2005年10月27日

扁桃腺手術日決定!!

 今日は自治医大に行ってきました。そう、扁桃腺手術の意向を伝えに行ったのです!先生とお話しし、手術は2月1日(水)に決定しました。今日はそれまでの経緯や質問したことを公開したいと思います。

今後の流れ
1月上旬
 採血・採尿・心電図・胸部レントゲン・スパイログラフィー(肺活量検査)

1月中旬
 外来で検査の結果の報告を受ける。問題なければ入院準備へ

1/31
 入院。

2/1
 手術。術後一週間〜10日で退院。

質問したことなどなど
Q.扁桃腺を取ってしまうと肺にバイ菌が多く入るのでは?
A.問題なし。子供の場合は影響が出るが、大人になると他の機能が発達するため全く問題ない。というか先生いわく、「大人になると扁桃腺は『いらない部分』」だそうだ。

Q.声が変わる?歌は歌えますか?
A.問題なし。声が変わってしまうのは子供がほとんど。

Q.費用はどのくらいかかりますか?
A.全費用込み、3割負担で10万強11万弱

 こんな感じです。入院の前に体調が悪くなったら普通に外来で診察を受けろとのこと。まだまだ先の話ですが、健康がとりえの亭主初めての入院、やや不安(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 扁桃腺との壮絶な闘い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々検査もするみたいで、けっこう大変そうだな。
まぁ、亭主の美声が変わらないと聞いて安心しました。
もし、声が変わっちゃったら、ハピ☆マテはオレにまかせろ!!
Posted by インドア☆ライダー at 2005年10月27日 23:50
>>インドア☆ライダーさん
待て待て、俺はハピ☆マテなんて歌わないぞ(;´Д`)
俺はオトメロディとアクエリオンとガンダ(ry
Posted by 亭主 at 2005年10月28日 11:56
ほお…亭主さん、18番はハピ☆マテですか…。
隅に置けない方ですね。ともあれ、快気祝いには
ガンプラ送りますね。
Posted by 赤いキツネ at 2005年10月28日 21:24
>>キツネさん
誤解です。・゚・(ノД`)・゚・。
ガンプラは待ってます、レジェンドレジェンド!
Posted by 亭主 at 2005年10月29日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

