2005年08月28日

PHASE-45「変革の序曲」

あれ?ルナマリア死んでないよ・・・?

本日のグッと来るヒトコマ
まだピーマン農園作ってないのにーー
この後のシーン→「ひでぶっ」


あらすじ
 レクイエムを破壊するためザフト軍は月ダイダロス基地に向け進軍を開始。その一方でミネルバは奇襲のために本隊と別行動をとる。奇襲は見事成功し、レクイエムは破壊されブルーコスモス盟主ジブリールも月に倒れたのだった。しかし、「ありがとう。そしてさようならだ」、議長は不敵な笑みを浮かべる・・・。

今回はいろいろと「クロミ様ひどいゾナー、あんまりゾナー」な回でした。

メイリン
 アスランと話をしているのにキラが突如乱入して二人だけの意味不明会話ワールドに突入、話に入れないゾナー(* ´Д`)あと、私にはオーブの軍服貸してくれないゾナ?
ミーア
 なんか私の部屋だけ熱帯トロピカルビーチゾナー普通の部屋に住まわしてくれゾナー(* ´Д`)
ラクス
 キラがアスランに取られたゾナー、出撃前の夜が台無しゾナー(* ´Д`)

・シンとルナマリアのラブコメシーンなんていらないゾナー、ディアッカをもっと写せゾナー(* ´Д`)ああ、ディアッカ×イザークのツインアタックかっこいい(;´Д`)

・だからネオの記憶は結局どうなったんだゾナ?そしてそんなやすやすと父の形見であるアカツキを連合の元大佐に渡していいのか国家元首?

・あんな数をミネルバだけで相手できるわけないゾナ、どんだけ連合弱いんだ_| ̄|○

・ブルーコスモス盟主ってみんな同じこと言ってるゾナ、アズラエルも「これで長かった戦いが終わる」って・・。まあ前作と何もかも同じだから仕方ないか_| ̄|○

・45話目で衝撃の事実、グラディス艦長には子供がいたゾナ!何かが原因で亡くなったみたいですがその真相が明かされる日はいかに・・・?あと5話で終わるのかゾナ・・・?

シン&ルナマリアのアホコンビにもう厭きてしまったレイ様
「あたしがオーブでジブリールを撃ててれば・・・」と気にするルナマリア。実は気にしてました(;´Д`)
  ↓
「悪いのは匿ったオーブだ!」と相変わらず頭の悪いフォローをするシン。
  ↓
(ここはガツンと言わないと!)「何であれ、時は戻らない。そう思うなら同じ轍を踏むなと言うことだ」
  ↓
「そうさ、プラントも月艦隊ももう絶対に撃たせやしないからな!」byシン
  ↓
(またその返答かよ!もう聞き飽きたよ!)「では作戦を話そう。」

「今度こそ失敗は許されないぞ」 そんなレイさんドラグーン初登場でバンバン敵倒すしルナマリアをレクイエムのコントロール部に突入させたのに、自分は外で待っててジブリール倒すしおいしいことどりです。プレッシャーをかけられたルナマリアも標的が壁だと射撃がよくあたりました(・∀・)オメデトウ!!


・・・最後に、レジェンドの一年間を隔てた使いまわしを検証しましょう!機体のデザインは変わっているものの、まったく同じシーンが出てきましたね。
before
キープだ牛
after
飲ま飲まイェイ!!

この前の敵がやられるシーンも同じ・・・。うーん・・・。とりあえず

       _ _ ∩
      ( ゚∀゚)彡 ナミヘースデオオキイフエイレー
        ⊂彡
posted by しゃーきーどーぐ at 00:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(15) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとドラグーン使ったね・・。
レイは最終回にはあの変態マスクを装着するでしょう・・。
Posted by 赤いキツネ at 2005年08月29日 21:08
きっとそろそろ「引き出し空けると仮面のスペアがいっぱい」なシーンを拝めるに違いない(;´Д`)
49話のサブタイトルが「レイ」だから、そこでレイの秘密が明らかに・・・。

デストロイは雑魚になりました・・・。
Posted by 亭主 at 2005年08月29日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6307369

この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-28 04:11

第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―              ※絵もここにあります
Excerpt: 第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい― 今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。 ●シンルナ キスしなかったねー。けど、なんていう..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-28 05:35

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt: そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-08-28 15:16

ガンダムSEED DESTINY 第45話 変革の序曲
Excerpt: イザークや、ディアッカよりも、ルナマーが死ぬんじゃないかと本気で思った今週。 さようならルナマリア・・・とドキドキしてたが、無事で( ;∀;) ヨカターヨ 今まで寝てて、何だかテンションあがらない..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-08-29 10:21

PHASE45 変革の序曲
Excerpt: ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-29 13:48

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)
Excerpt: ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-29 15:41

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
Excerpt: 前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデュ..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-29 16:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 今日は… 次々に立つ死亡フラグを打ち倒せ、ルナマリア! な回でした。 いや、まじで死ぬんだと思ってた。 最終回を前にしてシンが精神崩壊するかと思ってた。 そして、気になる結果は取り合えず感想..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-08-29 19:52

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故か..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-08-30 01:48

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 キャプ感想
Excerpt: 俺のルナマリアメインの回 ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-30 07:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  最近は議長の提唱するデスティニープラン の世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。  だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。  続き→
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-30 15:18

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1)
Excerpt: 本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-30 17:10

DESTINY 45話 変革の序曲
Excerpt:  サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
Weblog: ちたろぐ
Tracked: 2005-08-30 18:11

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』
Excerpt: ・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-30 20:28

種デス PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週か..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-31 02:05
×

