2006年04月22日

ケロロ軍曹 第106話

「冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります」
 どこでもドアに入ろうとしたら落とし穴に落ちてしまった夏美と冬樹。そこはペコポン人立ち入り禁止の宇宙人街サイド6。夏美たちはいきなりポヨンちゃん似のポヤンちゃんに捕まってしまいそうになりますが、ケロロ達の計らいでなんとかその場を逃れたのでした。
 サイド6は喧嘩が禁止とされているのですが、案の定喧嘩を始めるケロロと夏美は警備ロボのカムラン君に追いかけられてしまいます。なんとか逃げ込んだ先はクルルがDJをつとめるクラブ、そこではわがままで歌が大好きなガキダイショ星人(つまりジャイアン、スネオ付き)がリサイタルを始めていました。あまりの雑音にミラーボールが落ちてくるというハプニングからガキダイショ星人を救った夏美でしたが、変装がばれてしまいペコポン人と判明してしまった、と思ったらガキダイショ星人と心の友となったのでした。
 今回ケロロがサイド6に来た目的はマークU・百式・グワジンのプラモデルを売って資金にするためだったのですが、実は中にはギロロのライフルが。隠し事はいけないのです。そもそも、プラモ買わなければ資金繰りには困らないんじゃ・・・

※ドロロのトラウマ・・・「最後にとっておいたいちごをケロロに食べられた」

「ギロロ 趣味の時間 であります」
 ケロロ小隊の履歴書を見てギロロに趣味がないことを知ったケロロ(履歴書内の最近気になることは「ランバ・ラルとマ・クベの仲」)はギロロに趣味を持たせるよう1週間の有給休暇を与えるのです。ギロロはいろいろな人から趣味を教えてもらうのです、「趣味を求めて三千里」開始。ケロロからはガンプラ作り、ドロロから生け花、タママからお菓子作り、クルルからカラオケ、モアからおじ様のためにつくすことを教えてもらいますがどれもNG。その後も釣り、ボーリング、女装(セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子)、ウォーキング、ゴルフとやりましたが、どれもぱっとしませんでした。そこで気付いたギロロ、趣味とは「自分のしたいこと」=「ペコポン侵略」ということで、より一層侵略に燃えるギロロなのでした。

この話は久しぶりのガンダム祭!たくさんあるので簡単に挙げてみます。
・ズゴックの手足を逆さにつける
・ギャンの盾をニッパーで切ってしまう
・シャアザクの角をうまく付けない
・シャアの「静粛していないからである」「坊やだからさ」
・ドズルの「あえて言おう、趣味であると」
・趣味=ソーラレイ
・マ・クベの壷の話etc...
posted by しゃーきーどーぐ at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16899748

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第106話 細かいネタの連射砲で勝負するであります
Excerpt:    「冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります」地下にはペコポン人(地球人)禁制の宇宙人街が。そこに迷い込む冬樹と夏美。何とかの神隠し、みたいですか? っていうか入口が誰でも入れ..
Weblog: ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆
Tracked: 2006-04-22 18:20

ケロロ軍曹第106話
Excerpt: 前半パートは宇宙人街のお話。 ケロロたちが地球に来る前から存在していた宇宙人街を偶然見つけてしまった冬樹と夏美。 しかしそこは地球人は立入禁止だったため、2人は宇宙人に変??
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2006-04-22 18:56

ケロロ軍曹 第106話
Excerpt: 今回は宇宙人街と趣味のお話。 なかなか笑えて、面白かったです。 Aパートは、ド○えもんをそんなにパロっちゃっていいんでしょうか。 某ガキ大将とケロン人の友好関係は、どう考えても一方的に結ばれ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-22 19:30

趣味レーション
Excerpt:  『ケロロ軍曹』第106話。「冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります」と「ギロロ 趣味の時間 であります」という、異色の(?)2本立て。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-04-23 00:06

ケロロ軍曹「夏美&冬樹 勝手に侵入者」「ギロロ 趣味の時間」
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  今回はちょっとお子様向けだったかな?。放送時間も早くなって、なおのことお子様向けになるんじゃないかと心配したけど、元々お子..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-04-23 14:49

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第106話 「冬樹&夏美 勝手に侵入者/ギロロ 趣味の時間 であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン 7 ペコポンに来た宇宙人が普段どこに住んでいるのか?そんな素朴な疑問が今回は明らかになりそうです。もしかして、モアもここに・・・。ギロロも自分の趣味を見つけるために大..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-25 12:57

ケロロ軍曹 106話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹は、Aパートは宇宙人街。Bパートは趣味のお話でした。色んな事に挑戦するギロロが面白かったです。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-04-28 01:18

アニケロ感想 106話 4/21 冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります / ギロロ 趣味の時間 であります
Excerpt: 前回は即日にレビューをアップしたんですが、今回は当日にディズニーシー行ってたり土
Weblog: Yellow ブログ
Tracked: 2006-04-28 08:00

ケロロ軍曹 第106話
Excerpt: 今回は侵略にはまったく無縁のお話。 こんなんでペコポン侵略は大丈夫なの〜 確実に減っていく侵略期限が不気味です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-28 10:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。