。

バイクをヒッチハイク。が、スピード違反でつかまる。

歌に保護される。


 写真取られてるから重犯罪を犯したのかと楽しみにしていたのに、マイメロは軽い違反だったのはちょっと残念でした。しかしただのスピード違反だけではないのではないでしょうか?あのバイク、マイメロを仮に一人と数えるなら、フラット君もいたため3人乗りですよね?乗車人員超えてますね・・・。マイメロがお金を持っているはずはないので、罰金は歌が払ったのでしょうか・・・?

マイメロ
・柊様に謁見するためおめかしをしたらしいけど、外見は何も変わってません。
・クロミが夢のトビラを開こうとするのをことごとくジャマし、クロミをバス酔い・気絶に持ち込む。
・警察から開放され、柊家に言ったマイメロ。タルトを差し出したら、

この後、木にあたりバウンド
す、捨てられたーーー((((;゚Д゚))))


高速バスより早く飛べるバクのバクノート2006.02.19
@飛んでいるのに疲れたからバスの上に乗ったゾナ。そしたら「休んでんのか!」
バク、高速バスに勝利。
ハリセンを喰らったゾナ。

Aバスの中でマイメロに辱められクロミノートを書くクロミ様。「字を書くと乗り物酔いするゾナ」とアドバイスしたのに「おだまり」

オーラがみなぎってるゾナ。
ハリセンを喰らったゾナ。

Bクロミ様が気絶している間にたこ焼きを食っていたら
こぼれたゾナー。
ハリセンを喰らったゾナ。

Cその後「クロミ様が復活したゾナ!」と喜んだら「黒音符を取りに行くよ」
ハリセンの手入れ大変ゾナ。
ハリセンを喰らったゾナ。

Dクロミ様の携帯代にお金を使ってしまったため、たこ焼き代が払えなくて
危うく逃げられたゾナ。
警察に突き出されたゾナ。


 今回北岡悟選手が声優デビューしました。お世辞にもとてもうまいとは言えませんでしたが、素人がやると誰でもああなるんでしょうね。声優ってすごいと感じました、さすがプロだよ(゚∀゚)
 今日はピンク音符が出たため双方とも99個になりました。来週はバクが黒音符100個集めて生じる現象を皆に伝えるようです。バクが主役、必見。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | おねがいマイメロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13490674

この記事へのトラックバック

おねがいマイメロディ#47「おうちに帰れたらイイナ!」
Excerpt: 最近、歌ちゃんと絶交を解消した全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく柊王子に感想を一発お見舞いしてあげますか・・・。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-02-20 00:58

おねがい♪マイメロディ 第47話
Excerpt: 「おうちに帰れたらイイナ!」 マイメロ人間界でも タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!か。 バンクラス北岡登場回だが、 ぶっちゃけその部分は面白くなかった。声棒..
Weblog: アニメは声優
Tracked: 2006-02-20 01:11

土産…?ならばタクトを持ってこい マイメロ47話
Excerpt: 「土産はどうした」 「持ってきたよ(この声がなんか黒い)。 はいタルトv」  イラッ やーん このカメラアングルがたまりません。 タクトとタルト…。マイメロ様はあの長い耳を全く役立てていないというこ..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-02-20 02:15

おねがいマイメロディ 第47話
Excerpt: 今回はパンクラス北岡選手がプロレスラーとして特別出演だった話。 マイメロが逮捕されてたり長距離バス運転手のお父さんが出てきたりプロレスだったりで意味不明でした。 とりあえず、何の前触れも無く警..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-02-20 06:27

おねがいマイメロディ 第47話
Excerpt:  今回のお話はマイメロ様の大冒険。その過程で警察の厄介になる。しかしぬいぐるみっ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-20 07:58

おねがいマイメロディ第47話「おうちに帰れたらイイナ!」
Excerpt: ## いきなりマイメロが警察に捕まっちゃった!一体どうして…?という所から始まった今週は、マイメロの回想風なお話でした。ていうか逮捕を許してくれるサンリオって・・・○| ̄|_ ◆タクトを持って来い 柊..
Weblog: 怠惰な大学生の自己啓発blog
Tracked: 2006-02-20 18:55

おねがいマイメロディ第47話「おウチに帰れたらイイナ!」
Excerpt: いよいよ佳境に入ってきた~というところなのですが、ここでなぜかいつもの1話完結音符合戦路線にさりげなく戻ったりするのは、まったく先が読めないこの作品の制作陣のひねくれ具合を象徴するエピソードかもしれま..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2006-02-20 23:46

おねがいマイメロディ 第47話(2006/02/19)
Excerpt: 今回は、話の構成が分かりづらい作りになっていたな、と感じた。 だが、それ以上に感動的な話と北岡悟選手のギャグがあったので、プラスの評価となった。 話の構成が分かりづらい事についてだが、今回のマイメロは..
Weblog: Anime impression
Tracked: 2006-02-21 00:06

おねがいマイメロディ 第47話 「おうちに帰れたらイイナ!」
Excerpt: サンリオから逮捕者現る!! 民主党に遊びに行くなど、 一時世間を騒がせたあの大人気のサンリオキャラクター、 マイメロディが遂に警察に御用となった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 罪状はスピー..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-02-21 02:05

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-22 08:34
×

