2006年03月20日

おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」

さて、何から書いていけばいいのか、今日はネタが多すぎる・・・。とりあえず順番に列挙していくか。

落下するマイメロ、歌をナイスキャッチ
 小暮がマイメロをキャッチしたのはわかるけど、真菜が微動だにすることなく軽々とあの高さから落ちてくる歌をキャッチ、あいつの筋肉はどうなってるんでしょう・・・。

ダーちゃん、柊様をのっとる。
完全に体をのっとったダークパワーはFFのボスキャラ的姿に変貌。なんとなく顔がミストバーンに似ている・・・。
音楽もFFみたい・・・
そして、ついに世界を滅ぼす第二楽章演奏開始。するとダークパワーを収束し世界中の夢を集め始め、世界は・・・
うわぁ・・・
うわぁ、真っ白に燃え尽きた。死の煙は徐々に夢ヶ丘に近づく。これを「生ける屍」と表現して大々的にやってしまうあたりマイメロスタッフは神。

木に住むマリランドの住人
マリーランドの難民たちは夢野家に入れてももらえず木の上から世界崩壊をじっと見守る。

美紀の詩、完成。
もはやここに書く必要もない、あまりの内容で書けない・・・_| ̄|○夢野家は美紀が書いた紙でいっぱいになるのだが、それをマリーランドの兵隊達に片付けさせる(* ´Д`)すごいぞ地球人。

ナスビの神降臨
いきなり新キャラ登場。ナスビの守護者たかみなすびのかみ(夢ヶ丘1〜5丁目を担当)
突拍子に新キャラ登場

夢防衛少女隊結成。
これは後述します。

クロミのちょっといい話
 クロミの裁判の際、王様のパンの盗難も容疑にかけられたのだが、実はバクの家族のために持ってきた。クロミのために真実を話すバクに対し、クロミはそれを庇うため否定。バクはこの後すぐにパンを盗難し反省室に入る、すべてはクロミと一緒にいるため。・゚・(ノД`)・゚・。

ドリアン大臣、ついにキレる
自分的にはこれが一番のツボでした。王様のだめっぷりについに堪忍袋の緒が切れた大臣は王様に対し謀反を起こす。
口調も変わってる・・・
彼がこのとき王様に放った言葉は、
「王様も何もあるか!」
「うるさいぃっ!」
「なんでお前みたいなのが王様なんだよ!その王冠を渡せコラ!」
後にバク父ちゃんも参戦。

クロミも夢少女防衛隊に。
メロディタクトの力でクロミまでも夢防衛少女隊に。バクも手伝うそうで、
なんか、なれたね、こういうの。
変身(* ´Д`)
ついに歌を歌いだすのだが、
悶絶。
格好といい、美紀作成の歌詞を真面目に歌う姿といい、平常心で見れるものではなかった_| ̄|○

マイメロ修行開始
タクトが重くて振れないため、ルミは魔法で時間を高速化、一年間の修行を開始する。ここで勘のいい人は気付いたはずである。もうすぐそこまで「屍の煙」(仮)が迫っているのに一年の歳月をかけたところ案の定、
お外真っ暗世界真っ暗
世界は消滅。
ED「夢見るチカラ」へ。













・・・と思いきやルミが無理矢理時間だけを戻す。いわゆる精神と時の部屋だな、これは。

マイメロ
・落下するマイメロをせっかく駆が助けたのに、「マイメロも真菜ちゃんの方がよかった。駆君堅い。」とさりげなくおっぱいを触りまくっていたことが判明、さすが前科者。
・完成した詩に「美紀ちゃん、とってもいい詩だね」・・・絶対思ってないぞ。
・タクトが重くて振れない。いや、やつは世界を滅ぼそうとしているため振らない、の方が正しいか。
「クロミちゃん、頭こっちだよ。」
長年一緒にいるクロミでもバクのどっちがお尻なのかわからないようです。
・修行をろくにやらず、ついに歌たちに殴り飛ばされる!

マイメロババ
冷水シャワーをお湯に換えたり紅茶を出したり、明らかに修行を妨害!51話にしてついに世界を滅ぼす邪悪の根源登場。思えばマイメロもマイメロママもおばあ様の子孫だ。あの黒さは3代続いているのか((((;゚Д゚))))

バクノート2006.03.19
@クロミ様を助けるためだーちゃんに体当たりをしたゾナ。そしたら
クロミ様を助けるゾナ。
びりびりゾナ。
でもバクはクロミ様のために頑張るゾナ。

Aなすびのかみに「力を授ける」と、
なすびのかみチャージ。
叩かれたゾナ。
これで力が湧いたゾナ!クロミ様を、世界を救うゾナ

Bなすビーム発射、でもだーちゃんのビームが強くて
焼きなすになるゾナー
完敗ゾナ。

C「クロミ様を返してゾナ」と言ったら「うざい」
ガンダムヘッド見たいゾナ。
はじかれたゾナ。

Dそのままビームを撃たれ、
みなさんさようならゾナ
黒こげゾナ。

Eバクは何とか生きていたゾナ。クロミ様もしっかり守ることが出来てよかったゾナ。心配するクロミ様に「心配してくれてありがとう」と言ったら
これが愛か。・゚・(ノД`)・゚・。
叩かれたゾナ。

F女装したら「やめんかいっ」
バクも参加したいゾナ!
叩かれたゾナ。

予想外に長くなってしまいました・・・。一年目ラストに向けてカオス度がどんどん上がっていくおねがいマイメロディ、面白すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。来週は歌詞がすべて聞けるのか・・・?悶絶必至だな('A`)
posted by しゃーきーどーぐ at 01:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | おねがいマイメロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サンリオに褒めてもらえたらイイナ!
Excerpt: ・おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 プレ最終回ということとも合わせ、普通、このサブタイなら、 「タクトを振るチャンスが来たらイイナ」「みんなで歌を歌えたらイイナ」の意味に取..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-03-20 01:37

おねがいマイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 最近、バイオリンを弾くときは上半身裸になる全国のマイメロファンの皆様、感想だからってぬいぐるみが好きになっちゃっていけないと言うのかい!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-03-20 01:42

地球さんはマイメロが救う マイメロ51話
Excerpt: ブォンブォンブォン(タクトふる音)。 マイメロ恐…!真のラスボスはきっとマイメロ様… 51話「タクトがふれたらイイナ」。パワーアップして重量がやたらと重くなったタクトを振るため、精神と時の部屋(BY..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-03-20 01:45

おねがいマイメロディ 第51話
Excerpt:  やばい、マイメロ面白すぎる・・・ DVD全巻揃えたくなってきた・・・ マイメロ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-03-20 03:07

おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: おねがいマイメロディ   現時点での評価:3.0   [キュートなラブコメディー]   テレビ東京 : 土曜 9:30   テレビ大阪 : 土曜 9:30〜   アニメ制作 : スタジオコ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-20 03:48

おねがいマイメロディ 第51話
Excerpt: 今回は文字通り「タクトをふれるようになるまで」の話。 前半はどうみても主人公のバクに感動し、後半はマイメロの空気読めなさに怒りを覚えつつも大爆笑し! そしてついにやってしまった衝撃の偽エンディング..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-20 07:07

おねがいマイメロディ 第51話 その2
Excerpt:  キャプチャしまくったのでもう一本投下wwww! いやホントは奏の画像を貼りたい
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-03-20 19:35

おねがいマイメロディ第51話「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: ## いやぁ〜最終回に向けて凄いカオスっぷりで突っ走ってますww まさか誰もマイメロで地球滅亡の危機的状況に陥るなんて思ってもみなかった事でしょう。それでは全国のちびっ子たちがちゃんとついて来れたかど..
Weblog: 怠惰な大学生の自己啓発blog
Tracked: 2006-03-20 20:50

おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt: 麗しの天才ヴァイオリニスト キィャ━━━(゚∀゚)━━━!! 買いまっす!!(゚∀゚ ) 買いますってば!!ヾ(*´∀`*)ノ ( ´∀`)3月24日発売だお..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-03-20 21:43

おねがい♪マイメロディ 第51話
Excerpt: 「タクトがふれたらイイナ!」オープニングのお・ね・が・い??はフラット君でした。私...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2006-03-20 23:12

おねがいマイメロディ 第51話(2006/03/19)
Excerpt: 今回は、Bパートのマイメロの特訓が馬鹿馬鹿しくて笑ってしまった。 が、その前に少し引っ掛かった点を。 巨大化したダークパワーの精に捕らわれた(?)クロミを助ける為に、バクが何度も立ち向かうシーンがあ..
Weblog: Anime impression
Tracked: 2006-03-20 23:58

「おねがい♪マイメロディ」グッズでクロミちゃんマスコットをもらおう!
Excerpt: マイメロディー商品5000円以上お買い上げの方! 先着20名様 クロミちゃんマスコットプレゼント!なくなり次第終了となりますのでご了承下さい 【楽天市場】子供 マイメロ??
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-03-21 21:35

おねがいマイメロディ第51話「タクトが振れたらイイナ!」
Excerpt: えーと。以前最終回予想を行ったわけですが。結局実現したのは「柊巨大化」だけかーしかも変形しすぎてどこのどなたさんかもはや不明(^^;ただ、ここまでの伏線でみるに、美紀と柊がくっつく可能性はかなり高いと..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2006-03-21 22:36

おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」
Excerpt:  インモラルになれるとイイナ! 前回緊迫した終わり方をしてもお気楽に助かってしまうのがマイメロクオリティ。黒魔法で鶴になったパパが助け、駆は歌をお姫様抱っこできずマイメロは真菜を好む。でも駆が歌を助け..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2006-04-16 09:46
×

