2006年05月13日

ケロロ軍曹 第109話

「ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります」
 3日徹夜明けの秋に肩たたきをしたケロロはお駄賃として100円をもらいます。そこで肩たたきをして侵略予算をがっぽり稼ごうという作戦をスタート、ケロロは肩たたきをするために体力アップを図ります。「1秒に16回」って、高橋名人だね、今の世代の子供はわからないだろうなぁ・・・(* ´Д`)
 特訓で強靭な肉体を得たケロロはママが夏美たちに肩たたきをされるのを恐れてママの職場に乗り込みます。そこでケロロはママと同僚の話を聞いて以前夏美からもらった「カタタタキケン」の存在を知ることに。それは漆の箱に入った「肩たたき」と勘違いして日向家を捜索し始めます。夏美とひと悶着ありましたが、ママの部屋で肩たたきを見つけ、その夜はみんなで秋に肩たたきをしてあげたのでした。

「ドロロ 沈黙の暴走銀河特急 であります」
 ドロロの母が特急流星M-3で東京に来ることになっていたのですが、冥王星で軌道を外れてしまったのです。列車ジャックの可能性もあるということでケロロたちは原因調査のため電車に乗り込みます。
 いつになくシリアスなケロロ。実はドロロの母のためではなく、その列車で自分のもとに届くはずであったゲロロ艦長宇宙スナックのためだったのです。スナックが無事で喜ぶケロロでしたが、防衛システムが暴走しスナックは蜂の巣に・・・、とりあえずコントロールルームへ行き電車を止めることにします。途中でポヨンとスネーク(矢場伊星産→金時星産へのいきなり団子原料改竄疑惑で護送中)とコックを仲間につけますが誰も全く活躍してくれません_| ̄|○活躍したのはドロロの母、かなり強いです('A`)
 実はこの列車にはヴァイパー(母)も乗っていたのですが、それを助けに来たヴァイパー(息子)と協力して先頭車両へ到着したドロロ。実は今日は「宇宙母の日」で、母に会いたい一心でマザーコンピュータのある惑星にすべての電車が向かっていたのでした。コントロールルームってドムの顔みたいでしたね('A`)

今回のケロロは母の日ネタでお送りしました(・∀・)
posted by しゃーきーどーぐ at 08:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ホテルにいます。

いやはや、ホテルに泊まりだと帰社の時間がないぶん早い時間に仕事が終わりますね。やはり早く仕事が終わるってすごくいいことだと思いました。しかも明日の朝も早くない、いい生活でございます( ―ω―)
まあたまにホテルだからいいんだろうけどね、毎日これだったら心からは休まらないですよ…。
さて今日はしっかり休んで明日も頑張ります(`・ω・´)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昔は楽しかったのに・・・。

今日、お仕事で泊まりです、

栃木に行ってきます。
一体どうなることやら・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:10| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

イオン浦和美園SC行った。

 GWも終わりまた仕事が始まりました。また気持ち新たに頑張りたいと思います(`・ω・´)
 さて今日はGWの話。私はニューオ−プンの店とか大好きでよく行くのですが、GWには4月26日にオープンしたイオン浦和美園SCに行ってきました。463号バイパスを抜け(予想外に有料道路で150円とられてしまいましたが・・・)、イオン浦和美園が見えてきました。そしたらね、車の大行列ですよ。イオンが間近に見えてから車を駐車するまで30分ほどかかりました_| ̄|○GWだからって混みすぎだろ・・・。

 店舗を回った感想ですが、電気屋あり、ユニクロあり、レストラン多数あり、映画館ありで一日いようと思えば十分いられるところだと思いました。しかし、そこまで惹かれた店舗がなかったのも事実です、通常行くなら近くのイオン与野SCでいいかも、入っている店舗もほとんど変わらないし。たまにドライブがてら行く程度でいいかなぁ?
 あの店舗はオープン近くだからあそこまでの混雑があるものの、少し時間が経ったらどうなるのだろう、近くに住宅もないしあんまりお客さん集まらないんじゃ・・・(;´Д`)浦和美園の今後の発展を見越してのSC出店なのかなぁ、まあ今後が楽しみです。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

任天堂の新ハードの名は「wii」

 以前、任天堂が新しいハードを出すという記事を書いたことがありましたが、そのハードの正式名称が決定しました。今まで「レボリューション」というコードネームで呼ばれていたそのゲーム機の名前は

Wii

 「ウィー」と読みます。これは「We」が由来となっており、すべての人が楽しめるというコンセプトのもとでのネーミングとなってします。なるほど、過去の任天堂のゲーム機で発売されたソフトが楽しめるという噂がありますが、Wiiを普通に買うであろう若者世代だけでなく、過去のゲーム機をプレイしていた世代をも過去のソフトの回顧でカバーしているということですね。Wiiでプレイできるソフトは任天堂のものだけでなく、PCエンジンとメガドライブ用のソフトもダウンロードできることが明らかになっています。これはなかなかいいものになりそう、ゲームは最近しなくなったけど、昔のソフトがプレイできるならまた状況は変わってきますね(゚∀゚)しかしダウンロードってどうやってするんだろう、無料って訳ではないだろうなぁ・・・
posted by しゃーきーどーぐ at 08:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

トム・ヤム・クン感想

 トム・ヤム・クン見ました。ワイヤーなし、スタントなし、早回しなしで一世を風靡したムエタイ映画「マッハ!」のトニー・ジャーが主演の映画なのですが、今回もスタントなしワイヤーなしのアクション作品となっています。

 ストーリーは幼少の頃より一緒に育った象のポーヤイとその子供コーンが密猟集団に捕まってしまい、トニージャー扮するカームがオーストラリアに救出に行くというお話。意外と簡単なストーリーと思いきや、登場するキャラが多すぎて、話が単純であったマッハのように完全に話を把握することが出来ませんでした_| ̄|○トム・ヤム・クンはボスキャラ的存在が多すぎる点、敵の中にも派閥や陰謀が犇いていて敵がいきなり味方になったり、敵同士の裏切りがあったりしたことがその原因でしょうか?あと微妙なところで映画が終わってしまったことが残念でした。結末は骨だけになってしまったポーヤイは助けることが出来なかったもののコーンだけは救出し、カームが大ボスを倒してそこでおしまいでした。その後カームはタイに帰ることが出来たのか、コーンとどういった生活をしているのかなどを描いて欲しかったです。

 話はやや難しかったですが、やはりトニー・ジャーや出演者の方々の戦闘シーンやパフォーマンスシーンはスゴイの一言。特にジャー様は人間の限界を超越している(;´Д`)フェンスを軽々と登ったり、バイクと生身で戦ったり、壁を蹴って登ったり、車を普通にジャンプして飛び越えたり、自分の身長の2倍くらいの高さに蹴りを入れたり・・・。ジャー様の身体能力を見るだけでもお金を払う価値は十分にあります。
 しかし、映画料金1800円って高いですね。いままでの学生料金1500円と比べると300円も・・・。今までが1500円で見れただけにそのラインを超えると厳しいものがあります。これからは割引券・レイトショー必須ですね_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 12:23| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

初任給は遠い・・・

 世間はGW真っ只中、多い人は9連休となる今年のGWですが、俺も今日から日曜までお休み突入です。学生時代は毎日が休み同然だったので、社会人になるとGWの連休というのは本当にありがたく感じます。しかし初任給がまだ入っていないため大金を使って遊ぶようなことができないのが残念なところ(;´Д`)
 最近は5月中旬に支払われる初任給で何をしようか考えています。高いご飯を食べる?いいネクタイ買う?DVD-BOXを買う?などなど物思いにふけっているわけですが、初任給で買わなければいけないものが出てきてしまいました。携帯電話です。今の携帯を使ってはや1年半たつのですが、先日ポケットから携帯を出したら・・・。

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 08:56| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

帰宅しました。

 今日は上司と飲みました。先にあがったはずの上司から電話が来て・・・。というわけで木曜なのに会計の際、


ゴールドカード登場。


 早くそんな大きな人間になりたい。明日も飲みの予感(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今日の衝撃

 先日、友人から超ロングLANケーブルを購入しました。モデムは一階にあるのですが、今日は二階でパソコンをしようと思ったので初めてケーブルを接続したら、これ、


モジュラーケーブルじゃん_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

遅くったって・・・

 最近22時過ぎに営業所を退社して帰宅するのが23時前という生活が日常化しつつあります。最初はきついと思ってたけど、

なんか慣れてきました。


 別に22時までいることが苦痛にならなくなってきましたよ(;´Д`)まあ早く帰りたいってのはあるけどね。自分の時間が作れなかったり、ブログとか満足に更新できないので・・・_| ̄|○こういう生活が当たり前になると、20時にあがれたら嬉しいんだろうなぁ(゚∀゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

スカイプやってみた。

 さて、以前インターネットによる無料電話「スカイプ」の紹介をしました。その利点がわかっていてもそこまで必要性を感じなかったためになかなか始める機会がなかったのですが、ついに始めました。社会人になるとメールをする回数も少なくなってしまうので電話でコミュニケーションがとりたい、しかし金銭面を考えると毎日電話をかけるわけにはいかない。
 そんなこんなでヘッドセットを購入。先日早速使ってみたのですが、これは素晴らしい!音質も通常の電話よりかなりいいと思います、電話特有のノイズや声の振動がほとんどありません。しかも無料なので、延々と話せるんですね。電話だとどうしてもお金が気になるため話すことに集中してしまうけど、スカイプは両手を使えるので自分のことをいくらでも出来るんですね、これが。トイレに行っている間もヘッドセットを置いてつなぎっぱなし、最高。電話代に困っているあなた、スカイプは難しい設定もないですよ、検討してみては?

まあ、そのせいで私の携帯の無料通話は学生生活以上に繰り越すことになるわけですがNE(´゜ω゜):;*.':;
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

社会人とは時間が大事。

 今日は飲み会がありました。会社の人ではなく、高校の友人とです。しかもその彼とはそこまで仲がよかったというわけでもないのになぜか誘われてさし飲み!最初は不安でしたが、相手も充実した生活を送っているようで、「いい生活とは何か?」といろいろ議論しました。飲んだのはビールと焼酎一杯ずつ、居酒屋出る前に完全に酔いはさめていました。なかなか明日があると思うと飲む量も自粛してしまいます、不思議なもんだ。
 さて議論したいい生活、と関係はないかもしれないけど、いい生活を送るために俺が大事と思っていることは時間の管理。大学生活はだらだらすごしていたけど、今は少しでも自分の時間を作るために効率的・能率的に作業が出来るようになったと思います。まあ実際の仕事はこの中にはまだ含まれていないのですが、自宅内では常に物事を同時進行したりしてうまく毎日をすごしています。飲み会があるなら、その日やることはその前に即急に終わらせたり少し夜更かししたりして、うまく自分の中でタイムマネジメントを行う、仕事だけの毎日では死んでしまいますからね(* ´Д`)まあ睡眠時間は大事なのでこれから寝ます、おやすみなさい。
posted by しゃーきーどーぐ at 01:02| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

すばらしき週末

 今日も新店搬入を行いました。今までとは違う大型店舗であったため、先輩方はとても忙しそうに働いていて、自分は何をしていいかわからずにあたふたしていました_| ̄|○製品の型番を言われてもさっぱりわかりません、早く覚えたい・・・(;´Д`)
 そうしているうちに仕事は終わり、今日は20時前に帰ることが出来ました。そして土日は休み!やったよお母ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。明日はリアルタイムでBLOOD+が見れそうです(゚∀゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

エンドレスな搬入

 さて正式配属2日目。本日も昨日と同じ店舗に行き搬入をしました。一日でも慣れたのか昨日よりは作業をスムーズに進めることが出来ました。しかし教わることが非常に多い、ためになります。早く一人前になりたいですね。
 しかし今日は8時くらいに店舗に到着して退店したのが20時、12時間肉体労働でした、きついきつい(;´Д`)







 まあ、やっぱり元バイト先よりは楽ですが。俺は一体安時給でどれだけ厳しいバイトをしていたのか自分でも疑問になります・・・。そして明日は金曜日、果たして花の金曜日になるのか、出勤の土曜になるのか、それは明日までわからない・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ついに正式配属。

 本日、正式配属として営業所に行きました。辞令交付を受け、一言挨拶をし、新しくオープンする店舗の搬入に先輩の車で向かいました。なにもわからなかった僕ですが、搬入のお手伝いをすることで一つ感じたことがありました。初日だからかもしれませんが、



元バイトよりはるかに楽です。




 なんと言うか、プライスカードを貼ったりラベルを貼ったり商品を並べたりなので、業種は違うものの元バイトで経験済み。しかも以前のバイト先で地獄であったレジフォローのために走るという必要がないため体力が消耗しない。車を運転する立場になると疲れるのかもしれませんが、これなら毎日いけそうです。というわけで明日も同じ店で搬入、この調子で頑張ります(`・ω・´)


後々仕事が忙しくなってこんな余裕ぶっこくことはなくなるのでしょうか・・・。そこは不安である。
posted by しゃーきーどーぐ at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

眠くてまいっちんぐ

眠い、非常に眠い_| ̄|○


 実は新人研修が土・日にかぶっていたたため昨日今日と休みでした、つまり日曜から三連休だったんですね。日曜は外出していたのですが、月・火はずっと家で寝ていました。友人の多くが今年で就職しているため平日は遊べないんですね、これが。
 自分としてはいろいろやることがあったので自発的に活動したかったのですが、何せ眠くてやる気が全く起きない2日間でした。両日とも20時間弱は寝ているような気がします・・・、寝ても寝ても眠くてたまらない。
 こういった眠くて仕方がないことを過眠症というそうです。無呼吸症候群やナレコレプシー、うつによって起こるものだとか。これを調べると、俺はすべての症状に該当している気がします。無呼吸症候群は扁桃腺を除去することで改善されたようですが、日中に非常に眠くなるナレコレプシー(学生時代毎日昼寝してたからそういう体質になってしまったということもありえる)、そしてうつ。日中の眠気の原因はストレスにもあるようです。起きていても虚無感たっぷりで何事も全くやる気が起きなかったし・・・、研修でいろいろと詰め込んだせいで、もしや、私はうつ病予備軍になったのですか?(* ´Д`)急にすべてを取り入れず、徐々に社会人としての適応するよう心掛けます。明日から正式配属、寝ないようやる気を見せて頑張りますよ(;´Д`)鬱にならない程度に。
posted by しゃーきーどーぐ at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

研修も折り返し。

 今日で新人研修5日目を終えました、あと3日( ´_ゝ`)
 研修で感じていること、

「恥をかく・失敗することは、いいことだ」


 人間そういった環境がないと成長できませんもんね。研修って人間として成長できるから楽しいです。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

名刺入れ買いました。

 スマートの付録のカードケースが使えなかったため(もとからあてにしてませんが・・・)、名刺入れを探しに行きました。以前名刺入れを見ていたのでどのような商品が置いてあるのかわかっていたため、まず行ったのは大宮ロフト。新卒のため無難なものを買おうとしたらロフトにはなんか普通のものがなく、値段もマルイと変わらないほどの値段でした。だったらマルイで買うしかないじゃないか!というわけでポールスミスの名刺入れ購入。
ポールスミス買ってしまった。

うん、普通。

 外も中身も裏地も真っ黒のスタンダードな名刺入れ。最初はビサルノのを買おうと思ったんだけど、さすがは運の悪い俺、在庫がなかった_| ̄|○社会人になって服を買わなくなるであろう(?)代わりとして今度はこういったアイテムとかにお金をかけられると思うと楽しくなりますね( ・∀・)

 入社式が早くから行われるため、今日から大阪の研修施設に行って前泊します。一応ノートパソコンは持って行きますが、更新は、できるかなぁ?
posted by しゃーきーどーぐ at 08:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

smart5月号の付録は・・・

 名刺入れ、それは社会人になるにあたって用意しなければならないもののひとつ。スマート5月号の付録bal、BEAMS、BOUNTY HUNTER、55DSL、GDC、Gallery1950、HECTIC、JAM HOME MADE & ready made、MEN'S BIGI、MILK BOY×430、MofM、NIXON、revolver、TORNADO MART、UCS、whizの15人気ブランド特製カードケースです。これはいい、もしかしたら名刺入れを買わなくていいかも!と期待いっぱいで開けてみたら・・・

JAM HOME MADE & ready made
スマート5月号付録
・・・・・_| ̄|○
 スマートの付録に期待した私がバカでした。これは100円ショップで売っているような品で名刺なんて入れられるはずもない!というわけで買いに行きましたよ、それはまた明日のお話。

 うーん、スマートを買うのも今回が最後かも、もう服をあまり買わなくなるだろうし・・・(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 08:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

予想外の登校

 今日は学校に行って来ました。後期のテストの日にあの辺境のキャンパスに別れを告げたはずでしたが、卒業証明書を辺境のキャンパスでないと発行できないことがわかったためです。聞いた話では、成績発表のときに証明書の郵送の手続きが取れたそうなのですが、あいにく海外に行ってましたので・・・。郵送をお願いするにも一度キャンパスに行かなければならなかったので、卒業式が終わった後行っても変わらないと思ったのです。
 学校から届いた郵便によると卒業証明書申請窓口は非常に混雑する、と書いてあったため、俺は6:30に起きて7時過ぎに家を出発したわけですよ。学校に着いたのが9時過ぎ、そうしたら・・・



続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 17:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

