2006年03月27日

おねがいマイメロディ 第52話(最終回)「夢の歌がとどいたらイイナ!」

 ついにおねがいマイメロディ最終回。結末はどうなることかと思ったら、自分が想定していたより普通に終わったという感じです。
 まあ予想外のアイテムはたくさんありましたけどね。美紀が作詞した世界を救う歌である「ドリーム!ドリーム!ドリーム」、物語が進むにつれ夢防衛少女隊のメンバーは歌うことに抵抗がなくなっていたようですが、自分としては「聞いているのもきついのに、こんなの歌うのきついなぁ」と思っていたら・・・、思っていたら・・・、





じゃじゃ馬ハート♪
やりやがった!
「視聴者よオラに元気をわけてくれ」的
展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 これには笑わされました、歌詞までしっかり出てるし、突如練馬大根ブラザーズみたいになってましたね。まあ視聴者が歌う部分は変な歌詞のところではなかったからよかったです、「スキスキトキメキ気付いてーたー ドキドキキュンキュン聞こえてーたー」らへんだったら・・・_| ̄|○しかも歌詞が出ている間、マイメロはどういう技術を使ったのか柊先輩の体の中に入り込み、
「先輩さんも一緒に歌って。」
 バイオリンでではなく、しっかり歌ってもらいたかった、非常に。柊先輩が「覗いてみたいのパラチラリ ラブラブミラクル見えるかな♪」と歌うのを想像してご覧、悶絶してしまうよ。歌うか歌わないか悩んでいる時はかなりドキドキで待っていただけに残念。
 ラストに温泉が噴出すのは完全に想定の範囲を超えていました、柊先輩だけでなく、最後の最後でキャラ全員裸祭って・・・( ゚Д゚)

・あんな歌にやられたかわいそうなだーちゃん
 「そんな歌で勝てると思っているのか!」「その歌をやめろ!」と夢防衛少女隊を妨害するダーちゃん。ごもっともです、視聴者も大半はそう思っていたはずです。

いまだにトラウマはバクとの経験、柊先輩
 ダークパワーの曲は先輩が思い描いていたような奇抜なものではなく、旋律をただ破壊しただけの虚無なものであった。それに絶望し自分の愚考を責める柊様に聞こえてくるドリームパワーの歌。「まだしもこっちの曲の方が・・・。まだしも・・・」にはかなり笑わされました(* ´Д`)
 以前自分にかかる悪夢魔法を「人生で一番やだったこと」を想像して弾き飛ばしたことがありましたが、最終回でまたも登場、

今回はさらにアップ
キスシーン(ノД`)

 結局恵一坊ちゃまの中で歌は「妹」でしたね、一時は本当にくっつくかと思ったけどなぁ、来週からは歌と小暮との関係が深まってくんだね。

マイメロ
・修行から帰ってきたマイメロ、みんなが急ぐ中、ちゃっかり紅茶を持って家を出発するくらいはもうなれましたね。
・修行の成果を見せタクトを振る。そのタクトの力は歌たちしもべに無理矢理変な踊りを踊らせる!明らかにマイメロが意図して振り付けを決めているような・・・。
・みんながダーちゃんと戦う中、タクト振りに疲労し紅茶を飲んで休憩。腕立て伏せが千回できたはずなのに・・・。
・クロミに背中を流させる('A`)変な注文もつけているし・・・

最終回でも恐怖、マイメロママ語録
魚じゃないよ髪の毛だよ。
「あら、髪の毛だったわ、ごめんなさい」
とダーちゃんの髪の毛を包丁で・・・

柊制服がどこからか登場
「ちょっと。これだけのことをしておいて、ごめんの一言ですむとは思ってないわよねぇ?それにあなた、聞いた話じゃ自分で間違いに気付いた訳じゃなくて、魔法で気付かせてもらったっていうじゃない?」

恐怖政治・・・。
「まさかあれで柊青年の罰は終わりじゃないわよねぇ?」
 ルミ「もちろんよ」
 ママ「当然ね」
 二人「うっふっふっふ・・・」

 マイメロママ恐いよマイメロママ(* ´Д`)ついに国家中枢に介入し始めたぞ、マリーランドが危ない・・・。でもマリーランドの人々ってみんな役に立たないな、「滅びの雲」(名称判明)から人間を助けに来たのに先に雲に覆われてるし・・・、人間も助けられてないし・・・。少しは威厳のある政治が必要ということでしょうか?その王様ですが、先週謀反を起こしたドリアン大臣と一緒にいるシーンがありませんでした、来シーズンも二人は確執でどろどろ展開に期待(;゚ Д゚)

バクノート2006.03.26
@歌の途中でバクが登場したら、
バクだって唄いたいゾナー
蹴られたゾナ。

Aだーちゃんの髪が伸びてきて
もう死ぬくらい浴びてるゾナ。
ビリビリゾナ。

B世界が平和になった後、バクたちは罰として
でもこういうの楽しいゾナ。
エンドレス背中流しゾナ。



 さて、来週からはくるくるシャッフルになります。今度はギタリストが登場するようで楽しみですが、やはり一番の期待要素は正義の味方の柊先輩。来週からもマイメロには期待大!とりあえず一部完結ということで、スタッフの皆様、
グッジョブ!グッジョブ!でした。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | おねがいマイメロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15544327

この記事へのトラックバック

メロディーーマーーク!! マイメロ52話
Excerpt: なんともよく分からない感動の嵐が巻き起こったマイメロ最終回「夢の歌がとどいたらイイナ」。今日は余裕があったので既に3回くらい観ました!厳密には最終回ではありませんが、久々にアニメ最終回で満足した気分で..
Weblog: ほぼオタクみたいな日記や感想
Tracked: 2006-03-27 00:40

おねがいマイメロディ 最終話
Excerpt: 歌詞がほんとすごかった(^.^) 最後までママさんとルミちゃん怖っ!
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-03-27 00:52

おねがいマイメロディ第52話「夢野歌が届いたらイイナ!」
Excerpt: おねがい!マイメロディ(終)とあるのを見て、ああ、終わりなんだなあと一応感慨深くなりつつテレビをスイッチ・オン。さぞや泣かせてくれるんだろうなあと思いティッシュボックスも手元に用意しつつ…不要でした(..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2006-03-27 00:53

おねがいマイメロディ 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」(終)
Excerpt: {{{: マイメロがタクトを振れるようになり、夢防衛少女隊はダークパワーの元へ。 ドリームパワーを発動させる為に皆で歌いだすが、ダークパワーの力で皆は攻撃を受け吹き飛ばされる。 でもマリーランド..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-03-27 01:02

おねがいマイメロディ 最終(第52)話
Excerpt: テレ大サイト  第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」 :ほんと、最後まで笑わせてきますねぇ、マイメロは。 :OPがピアノさんで提供バックがセバスチャンかよw 油断できねぇw??
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2006-03-27 01:41

おねがいマイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt: 最近、偽EDに騙された全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく開け感想の扉!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-03-27 01:53

おねがいマイメロディ 第52話(最終回)
Excerpt: 今回は電波ソングでダーちゃんに対抗する話。 一応の最終回にもかかわらず作画が全然駄目だったのが残念ですが、最後まで滅茶苦茶な面白さは変わりませんでしたね。。 あの凄まじい歌での攻防も終始おかしすぎ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-27 06:34

おねがいマイメロディ第52話(終)「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt: ## 今週は大混乱だな!ツッコミ所が多すぎて何からツッコんだらいいのかわからん(´ヘ`;) とりあえずストーリーと関係ない所からツッコむけど・・・「アタイはこんなのいらないよ!バク!」クロミが空を飛ぶ..
Weblog: 怠惰な大学生の自己啓発blog
Tracked: 2006-03-27 07:03

おねがい♪マイメロディ 第52話
Excerpt: 「夢の歌が届いたらイイナ!」 ``夢の歌が届いたらイイナ!''素敵なタイトルです...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2006-03-27 10:19

おねがいマイメロディ:# 52「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt: 最終回の「おねがいv」はピアノちゃんバージョン。 クロミ・バクバージョンを期待していたんですがねぇ……。無理か。 最初の提供絵はセバスチャン。 恵一坊ちゃまの危機なので、活
Weblog: Angel Addiction+BLOG
Tracked: 2006-03-27 21:29

おねがいマイメロディ 第52話 「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt: 「ちょっと怖いけど 琴、頑張る!!」 琴たん頑張って!!ヾ(*´∀`*)ノ ( ゚∀゚)先週うっかり地球が滅んでしまったおねがいマイメロディ。 何とか魔法でごまかしてパ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-03-27 22:26

おねがいマイメロディ 第52話
Excerpt:  『きらめく想い出 始業式?? やさしい想い出 部活動?? いつ??も いつでも 投げ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-03-28 00:47

おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt:  いよいよ完結しました、日曜朝の神アニメ、マイメロ。 最終回に向けての展開も相変
Weblog: ぬる〜いアニメの日々
Tracked: 2006-03-29 08:37

おねがいマイメロディ 第52話・最終回 「夢の歌がとどいたらイイナ!」
Excerpt:  みんなで歌えたらイイナ! このOP/EDも今回が最後だと思うとちょっと寂しい。 ダーちゃんの願いはマリーランド消滅。 ルミちゃんの修行と魔法でパワーアップしたマイメロ。魔法がパワーアップしたのではな..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2006-04-24 21:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。