2005年03月25日

丸美屋説明会

 丸美屋の説明会に行きました。中央線西荻窪から徒歩15分、やや遠い_| ̄|○道もわかりにくく迷子必至だったけど無事迷うことなく本社へ到着。丸美屋は御存知「のりたま」や「マーボーの素」、「釜飯の素」などで知られる総合食品メーカーなのですが、従業員350人売上約300億円と有名な割には規模の小さな会社なんです。そして株式未上場!知らなかった_| ̄|○営業の仕事内容は他の食品メーカーと変わらず量販店に企画提案などを仕掛けるものなので興味を持ったんだけど、そのほかにさらに興味をそそられたものがありました。それはキャラクター商品!丸美屋は戦隊ものやハム太郎、ガシュベルなどのキャラクター商品を扱っていて、マーケティング部の中に「キャラクターチーム」なる組織が・・・、熱い(;`・ω・)ここに入れればケロロカレーとかケロロふりかけとかでペコポン(地球)を征服出来るであります!そしてケロロならアニメ放映中に普通に製品の宣伝が出来る、「冬樹殿、ケロロカレーがうまいであります」みたいな。そこでまた売上アップ!完璧だ( ・∀・)
 ・・・しかしそんな亭主に壁が立ちはだかる、次回はGD_| ̄|○

 明日からゼミの合宿に行ってきますので土曜は更新お休みです、実は今日から合宿は始まってるんだけど俺は明日から参加。今日のゼミの飲み会は大丈夫かなぁ、例年一日目の飲みはいろいろと事件がおきるから心配・・・。明日行ってまた惨劇になってたら・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 16:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2594373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。