2006年04月08日

ケロロ軍曹 第104話

「ケロロ さらば愛しきケロロ! であります」
 なんとケロロによって征服されてしまった地球。ケロロは自分の旗を立て帰還するのでした。。



というのは冬樹の夢、今日も一日が始まる、と思ったら冬樹の夢は正夢となって緑のスライムが。ケロロが日向家を完全に包囲したのです。
 ケロロの後を追い地下基地に潜入する冬樹と夏美。しかし冬樹はドロロがつけた足跡を1855年にイングランドのデボンシャー州で発見された悪魔の足跡と勘違い。ビバ・オカルト状態となった冬樹は簡単に拘束されてしまうのでした。夏美もサブローに変装したギロロに簡単につかまってしまうのです。
 なにやらいつもと違う感じのケロロ達。なんとケロン小隊はみな生まれ変わっていました。ガンプラを捨てるケロロ・非情になったギロロ・トラウマスイッチが入らないドロロ・嫉妬もさようなら、お菓子もさようならのタママ・クルルなんて変わった点は放送自粛です(* ´Д`)

三周年リニューアル、クルルの頭が・・・
なにやらおかしいですよー。

 ケロロ小隊はケロロロボUに乗り込んだため夏美と冬樹は絶体絶命!のその時、ロケットが突っ込んできたのです、中には本当のケロロたちがいました。なんでも慰安旅行の間のコピーロボットを用意したのに、家事モードにするはずが間違えて侵略モードにしてしまったというオチでした。きりたんぽ・笹かまぼこを出しても怒り爆発の夏美にケロロはのされてしまうのでした。

「ケロロ 滅亡へのカウントダウン であります」
 足の小指をぶつける夏美を見て悪だくみを考えたケロロ、足の小指を探知して最も痛いあたり方を計算し、自らアタックする自走式タンスを使って全世界を征服することにしました。
 効果は的中で夏美も冬樹も桃華も556もタンスにやられてしまうのです。ラビィちゃん、フロム∀持ってましたね。そんなこんなで、なんと奥東京市全員にタンスの角をぶつけることに成功したケロロたちはタンス空母を発進させ全世界にタンスをばら撒こうとしたのです。ケロロは自信にあふれ、カウントダウンを始めますが、なんと1でストップ。「アメリカ人は家の中でも靴を履いているから小指をぶつけない」と冬樹が言ったとおり作戦は見事に失敗するのでした。

 その反省会を行なっていると勝手に慰安旅行に行ったのがばれペナルティをかけられることに。なんと半年以内に地球を侵略せよとのこと。あと、175日。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

研修中なのにテレビ見れるんかい。
羨ましいの〜(− ◇、−) 
Posted by ひろぽん at 2006年04月07日 23:57
>>ひろぽんさん

パソコンでビデオに撮って夜見てるんですよ。
あんまり時間ないけど自分の時間も作らないといけないと思うので・・・。
Posted by しゃーきーどーぐ at 2006年04月09日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16277984

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第104話「ケロロ さらば愛しきケロロ!であります」「ケロロ 滅亡へのカウントダウン であります」
Excerpt: あーびつくりした。 Aパート、本気でびびってたのは私だけっすか?マジでケロロん達どうしたかと思った(泣)よかったよかった。 そんなこんなで、Aパートは本物ケロロん達が慰安旅行(笑)に行ってる間に、..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-04-09 20:31

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第104話 「ケロロ さらば愛しきケロロ!であります/ケロロ 滅亡へのカウンダウン であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 (12) 時間帯も変わり、オープニング、エンディング共に一新されたケロロ軍曹。しかし、タイトルを見るとなんか最終回のようで・・・。終わり、そして始まる、そんな内容となるのでしょうか?..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-12 20:18

ケロロ軍曹 第104話
Excerpt: 4月からの新番組第十一弾? 一応、サードシーズンがはじまったということで新番組扱いです。 さらにパワーアップしたケロロ軍曹に期待です!
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-17 15:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。