2006年01月17日

カミーユ?なんだ、男か。

 さてセール戦利品も今回で最後になります。最後の一品は水色ショール!
しょーるしょーる

実はこれ・・・

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

体調報告

 昨日はパソコンをつける元気もなく携帯から投稿したのですが、フォントを何も変えないとなんか文章が重々しいですね、いつもフォントをたくさんいじってるからなおさら感じるのでしょう。

 体調は快方に向かっております。熱はもうほとんどないものの、まだ体のだるさや頭がぼーっとする感じは残ってますね。これは明日にでもなれば治るのではないでしょうか?今日もゆっくり休みたいと思います。

 今日は自治医大に先週の検査の結果の報告を受けに行ってきました。手術の詳細なども聞くことが出来たので、体調がよければ明日はそれについて・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

体調わろし

体調最悪です。


※汚い表現がたくさん出てきます、ご了承ください。

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 20:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

レイジブルーって、いいね。

 さて週末も終わったことだしセールの戦利品紹介に戻りたいと思います。今日はRAGE BLUEのウールジャケットです!
続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

カットソーばかりのタンス

 さて、セールの戦利品二品目!!
予想外のレイジブルー

 RAGE BLUEのカットソーです。まさかここで買うとは思っていませんでした(;´Д`)亭主は無地のカットソーを買うことが多いのですが、今年は黄色に狙いを絞っておりました。・・・が、ないんですねぇ、これが_| ̄|○ナノユニバース死亡。ビームスは意味のわからない入場規制が行われているため入る気なし。カットソーはSHIPSのが好きなんだけど3日は人大杉でゆっくり見ることが出来ないうえにカットソー自体がなかったように見受けられました。駄目もとで行ったレイジブルー、あるじゃん(* ´Д`)しかもこれ激安です、シップスなどのセレクトショップでのそれが2、3着買えてしまうほどの値段でした。
 しかしレイジブルーの服って安いからか、すぐ飽きてしまうんだよね、ちょっと高めの服と比べると着る回数や大事にする気持ちが僅少に思えます。これもだんだん着なくなっていくのかな・・・、着る前から不安です(*´・Д・)

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∠ 明日は
     /⌒ヽ  \_____
    ( ●. .●) ∠ ついに
      ヽ 曲/ヽ,,,/ヽ\_____
   /⌒ ソ(¬ ¬)    /つ /つ
  丿  ノ /ヽ,,,Å) ̄ ̄/ /__/ /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  彡 ノ (       ( ()ω())< 自治医大(採血etc)
   彡  || |─┬|(    )  \_____
    彡 (__(_)(_((_)UU_)
posted by しゃーきーどーぐ at 08:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

正月と言えばセールでしょ?

 今年も行ってきました年始のセールin大宮!今日からは戦利品を紹介していきますよ!!今年は例年に比べて買ったものが少なかった気がします、マライカの福袋も買えなかったし・・・_| ̄|○まあアウターが多かったのもそのファクターとなっていると思いますが、まず1品目(`・ω・´)いってみましょう!

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 10:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

12月のアクセス解析

さて、毎月恒例のアクセス解析TOP10行きたいと思います!!月が替わってすぐやらないと忘れるんだよね、これ。

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

年賀.PNG
posted by しゃーきーどーぐ at 08:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

行く年来る年2005年

 今年も残すところあと1日となりました。今日は「しゃーきーどーぐの行く年来る年」と題して、2005年の思い出を振り返ろうと思います。

・就職活動、内定
 2005年といえばなんと言ってもこれ、毎日地下鉄の乗換えやら面接やらに悪戦苦闘させられました・・・。最後のひと悶着ありましたが、無事内定先も決まり来年はついに社会人!不安と期待でいっぱいです、いっぱいです(呼びかけ風)

・「おねがいマイメロディ」始まる
 放映開始当初はここまで面白いアニメになると誰が予想しただろうか?アイアンリーガー以来のヒットとなったカオスあり感動ありのマイメロディ、来年は2日の大喜利からスタート。新年から飛ばしていきそうです。

・愛知万博行く
 運良く「サツキとメイの家」観覧コースが当選しかなり充実したものに。亭主のキッコロモリゾーブームは瀬戸市から住民票を取り寄せるまでに。そういえば三菱未来館@earth〜もしも月がなかったら〜がハウステンボスに誘致されるのだとか、だったら行くしかないじゃないか!!←今年の名言

・香港・マカオの旅
 ハネムーンと勘違いされダブルベッド&シャンパンのサービスには驚愕させられた。100万ドルの夜景は最高、機会あればまた見たいなぁ。

・ディズニーバケーションパッケージ使用、ホテルミラコスタを二人分自腹で泊まる
 しかし大金をはたいたせいかミラコスタにかなりの愛着がわき、一挙にディズニーマニアへと変貌。来年のミラコスタも楽しみだーーーーー!

・秋葉原に降り立つ
 結構楽しい街、それが秋葉原。来年もお世話になりたいと思います、とりあえず外付けハードディスクが欲しい・・・(;´Д`)

・卒論執筆
 昨日、ついに完成しました!印刷も終え、後は来年に提出するのみ。およそ38000字、頑張った(`・ω・´)

 まだまだありますが、大きな出来事はこんな感じでしょうか?上述しましたが来年は社会人です。4月の入社までに学生生活を謳歌できるよう頑張ります!

では皆様、よいお年を・・・
posted by しゃーきーどーぐ at 00:14| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

クリスマスのプレゼントは・・・

 しゃーきーどーぐは、クリスマスにサンタさんからファミ・コンフォートをもらいました。とてもうれしかったです。
FC互換機FC互換機
続きを読むゾナ?
posted by しゃーきーどーぐ at 09:20| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

東京ミレナリオ見た

 東京駅・有楽町駅付近の丸の内仲通り、JR東京駅丸の内口前、東京国際フォーラムを鮮やかな電飾で彩る東京ミレナリオを見ました。JR東京駅丸の内本屋が「重要文化財」の指定を受けたことで同建物を大正3年創建当時の3階建てに復元・保存が決定、来年春から資材などによって美観が損なわれること・その安全性を鑑み「2006年以降は休止」ということで今年が最後になるであろうミレナリオ、めちゃくちゃこんでました。


続きを読むゾナ?
posted by しゃーきーどーぐ at 08:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

クリスマスコンデマス

 亭主はどこか出かけに行く時には必ず入念な下調べを行います。ストレンジャーではせっかく出かけても迷う時間などが無駄になってしまい、100%楽しむことは出来ないためです。今年のクリスマスはまさにそれを実感させられることになりました。
 今年は都区内フリーキップを活用して都内のいろいろなところを回ろうと計画していました。そのため、あえてどこへ行くか、行く場所の詳細などを調べることをしませんでした。出かける前は品川→中野→銀座という曖昧なルートは作成されていたのですが、当日になって中野→銀座の2箇所だけになってしまったのです。
 3つの中では品川がなんとなく微妙であったため最初に中野に行き、他の二つを回ろうということになりました。ここでミスが一つ起こります。亭主たちが中野に到着したのは10時前、中野サンモール&ブロードウェイの主要店舗の開店時間は11時_| ̄|○というわけで1時間無駄をしてしまいました、まあ中野ブロードウェイは服屋だけでなく、まんだらけをはじめ、フィギュアやカードの店舗が多い「プチ秋葉原」といった感じで結構面白かったのが唯一の救いでしょうか?
 その後は銀座に行きました。有楽町で下車した亭主たち、ここでも事前のリサーチをほぼ行っていなかったためあたりを右往左往する時間(ドンキブランド館の最寄り駅が新橋なのに有楽町から歩いたり_| ̄|○)がとても多かった気がします。しかし銀座は面白い、亭主は初銀座だったのですが見る場所が多く、何か買う目的がなくても十分品物を見ているだけで楽しめると思いました。中央通りが歩行者天国になるもの圧巻、普段は車が行きかう大道路の真ん中にテーブルや椅子が登場し、休憩する人もみられました。
6車線?が歩行者に開放(;´Д`)
これが有名な時計台・・・

 銀座にはグッチの手帳を買いに行ったのですが、予想外に高く保留となりました_| ̄|○ホスィ その後はまたも予想外のことが起こります。銀座に日が落ちるまでいた亭主たち、どうせなら東京の盛大なイルミネーションを見ようということになり、アレを見ることにしたのです。その名はレミオロメン?ミレニアム?明日はそれについて書きたいと思います。
posted by しゃーきーどーぐ at 09:21| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

感動の年末

忘年会シーズン真っ只中です!火曜に自宅で飲み会をしたのに、昨日もゼミの追いコンがあり八王子で飲み&カラオケオールをして今日の朝に帰ってきました。今まで追いコンといってもただ飲むだけで終わりなのに、その追いコンにはちょっとしたサプライズがありました。なんと・・・
下級生が花をくれた。・゚・(ノД`)・゚・。
お花もらうって結構嬉しい。

もう感無量ですね、大学生活も充実させてくれたし、あのゼミに所属していてよかったです。

・・・適当更新で申し訳ないです、これからすぐバイトがあるのです。あわわ、クリスマスの準備もしなきゃ、時間がないぞ_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 12:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

おでん缶食べた。

 寒くなってきた今日この頃、あったかいものがおいしい時期となりました。冬の風物詩と言えば鍋・お餅・おでん・・・。秋葉原ではおでんが手軽に買えるんです、コンビニではなく、自動販売機で。
 おでん缶の自動販売機はラオックス ザ・コンピュータ館向かいにあるチチブデンキの横脇に設置されています。自動販売機を見つけた亭主は早速お金を入れて購入試みました。・・・が!


すべて売り切れ_| ̄|○

 最近テレビで特集されているためか、購入する人が急増し自動販売機では缶を暖めるのが間にあわないようです、「次の販売は15時です」のようなことが書いてありました。しかし案ずるなかれ、自動販売機では売ってないけどチチブデンキの店内では常温でいくらでも買うことが出来ます_| ̄|○
牛すじ入り、250円
こてんぐこてんぐ
常温で食べるのはさすがに抵抗があるので自宅であっためて頂きました。
なかなか具沢山。

 味はコンビニのおでんとは少々違い、「昔ながらの屋台のおでん」のだしを使っている、といった感じ。しっかり味がしみておりおいしいです。そして250円とは思えない具の内容のよさ、まあ牛すじが小さいことはタブーですね ( ´д`)というわけで、値段の割にはお買い得だと思います。しかしこれを自販で買って、その場であつあついいながら食べたらおいしんだろうなあ・・・(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 09:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

秋葉原のラーメン、活力屋

活力屋
実は秋葉原ってラーメン激戦地
東京都千代田区外神田1-6-7 大竹ビル2階
TEL 03-3252-6345


 ・・・本当は九州じゃんがら秋葉原本店に行くはずでした。秋葉原のラーメンといえば九州じゃんがらといっても過言ではないほどの地位を築いているため一度は食べてみたいと思ったのです。しかしあまりの行列で入る気に全くなれず、近くで味玉無料券を配っていたお兄さんに誘われ活力屋に入りました。店内は食券制で亭主はつけ麺をオーダー、700円。
高いラーメンはやっぱうまいねぇ。

 ラーメンのことは詳しくないですが、麺に歯ごたえがありとても食感がよかったです。スープは魚介系なのかな?あまり食べたことのないような味でおいしかったですよ。味玉も中がとろーんとしていてGOOD!友人は中華そばを頼んだのですが、つけ麺とは違い麺が細くなってました。ビラ配ったり麺の太さをメニューごとに使い分けたり、ラーメン屋も大変なのね・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

メモリ増やして快適ライフ

 土・日・月がアニメの感想を書かなければいけないため通常の記事の更新が進まないっすね_| ̄|○今日は先日秋葉原に行った最大の目的を報告いたします。それは・・・

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

スーパーポテト秋葉原店

スーパーポテト秋葉原店
外にはファミコンの音が響き渡る!
東京都千代田区外神田1-11-2 北林ビル3F
TEL 06-4396-3377
http://www.superpotato.com/index.php


 最近秋葉原の特集をテレビで放映する際によくフィーチャーされてますね。ここはレトロゲームを販売するとても熱い店です。ファミコン・スーファミ・プレステはもちろんのこと、PCエンジンやメガドライブ・ゲームギア、しまいにはバーチャルボーイと3DOまで取り扱っており、男の子ならば誰でも「ああ、懐かしい」とか「このゲームに苦労したなぁ」と懐古出来ること間違いなし!
 亭主がスーパーポテトに行った理由は金色のロックマン4を見るため。一応解説しておきますが、元祖ロックマンは毎シリーズ8体のボスをハガキで公募していました。その金色のROMはボスに採用された人に配布される世界に8本しかないもので、そのお値段は・・・










54万円!!

 これにはすごいの一言でした。亭主も過去にロックマン4・5・6とボスを応募したのですが、どれも参加賞でした_| ̄|○しかし4・5は参加賞でもステージの曲をアレンジしたサントラCDが配布されたのを覚えています、気前いいな、カプコン ( ´д`)
 他にも日本大会で配られた日本に8本、くにお君のドッヂボール(たて付き)79万円とかZガンダムホットスクランブルの銀色ROM15万円、ここを訪れたゆずの二人の写真・サインなどレアものぎっしり!ああ、ファミコンの桃鉄をやりたい・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

桃太郎電鉄15買った。

秋葉原のリバティで桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻〜購入しました!
さいたまはやっぱり微妙な扱い。

希望小売価格は税込7140円(本体価格6800円)のところ本体価格はなんと6000円を切っておりました、安い(* ´Д`)・・・でも大宮のドンキに行ったら税込み5980円で売ってました_| ̄|○昨日がプレイ初日、とりあえずやってみた感想を。

続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

秋葉原レポートver.2

 つい最近まで秋葉原レポートを書いていたのにまた秋葉レポートです_| ̄|○前回はガンダム展のついでに行ったためヨドバシや中央通沿いの店しか入りませんでしたが、今回は裏通りにも入っていきました、裏原潜入(゚∀゚)今日は最初なので一部戦利品を紹介します!と言っても今日は面白い品ないですが_| ̄|○
裏原激安 ( ´д`)

 ビデオ用とデータ用のDVD-RとCD-RWです。いやぁ、裏原って基本的に安いですね、全品いつも買っているメディアの半値以下で買えましたよ(* ´Д`)録画用のDVD-Rなんて外のパッケージが破れてるだけでかなり激安、マクセルが一枚50円強っすよ(* ´Д`)多くのものを買いに行くんだったら間違いなく秋葉原までの電車代をヘッジできますね!あと、前回秋葉原に行ったときにリバティで欲しいものがあったのでそれを買いました、それは・・・


続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

十日市2005

 先週の土曜日は12月10日。毎年12月10日は大宮駅付近の武蔵一宮氷川神社で十日市が開催されます。「十日市」と書いて「とおかまち」と読みます。

続きを読む?
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

