2007年01月08日

雑学っていいですね。

今日テレビ朝日で芸能人雑学王最強NO1決定戦!!がやっていました。結構どうでもいい雑学が多かったですが、その中で特にしゃーきーどーぐがグッと来た雑学を発表します。

@電柱に巻かれているブツブツシートの意味
A駄菓子屋とコンビニでチロルチョコの大きさが違う理由
B神社などで神主が笏を持っている2つの意味
C河豚に「豚」の字を使う理由



このくらいかな?わかりますか?


@ポスターなど張り紙を貼られない様にする為。
Aバーコードを記載するため。駄菓子屋のは小さすぎて載せられない
B手持ち無沙汰解消とカンペのため。裏に名前などを書いたメモを貼っておくそうだ。
Cブーブー鳴くから




いやぁ、雑学ですね。巨人の星の最終回のラストシーンがどうなっているか知っていた俺は意外と痛かった_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31093654

この記事へのトラックバック
×

