2005年07月17日

PHASE-39「天空のキラ」

本日のグッと来るヒトコマ
そのうちドラグーンを使ってIフィールドみたいなのやっちゃうんだろうなぁ・・・
見ろ、MSがゴミのようだ、ふはははは


あらすじ
 飛行石をシータから奪おうとするムスカはついに自分の秘密を明かす。「私も古い秘密の名前を持っているんだよ、リュシータ。私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ、君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ。地上に降りた時、二つに分かれ(ry ・・・ごほごほ、間違えた。


あらすじ
 ヘブンズベースでジブリール以外のロゴスのメンバーを捕らえたザフト・地球連合軍。シンはジブリールがいないことに憤るが必ず見つけ出すことを決意する。
 一方潜伏を続けていたエターナルはついに見つかってしまう。エターナルからやむを得ず地球に降下を試みるとの通信を聞きキラはストライクに乗り宇宙へ、そこでキラは自分の闘いの出来る新たな「力」を手に入れる。


・ついにセリフいっぱい、ダコスタ君
 はい、かっこよくメンデルの調査に向かったダコスタ君は帰り道尾行されるというあってはならないミスを犯しました( ゚Д゚)そのせいでエターナルは発進をせざるを得ない状況に・・・。そもそもこいつを一人で超重要なメンデルに行かせてよかったのか?あんまり成果もなかったしもうちょっと有能な人を(ry
 追跡されていたことを知ると「うええぇぇ?」と情けない声をあげるダコスタ氏、しかも左手が義手の虎に首を絞められてます、殺されそうです。・・・なんかアーサーが毎週のように「えーー」とか「そんなーー」とか言ってるから彼のドジっぷりがそんなに光って見えない・・・、ダコスタ君はユウナ・アーサーとややかぶり気味だ、飛び出ろ、頑張れ。・゚・(ノД`)・゚・。

・いきなりエターナル内にあった虎専用ガイア
 ・・・なんであるの?俺はてっきり「ミネルバはキラ一味になる」→「鹵獲しているガイアが虎の機体になる」と思ってたが予想が崩れたぞ、やはりシンたちは敵のまま・・・?
 そんなことより、色が変わってもガイアのシーンは使い回しばっかりだ、ひどい(;´Д`)グフも使い回しばっかりだ、ガイアとグフの戦闘だからってハイネが死んだときのシーンまで使いまわしてるぞ、ハイネ。・゚・(ノД`)・゚・。 「なぁ、お前は何となら戦える?」、だったら使い回しと戦うしかないじゃないか!

・頭からビリビリが出るようになった主人公戴冠、キラ・ヤマト
 あーもうストライクフリーダムとかめちゃくちゃやん、ドラグーンシステムのせいでさらに最強の座を欲しいがままに・・・。初戦にもかかわらず彼は2分間で25機のMSを破壊したらしいです、つまり120秒で25機、60秒で12,5機、5秒で1機落とす計算ですね。・・・ムスカもびっくりだ(;´Д`)西川の曲素敵、やっぱりこれがOPだったほうが(ry
 久しぶりに彼がOSを書き換えるシーンを見てなんか懐かしさをおぼえました、最初に「うわーこいつ片手でものすごいタイピングだー」と思ったのは約3年前なんだね、年取ったなぁ_| ̄|○
 それより宇宙ってのはあんな簡単に上がれるものなの?なんか軌道とかしっかり揃わないといけないんじゃ・・・。さすがスーパーコーディネーター、入射角なんてまったく無視です。

・やっぱり「損」してるアスランちゃん
「メイリンはあんまり話したこともないのに助けてくれた」
 カガリは一瞬でメイリンの気持ちを理解できたのに実はかなりの重症、全身ミイラ男だったアスランちゃんはやっぱり彼女の気持ちに気づいてません。最近彼が面白くてしょうがない、「何も出来ない自分が悔しかった」アスラン君は何かしようとザフト軍に入ったのに結局何も出来ないまま(ミネルバクルーのいじめの対象にはなった)オーブに帰ってきてしまいました。
 つーかお前はフラガさんが死んだの忘れてたのか?「ありがとう、フラガ少佐」と言うセリフに対し「だから俺はネオ・ロアノークた・い・さだ!」


 ここで重症アスランちゃんの脳はフル回転を始める。彼の死ぬシーンがを思い出し「うわ、なんでこの人ここにいるの、おばけや」( ゚Д゚)ポカーン 面白いなぁ( ´_ゝ`)

・ついにサブキャラに完全降板?シン・アスカ君はセリフ皆無、しかも飲んでた缶コーヒーをまたも潰す、芸がないなぁ(;´Д`)

・ジブリール、オーブに到着。ユウナとの楽しいコントを魅せてくれるのか?

・来週はアカツキ出るのか、なんか急展開だな・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりキラが主人公だったんだ。
そして最後はコロ○ーレーザー内で「バ○ス!とか言うんだね!
Posted by 赤いキツネ at 2005年07月16日 23:14
そしてキラは失明、精神崩壊。
Zの要素の加わり完璧!!
Posted by 亭主 at 2005年07月18日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5138815

この記事へのトラックバック

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―
Excerpt: 第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート” ●やっぱりメンデルが出てきた ダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-17 16:23

ガンダム第39話感想 ストライクフリーダムガンダムでキラ復活!
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」ヘブンズベースを落とすことには成功したが、肝心のジブリールには逃げられてしまったことを聞いたシンシン「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-07-18 17:25

デスティニー 第39話
Excerpt: 今回はキラが大活躍です。新しい機体のストライクフリーダムをゲッチュして宇宙を所狭しと駆け巡り、エターナルの危機を救ったキラ。さすがは前作主人公。 今回の感想は軽めです。
Weblog: 或る漫画好きの観察日記
Tracked: 2005-07-19 01:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。