2005年07月20日

血液検査結果・・・

 今日は薬がなくなったためまたも大成耳鼻咽頭科に行きました。やはり平日は空いていて前回(土曜)の半分くらいしか人がいませんでした。で肝心の結果なのですが、血液検査では特に異常は見られませんでした、しかも肝臓と腎臓も正常値(* ´Д`)アンシン しかしまだ細菌の検査の結果がきていないため正式な病名は謎のまま、先生いわく「慢性扁桃腺炎の可能性は高い」とのこと。ちょっと自分で調べたんだけど、もし手術で扁桃腺を切除するなら3〜10日の入院が必要、せっかくの夏休みなのに・・・_| ̄|○
 あと「扁桃周囲炎」という病気もあります、デスクトップを買って約4年、非常時のためにアンインストールしておかなかった「家庭の医学」を初めて使いました。この病気は「片側の扁桃の斜め上がはれ、中央にある口蓋垂(のどちんこ)は、他の側に押され」る病気です、「いったんよくなっても再発することがあります」ということからも症状としてはこれが一番当て嵌まってる気がするね。しかし治療法が「初期に強力な抗生物質治療をおこないます。しばしば入院も必要。」、・・・あの、もう扁桃腺が異常を起こしてから一ヶ月ですが_| ̄|○しかもどちらにせよ入院?あ〜、薬とかで治らないのかなぁ ( ´д`)今日も毎月恒例の地元飲み会キャンセルです・・・、二ヶ月連続(´・ω・`)
 本当は今日のジャスコでの話もしようと思ったんだけど、予想外に長くなったので明日にします( ゚Д゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 扁桃腺との壮絶な闘い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫?だいぶひどいみたいだね…
入院なしで治ることを祈っております。
Posted by きゅっぴ at 2005年07月21日 03:31
ありがとうございます。
正直、ひどいですね。
もう抗生物質ないと生きていけません_| ̄|○
いつになったら治るのやら・・・。
Posted by 亭主 at 2005年07月21日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5228556

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。