2006年05月06日

ケロロ軍曹 第108話

「タママ 独占!オトナの時間 であります」
 倉庫で居眠りしているとしっぽがなくなってしまったタママ。大人の仲間入りということで「今日から一人前だ」とケロン小隊から歓迎されるのです。大人になったから「飲む打つ買う」が出来るようになるとクルルは告げるのですが、タママはその「飲む打つ買う」とはなんなのかを探しに行きます。

買う・・・大人買い
 ケロロはゲロロ艦長スナックを大人買い、カードだけをとりスナックをみんなにあげていました。昔ビックリマンチョコでもこんなことありましたよね・・・。

飲む・・・コーラをストローなしで飲む
 何か違うような・・・(;´Д`)しかしサイド6の「お子様お断り」区域のバーでのコーラなのでまあ大人の飲み方といえば大人の飲み方。

打つ・・・タママインパクト
 ゲロロ艦長のスペシャルゴールドカードでコーラのお会計をしようとしたところ、ゲイシャー星人のサユリ(キャッツアイ?)とお知り合いになり大人の恋を体験。しかし隙を見て財布をすられてしまうのです。中身がただのカードだと知って小百合はタママに財布を返すのですが、指名手配中であったサユリはそこで警察に捕まってしまいそうになります。タママはサユリを救うためタママインパクトを放つのですが、その時しっぽが戻ってしまいました。実は人生ガ二度アレバ銃の誤作動で一瞬だけ大人になっていただけなのでした。タママの成人はまだまだ先なのです・・・('A`)

「冬樹&桃華 ドクタークルルの島 であります」
 GWに南の島にバカンスに来た桃華とケロロ達。ケロロは南の島に向かう飛行機の中で緊急脱出ボタンを押してしまい、皆は機内から放り出されてしまいました。
 無人島に二人っきりになってしまった冬樹と桃華。桃華はすぐに救援を呼ぶことが出来たのですが、二人の時間を楽しむためにあえて助けを呼びません。
 しかし森の奥に入っていくと冬樹たちは謎の兵器を身につけたケロロとギロロ・タママに襲われるのです。桃華のお陰でケロロ達を撃退したと思ったら3体は合体してザンボット3みたくなりました(* ´Д`)二人とも捕まってしまい絶体絶命、しかしその時ロボットは活動停止するのです。実はその島はクルルの特殊ペコポン人スーツ開発プラント。ケロロ達もこの島に放り出されたのですが、気絶している間にペコポン人スーツに搭載されてしまったのです。また告白できなかったけど二人でいい経験ができた桃華なのでした。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17444600

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第108話
Excerpt: あれ、夏美は今週はお休みですか!? メインキャラなのに・・・そんなのアリ? そういえばドロロも出番無かったけど、まぁそれはいつもの事か(ぉぃ) というわけで、今週はちゃん??
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2006-05-06 17:03

ケロロ軍曹 第108話
Excerpt: 今回は大人タママとクルル実験場のお話。 残念ながら、あまり私の好きな傾向の話じゃないんですよねぇ。 Aパートは、ついに尻尾がなくなって大人になったタママ。 尻尾って、ある日突然なくなるものな..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-05-06 21:03

ケロロ軍曹 第108話 カエルがオシリを振れば視聴率は上がるのか論
Excerpt:  「タママ 独占!オトナの時間 であります」オタマジャクシはケロンの子〜♪タママのシッポが取れたですよ?それは一人前のカエルへの第一歩。オトナと言えば「飲む・打つ・買う」だぜぇ……クルル余計なこ..
Weblog: ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆
Tracked: 2006-05-07 11:05

アニケロ感想 108話 5/5 タママ 独占!オトナの時間 であります / 冬樹
Excerpt: いやぁ、改めてケロロってすごいなって思いましたよ。 ケロロが始まる前に少し昼寝を
Weblog: Yellow ブログ
Tracked: 2006-05-07 11:44

狂戦士ケロロ
Excerpt:  『ケロロ軍曹』第108話。ケロロの影が薄い「タママ 独占!オトナの時間 であります」と「冬樹&桃華 ドクタークルルの島 であります」の2本立て(笑)。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-05-07 22:47

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第108話 「タママ独占!オトナの時間であります/冬樹&桃華ドクタークルルの島であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 (9) ケロロ小隊ピンズ付き特装版 目が覚めたらシッポがなくなっていた!?ケロロのガンプラの整理をしていたタママはいつの間にかウトウト、しかし目が覚めると大事なシッポがなくなっていた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-05-09 18:03

ケロロ軍曹 (#108)
Excerpt: Aパート:「タママ 独占!オトナの時間 であります」  …宇宙街再来?  あのスピリットアウェイ(何故か英語名)に似たセットとかポヤンちゃんとかまだまだ記憶に新しいです。  ドロロがまた出て..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2006-05-09 19:08

ケロロ軍曹 第108話
Excerpt: ついにタママが大人の仲間入り? 大人になったら若葉マークはどうするんでしょうね。 タママは永遠にケロロ小隊のアイドルでいてほしかった・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-05-12 17:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。