2005年07月24日

PHASE-40「黄金の意思」

本日のグッと来るヒトコマ
これがクリリンの分だー
ひでぶっ


あらすじ
 シンとレイはヘブンズベースでの功労が認められ議長からFAITHに任命された。その最中にジブリールがオーブに匿われていることが判明し、ザフトは早急にオーブへ進撃する。
 それを何とか止めようと聞かないカガリに、キサカとシモンズは父・ウズミの封印されていた遺言をカガリに託す。

ユウナ・ロマ・セイラン本日のスケジュール
オーブ政府代表として「ジブリールはいない、武力をもっての恫喝は大変遺憾」と発表

こんな状況でそんな通告は通用するはずもなくザフトは進軍開始

命令しないと何もしないオーブ軍人らにキレる。(ユウナは最高司令官)

「負けたらお前のせい」の失言で人々から反感をかう

マイハニー、ユウナの女神カガリ登場

カガリをオーブ首長国代表首長と認めてしまう

国家反逆罪でタイーホ


・「ジブリールはいない」発言での周囲の対応
 「ハァ?( ゚Д゚)」byマリュー艦長
 「うぇぇ?」byアーサー 
 「こんな状況で彼らにその言葉が届くと思ってるのか(#゚Д゚)」byカガリ
 「茶番」by議長
 オーブの軍人にまで怒られる(;´Д`)

 彼面白いなぁ(;´Д`)しかし罪状は国家反逆罪なのか?なんかシックリこない・・・。

平成に生れ落ちた贅沢金色モビルスーツ百式アカツキ
 全身金色だし肩に「暁」の文字・・・、もう何も言うことはありません(*´・Д・)アカツキはジュドーやガロードにとっては国家元首が極秘に開発して全身金だし最高の獲物だろうね、とりあえずオーブ軍に入った挙句「ガンダム売るよ」(;´Д`)
 しかしどういう原理でビームが跳ね返っているんだ?ハゲにはビームが跳ね返ってしまう原理と同じか?ということはクリリンなみの太陽拳が使えるんじゃ・・・。そしてアカツキはデスティニーに立ち向かって平気なのか?首長死んじゃうぞ_| ̄|○
 カガリ指揮官となり「どうか私に力を!」、・・・元気玉か?

今日もブラック、レイ氏
「最初から三機出る必要ない、俺だけでいいだろう」


 ・・・これはルナマリアでは戦力にならないから俺が行くということですか?ルナマリアだって頑張ってるのに(´・ω・`)

サブキャラシンちゃん
 夢でアスランとかキラを殺しちゃったことにうなされる。しかしあなた、誰一人殺せてませんから_| ̄|○そんなだめなシンちゃんもFAITHになれました、ザフトの未来が危ない・・・。
 んでオーブネタになるとやはり出てきた妹!今日はセリフも特になかったが、なんかものすごい悪人キャラになったなぁ(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(6) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに百し・・アカツキが!
でもデスティニーにはボロ負けなんだろうなぁ。
最後は議長がMSに乗るのかな。
Posted by 赤いキツネ at 2005年07月25日 11:08
ついに百式の登場ですね。
僕はZガンダムに中ではパラスアテネとポリノークサマーンがすきです。
でも登場人物が急にキレるのにはついていせんでした。
先日もフォンブラウン市が占領された時に、ファとレコアがメタスを取り合ったとき、レコアがハロに躓いてのることができなかたったというのも意味がわかりませんでした。
ほんとZって理不尽な物語ですよね。
あっ、SEEDに全然関係ない話でしたね。
ちなみに僕はストライク、イージス、デュエル、バスター、ブリッツ、フリーダムはプラモデルで作りましたよ。
Posted by ファンファン改め電射男 at 2005年07月25日 11:18
>>キツネさん
最近なんでもありだから、ここまできたら是非議長に足のない未完成MSに乗って欲しいと思います!
ちなみにデスティニーは最新機、暁は超旧式機。
・・・がんばれアカツキ_| ̄|○

>>電射男さん
コメントありがとうございます。
Zはシロッコの突拍子な面白い行動とハマーンのピンクの兜を見て楽しめばいいのです!
ZもそうですがVやGもかなり理不尽ですよ。
主役級のキャラが思わぬところでいきなり死んだり、死んだ人間が謎の細胞で蘇ったり・・・。
あっ、俺もSEEDに全然関係ない話でしたね。
ちなみに俺はインパルス・デュエルを作りました、デュエル仲間ですな(* ´Д`)
Posted by 亭主 at 2005年07月25日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想
Excerpt: どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなさ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-24 06:43

  百   式    登   場   (違)
Excerpt:  鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。  結局一日へたばってました。  でも、SEEDだけは意地でもレビュ。  何も知らないくせにとか言うくせに..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-24 13:15

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―
Excerpt: 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-24 15:35

ガンダム第40話感想 ユウナのヘタレっぷりははカガリのアカツキ出撃への最高の演出か!?
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」東京を中心にして激震が走りました!電車止まったりしてガンダムに間に合わなかった人も結構いるのかも。とりあえず私んトコではたいした被害なし。とう..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-07-24 23:00

デスティニー 第40話 黄金の意思
Excerpt: 今週のデスティニーも熱かった。特に後半部分が特に良かった。カガリの新機体登場!ってのもありましたし、何よりユーマが…(笑)  とにかく良かったぁ〜。悪いですけどなんかミネルバクルーのパートよりも今..
Weblog: 或る漫画好きの観察日記
Tracked: 2005-07-25 17:38

ふぇいずよんぜろ おうごんのいし
Excerpt: 第40話 黄金の意志 トラックバックさせていただきます
Weblog: 日々戯言
Tracked: 2005-07-28 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。