2005年12月09日

海外旅行行くなら・・・

 昨日は卒論の中間発表のため、家にいる時間が全くなかったので更新することが出来ませんでした_| ̄|○中間発表の後、先生のおごりで八王子にある「おだいどこ はなれ」で飲み会をしました、韓国キムチが辛くてうまかったのと店員さんの笑顔がかなり素敵だったことが印象に残っています(* ´Д`)
 とまあその話は置いておいて、先日卒業旅行をHISで申し込んでまいりました!卒業旅行(国内)は亭主大好きミラコスタのポルトパラディーゾサイド、卒業旅行(海外)は・・・

壮大な旅行を見る?
posted by しゃーきーどーぐ at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

99個所有しましょう。

ゴブリンとの戦闘で体力を消耗してしまった。HPを回復しないとな、アイテムアイテム・・・。
なんてことが現実になりそうですよ!!


続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ガンダム展感想

 種デスのクリスマス放映とかアクセス解析とかセカンドストリートとかで妨害されていましたが、やっと書くことが出来ます。今日こそガンダム展の感想を書きたいと思います!!
続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 11:33| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

セカンドストリート深作16号店

セカンドストリート深作16号店に行ってきました。
埼玉県さいたま市見沼区深作3-30-6
http://www.foryou-inc.co.jp/

 セカンドストリートというのは何でも売っているリサイクルショップです。上尾と鴻巣にも店舗があり、亭主はそちらにしばしば赴いていたのですが、2005年8月に出来た深作16号店に初めて行きました。大宮方面から国道16号線で岩槻・春日部方面へ向かい、ロジャース・ダイソーを超えたらすぐ、店には大きい看板があるのですぐにわかります。
 新しい店舗だからか、既存のセカンドストリートと違い店舗が綺麗。天井も高くパイプが剥き出しで内装はユニクロを彷彿とさせました。売っているものは他の店舗よりも服の比重が少なく、電化製品、ソファーなどが多い感じでした。亭主はそこでパンツを購入。
状態◎
 最近女の子がよく履いているベルトループが上下2個あるパンツです。女の子っぽいでしょ?だってこれレディースですもん(゚∀゚)亭主は神的な痩せ型(人より食べる量は多い)のためレディースのパンツでも特に問題なく履くことが出来ます。レディースは安くていいパンツが多いからいいよね、なんでメンズって安くて細身のパンツが少ないんだろう・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

11月度アクセス解析。

 12月です。もう2005年も終わるわけで、来年から社会人なわけで、大掃除をしなきゃいけないわけで・・・。今日は11月のぎゃれっと君による検索ワードランキングを発表します。なかなかガンダム展のこと書けないなぁ(;´Д`)

ランキング見るゾナ?
posted by しゃーきーどーぐ at 09:12| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

smart1月号発売

 今日で11月も終わり、明日から師走です。一年って早いですねぇ、もうリクナビ2006でエントリーを始めた頃から一年が経とうとしています。年末年始に向けて卒論に追われる生活が待っている予感・・・ ( ´д`)
 月末なので今月も24日にスマート1月号が発売されたのですが、やっぱり忘れてました_| ̄|○というわけで月曜日に大学の生協で購入。今月号の付録はHECTIC、bal、加賀美健の特製デジタル腕時計です。うわぁ、すんごいうれしいんだけどぉ(;゚ Д゚)付録が精密機器なので今月の付録はいつもより梱包がしっかりしていました。

さて、開封。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:37| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

クリスマスもアスランに会える!

さて、秋葉原レポートの続きを書かなければいけないのですが、ちょっと衝撃的なニュースがありましたので今日はそちらを。
なんと、
種デスの続きがクリスマスに放映されるぞ。
続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

和泉元彌氏 駐車違反で捕まる

速報です。今フジテレビのニュースでやっていたのですが、狂言師でプロレスラーの和泉元彌氏が駐車違反で逮捕されたようです ( ´д`)警察による6回の出頭要請に応じず、あげく逮捕。罰金を払って釈放されたとのことです。

きっと空中元彌チョップの特訓で忙しかったのだろう。
posted by しゃーきーどーぐ at 11:37| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原の世界を満喫。

 さて、昨日の続きです。ヨドバシを見終わったら電気街口の探索を行いました。歩いてみて亭主が気に入ったのは「リバティー」というホビーやフィギュアを多数取り扱っている店舗です。子供の頃に持っていたガンダムのプラモデルやトランスフォーマー、お菓子のおまけについている人形からアメコミ系・鉄道・車・ミリタリーなどなど男の子なら誰もが目を光らせる品がいっぱいありました。嗚呼、200円のフリーザ人形買えばよかった・・・_| ̄|○
 そして昼過ぎ、まつやで昼飯を食べ、やはり秋葉原を満喫するためにはここに行かねばと思い、行ってきましたよ。

いらっしゃいませ?ご主人様?
posted by しゃーきーどーぐ at 10:56| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

秋葉原に行ってきました。

 11/21(月)に念願のガンダム展に行ってきました。しかしガンダム展だけ行って帰ってくるのは癪なのでAボーイの聖地秋葉原にも行ってきました。ということで、今日から数日かけて秋葉原・ガンダム展レポートを執筆しようと思います。まず、初日は

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba


 1ヶ月の入店者数がディズニーリゾートの入園者数を超越、売場面積23800u(東京ドームのグラウンドの面積が13000u)、さらに400台収容の駐車場を完備する超大型店舗です。実際目の前まで行ってみると大きさを実感できます。

ストライクフリーダムが山積みに・・・
うん、でかい(;´Д`)

 このヨドバシには何でもあるんです。化粧品から香水、時計、DJのミキサーまで売ってました、スクラッチ初体験(゚∀゚)他にもタワレコや書籍・眼鏡屋やレストランまで入っており、すべての階をゆっくり周回すれば一日くらい簡単につぶせそうでした。吸引力の変わらないダイソン(値段が一番安くても57000円には驚き_| ̄|○)も体験することも出来て亭主は満足です亭主はここである品物を購入、それは巷で有名・・・?


続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 13:56| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

西大宮ファッションモール5周年を祝う

 こちらさいたま市の亭主です。22日(火)の新聞に大変なものが入っていました。なんとにしおおみやFashion Mall開店5周年記念、全館合同特別企画大感謝祭の超特大チラシが入っているではありませんか(;´Д`)ここにはしまむらグループであるしまむら・アベイル・バースデイ・ディバロと、無印良品、NEXT DOORが店舗としてあるのですが、そのすべてが一枚の超特大チラシに目玉商品を掲載しているのです。まあ無印良品はチラシで安くはなっていなかったのですが、しまむらはパンツ50円だしディズニーの敷布団掛布団カバーがセットで1000円、グンゼの肌着はすべてしまむら価格から半額!アベイルはタイムサービスでロンT100円、24・25日にはアディダスのスーパースターが2900円になってしまいます。ディバロはウェスタンブーツ・ショートブーツ1500円!

「だったら行くしかないじゃないか!」

 ということで朝10時から軽快に行ってきました。・・・そしたら開店直後なのにいつもがらがらの巨大駐車場だけでなく駐輪場すらもすでに交通整理が始まっており、かなりの祭状態に('A`)もうね、アホかと、バカかと。しまむらにいたっては臨時レジをどこからか持ってきてもお客さんの整理に追いついておらず、5、6台の各レジには6人くらいが常時並んでいる状況でした。そんなかなり楽しい状況で亭主はEDWINのボアジャケットをアベイルで購入!
掘り出し物、発掘。
 アベイルが取り扱っている商品はライトオンやジーンズメイトで販売されているような商品が大半を占めているのですが、たまーに掘り出し物があるんです。あいにく広告の品ではないうえに、値段もリーバイスのタグについているままで値引きはされていませんでしたが、今回も良質な一品を掘り出すことが出来ました。裏地にはアクリルの毛がぎっしり敷き詰められているのでこれからの季節重宝しそうです。
 あと、CLA4Aで買ったばかりなのに、またハットとベルトを買ってしまいました、だって、1000円以上の品全品30%オフなんだもの_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

カラオケハイパー予備校に挑戦

 DAMに搭載されている「カラオケハイパー予備校」とは歌い終わると曲ごとの点数、偏差値、全国順位を表示出来る採点システムで、レーダーチャートで歌唱力をコンピューターが総合評価してくれます。 ラスト3時間で挑戦したのですが、いかんせんメジャーな曲では上位を狙えないため、誰も知らないようなマイナー曲で上位を狙うことにしました。そんなわけで亭主が歌っていった曲は


続きを読む
posted by しゃーきーどーぐ at 13:35| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

DAMよありがとう・・・。

 昨日はシダックス指扇クラブで昼オールを楽しみました。11時〜20時までで600円、平日のデイタイムは格安です。そこからホットペッパーの20%オフ券を使用したため500円を下回りました。え?お昼ごはんは頼まないのかって?頼みませんよ、お金ないから。え?飲み放題付けないのかって?付けませんよ、お金ないから。
 二人で9時間も歌えたので満足満足だった亭主、昨日のカラオケで新たな発見がありました。

続き読む?
posted by しゃーきーどーぐ at 08:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ゼミの就職報告会

 昨日はゼミの就職報告会がありました。亭主のゼミはこれが恒例行事になっており、毎年4年生は3年生と2年生のために就職活動の成果を発表するのです。今年は4年生だけでなく今年公務員に合格した1つ上の代のゼミ生方も何人かいらっしゃって、昨日は久しぶりにみんなで集まっていろいろと話が出来る!



 ・・・と思いきや3年生に就職活動のポイントや注意点を教えていたらほとんど話せずに終わってしまいました。先生ともほとんど(まったく?)話が出来ず、卒論のことも話せずじまい・・・(;´Д`)しかも、4限の90分で報告会を終わらせ、5限からは飲み会をするということになっていたので報告のトップバッターをきった亭主は綿密な計算でみんなに均等に時間が配分されるように短く簡潔に報告を終了したのに、みんな長い_| ̄|○なんか俺だけやる気のない報告になってしまってました・・・。
 5限に飲み会をした後、二次会で八王子の笑笑に行きました。行ったのは10人強、みんな明日用があるとかで二次会で早々に帰ってしまってメインのカラオケオールに残ったのは野郎3人('A`)しかし少人数でもいいことがありました。二次会で帰ってしまった人は亭主たちが笑笑を出る前に帰宅してしまったのです、一人2000円も置いて。笑笑のお会計は18000円くらい、なるほど、そりゃ6時間500円もしない格安料金でカラオケ出来ます罠(・∀・)チントンシャンテントン
posted by しゃーきーどーぐ at 14:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ラストサイゴン大宮日進店

Last Saigon大宮日進店
外観はかなりおしゃれ
さいたま市北区日進町2-1-1
Tel 048-652-7211

 2005年10月19日にサティ大宮店の近隣にオープンしたアジアンバイキングのレストランです。ランチは平日1280円、土日祝日1580円。ディナーはメインディッシュを1品選べて1980円で90分食べ放題。各種カレーやトムヤンクン、生春巻きなど様々なアジアンフードがあり、飲み物もフリードリンクで普通のジュースを初め、ザクロジュースやアジアのお茶が飲めました。店内の雰囲気もかなりよくいい店です、亭主は気に入りました。ただ欠点を言うならば店の規模が小さいため料理の数が少ないこと(料理がなくなってから交換までが遅い)、接客が余りよくないことです。どうやら人員不足のようでみんな忙しそう、レジにも人がいなく、会計の際に数分待たされました。
 最後に、自分達でベトナムのフォーやビビンバを作ることが出来るのがとてもよかったですが、フォーのトッピングである唐辛子には気をつけましょう。激辛です、辛いのが苦手な俺もかなり苦しめられました。
色が違いすぎるフォー
右、通常のフォー 左、入れすぎフォー

 唐辛子を入れすぎたほうはもやしを一本食べるだけでもかなり辛かったです。気づいてみるとフォーの作り方説明のところに「唐辛子は激辛です、お子様や辛いのが苦手な方はご遠慮ください」って赤字で小さく書いてありました・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 08:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

10月度検索ワードTOP10

さて、本日は10月度のぎゃれっと君のアクセス解析での検索ワードTOP10を発表します。



続き読む??
posted by しゃーきーどーぐ at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ONE PIECE39巻

ONE PIECE39巻購入
39巻は表紙をとっても普通。


 亭主が買いに行ったファミマーにはワンピース39巻が本棚だけでなく、レジ前にも大量陳列してありました、あんなに売れるのかなぁ・・・。
 39巻はサンジとフランキー・そして謎のそげキングのニコ・ロビン奪回作戦からエニエス・ロビーの本島前門門番、オイモとカーシー登場までが収録されています。読破して思ったこと、ブルーノは汚い。「大気の壁」にドアを作る「空気開扉エアドア」って・・・、なんでもアリじゃないですか_| ̄|○つーか空間移動も出来るなら海列車なんていらないんじゃ・・・_| ̄|○
 あと、登場人物紹介の「そげキング」ところも面白かった。「ウソップの親友で、ルフィたちを助けるヒーロー。だと本人は言っている」そげキングの役職(ルフィは船長・サンジはコック)は


【ヒーロー】

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∠ そげげ そげそげ
     /⌒ヽ  \________
    ( ●. .●) ∠ そーげ
      ヽ 曲/ヽ,,,/ヽ\________
   /⌒ ソ(¬ ¬)    /つ /つ
  丿  ノ /ヽ,,,Å) ̄ ̄/ /__/ /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  彡 ノ (       ( ()ω())< キーンーグーるんるん
   彡  || |─┬|(    )  \________
    彡 (__(_)(_((_)UU_)
posted by しゃーきーどーぐ at 10:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

「私の頭の中の消しゴム」感想

 「私の頭の中の消しゴム」見ました。本当は火曜に行くはずだったのにバイトと上映時間の都合上困難だったため昨日大宮サティに行きました。1日なら1000円で見れたのに・・・_| ̄|○
 さて感想ですが、終わり方が微妙でした。ラストを簡単に説明すると、若年性アルツハイマーが進行し夫チョルスのもとを自分の意志で離れたスジン。彼女は施設に入院してるんだけど、チョルスがそれを迎えにいって二人の出会ったファミマで出会いのシーンを再現。しかしスジンはそれも忘れていました。・゚・(ノД`)・゚・。その後車に乗る二人、チョルスが「愛してる」と言ってスジンが寄り添う。


糸冬。



 え?結局どうなったの?涙を誘うシーンもなかなか多く、物語自体はとてもよかっただけに微妙なラストで残念でした。亭主が一番印象に残っているのはチョルスが仕事で家を出るときスジンが「ヨンミン、愛してる」と言ったのにチョルスはしっかりヨンミンを演じたところ。ヨンミンはあなたの昔の恋人ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。記憶がうやむやになっている妻を怒ることも出来ずチョルスは冷静に笑顔を作ろうとする、こんなこと言われたらへこむよなぁ・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 09:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

先生、香港・マカオのレポートが出来ました。

さて、亭主は9月に香港・マカオに旅行に行きました。今さらですがそのレポートが完成しましたので報告いたします。亭主が香港マカオに行って感じたことや行った名所・ホテルのことを書き綴ったので興味のある人は是非見てくださいです。

香港編
・ヴィクトリア・ピーク
・文武廟(マンモウミュウ)
・レパルス・ベイ(淺水灣)
・スタンレー・マーケット(赤柱市場)
・アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)
・チムサアチョイ・イースト・プロムナード(尖沙咀東部海濱公園)
・黄大仙廟(ウォンタイシン・ミュウ)
・九龍寨城公園(カオルーン・チャイセン公園)
・テンプルストリート(廟街 通称男人街)
・モンコック(旺角)
・大華酒店(マジェスティックホテル


マカオ編
・セントポール大聖堂
・セナド広場
・媽閣廟(マコウミュウ)
・マカオ・タワー(澳門観光塔)
・リスボア(葡京)
エンペラーホテル(帝濠酒店)


   @@@@  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (゜д゜@ < あらやだ!インドでテロよ!3月に行こうとしてるのに・・・
   ┳⊂ )   \____________________
  [[[[|凵ノ⊃
   ◎U□◎ =3 キコキコキコ


posted by しゃーきーどーぐ at 09:54| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ZガンダムU〜恋人たち〜鑑賞感想

 昨日ZガンダムU〜恋人たち〜見てきました。開場待ちの列のかなり前に並んでいたのに、実は券を買っていなくて最後尾まで戻ったのにいい場所に座れました、さすが平日朝一発目。さて感想を書きたいと思うのですが、以下ネタバレあります、今後見に行く方はご覧にならないで下さい。













続きを読むか、ロベルト?
posted by しゃーきーどーぐ at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

