2004年12月19日

PHASE-10「父の呪縛」

本日のグッと来るヒトコマ
とーるー
とーるー


本日のあらすじ
 プラントは地球軍の核攻撃によって混乱していた。民衆が戦争の決意を固める中、アスランは議長と密会中。そのときラクスの影武者ミーア・キャンベルがラクスを名乗り演説、民衆をなだめることに成功したのだった。
 議長はアスランの戦争を止めたいという気持ちに感化され、セイバーを「託す」、議長は彼をザフトに戻そうとはしない、言葉のとおり「託した」。しかしアスランはまだ躊躇していた・・・。


・アスランの回想シーン&総集編がメインで、あまり進展なし。そのためグッと来るヒトコマも前作主人公の友達T氏逝去の回想シーンです・・・。

・今日の主人公・・・核使用の報告でカガリ憤り、壁にパンチ。その直後主人公も憤り壁パンチ!以上。

・あ〜突っ込むところがない、アスランはミーアと会食、彼ワイン飲めました(・A・)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

PHASE-09「驕れる牙」

本日のグッと来るヒトコマ
すたんぴーだー
ごつい・・・。


・とりあえず思ったこと、戦闘シーン使い回しじゃない?ただちょっと作画を変えただけでダガーがビームで腹を撃たれるシーンなんてまったく同じじゃん_| ̄|○頑張れスタッフ・・・。

・スタンピーダーデザインとかひどいなぁ、まあ3年の間にジェネシスはあれだけ軽量化されたのですね、イノベーション!今回は人間が破裂するシーンとかは未放映、まあそれが普通なんだよね、子供の教育によくないとか以前にあんなシーン見たいやつとかいないだろ。にしてもすべてにおいてセンスが冴え渡っていますね、頑張れスタッフ・・・。

・イザークさんがゴンドワナ入った時、なぜディアッカ様はいらっしゃったのでしょう?緑色で下級戦士のはずなのに・・・。イザーク隊長は今日も大活躍だったのにディアッカ様はやはりぱっとしない・・・。頑張れディアッカ様・・・。

・ラクスのクローン登場?まあコーディネーター自体遺伝子操作を行って作られるのだから、ゲノム解析はもう完全に終了しているって前提だよね、それなら同じ人を作ることも可能なはず。30億あるといわれているDNA配列をすべて同じにすればいいんだもんね、言えば簡単だけどものすごい作業だなぁ。ちなみに現在のヒトゲノム解析は30億のDNA文字列解析は終了、今どの文字列の部分がどの役割を果たしているのか研究中だそうです。

・今日の主人公・・・妹と滅茶苦茶楽しそうに夢の中で遊んでいました、しかも携帯握り締めて寝てるし・・・、キモい、キモ過ぎる_| ̄|○出番とか皆無だしもう本当に誰が主人公なのかわからない状況だぞ・・・。来週はついにアレックスさん新型に乗るみたいだし、主役交代が迫る・・・(・A・)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

PHASE-08「ジャンクション」

本日のグッと来るヒトコマさいばー
まにゅある?


・マニュアルスポーツカーなんてアスランさんは走り屋なんですね、ちなみに私はオートマ限定です・・・_| ̄|○アンチマニュアル・・・。

・砂漠の虎さん、整備士な元艦長さん登場、・・・あれ?腕と足生えてない?再生?ピッコロさん?この世界の医療技術はものすごい、遺伝子操作とかしちゃうし生命倫理学の学者の人々は議論が耐えないだろうな・・・。

・アスランGガンダムのチボデーみたいなやつに嫉妬して婚約指輪をカガリに進呈、あの人達まだそんな年じゃないよね・・・?しかもチュー明らかにヘリの警備員に見られてるだろ、恥ずかしいわ(*´・Д・)その後アスランはプラントへ、前作みたいにそこでセイバー手に入れてかっぱらうんだろうな(´・ω・`)

・本日の主人公 → やはりキモキャラ、しかも服のセンスが・・・。今回はみんな服かっこわる(ry

・腕もげてるシーンまたまた流れる、18時なのによくやるよなー、スタッフはどうしてそこまでこだわるんでしょ?絶対毎週クレーム殺到してるよ、間違いない!
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

PHASE-07「混迷の大地」

本日のグッと来るヒトコマつなみん
でーぷいんぱくと


・ユニウス7の破片地球に降下、パルテノン神殿吹き飛びました、他にも上海とかフィラデルフィアとか・・・。本当に隕石が落ちたら地球はこうなってしまうのでしょうか、プラントから援助とかもないわけだし生きていけないよね、こわいですな(*´・Д・)

・主人公今日もキレる、今日の名言「やめろよこのバカ!」
・・・・いやあなた仮にも一国の首席に何たることを_| ̄|○それなのにアスランには「さん」付けだし、意味わからん(・A・)

・じぶりーるさん悪そうだね〜まゆげ不思議だからきっとさまざまな不思議パワーを出すんだろうな〜( ・∀・)

・あんま書くことないので、最後に一言、アスランはいろいろな面で天才だ、そして吉良の服センスないよね?
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

PHASE-06「世界の終わる時」

本日のグッと来るヒトコマぐれいと
ぐぅれいとー



・イザークのグフスラッシュザクファントム強くてかっこいいですね、ナギナタ振り回す姿が素敵。アスランもザクなのにカオスを圧倒、強い強い(・A・)と感心していたらグゥレイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!まさか言ってくれるとは、 ディアッカ様あんまり活躍してないのにいいとこ取りですね。

・イザーク、アレックスさんを民間人扱い、「命令するな、民間人がぁ〜!」が本日の名言っすね( ・∀・)

・今日はゾイド走るだけでなく三角とびまで披露、宇宙なのになんでもできるんだ・・・(;`・ω・)

・今日の主人公の行動・・・前作のキャラの活躍(ディアッカ様以外)に( ゚д゚)ポカーン 。アスラン大気圏でがんばるなか大変な状況のはずが丁寧に敬語でお話、やはりいいとこなし。ほんとに吉良さんに主人公取られてしまうぞ_| ̄|○吉良さんの後姿主人公オーラバリバリじゃないですか_| ̄|○

・今回は作画しょぼぼんでしたね、色が違うからってザクの斧投げ・射撃の使いまわしはやめましょう(・A・)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

PHASE-05「癒えぬ傷痕」

本日のグッと来るヒトコマ
かこいい
ん〜、りりしい




・議長と艦長はああいう関係だったのですか、そういうシーンとかいらないんですけど_| ̄|○スタッフの皆さん、放映時間18時ですよ

・アランとクリスティの墓標、ユニウス7地球に降下開始。運命は微妙な人にもみんな名前をつけるんだね、ショーン。はたしてザフトの愉快な仲間達は落下を止められるのか?つーか主人公のシンの扱いひどいな、マジキモキャラじゃないですか、携帯ばっかり見るな(;´Д`) 「アンタは!」とか言っちゃったり話し方、声に至るまですべてがジュドーに似ている_| ̄|○

神・ディアッカ様降臨、相変わらずやる気ありませんなぁ(−ω− )いきなり味方が撃破されてピンチで焦る姿が素敵です。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

PHASE-04「星屑の戦場」

次の日になってしまいましたが「本日の種」ついに解禁!!
犬・・・。
本日のグッと来るヒトコマ


・ゲイツに乗っていたショーンさんゲイルさん絶命、顔すら出なかった、かわいそうに・・・(;´Д`)

・ガイアは宇宙でもゾイドになれるんですね、公式にしっかりMA形態は「地上戦闘用」と書いてありますが_| ̄|○しかもかなり強引にミラーぶっ壊して進んでた、フレイステラは操縦粗いよな(* ´Д`)

・どうでもいいんだがシンはキャラ薄くないか?陽の当たらないただの妹萌えオーブ嫌い毒舌キャラ・・・ ( ´д`)明らかにアスラソさんのほうが主人公っぽい、艦長の「パイロットがいません!!」・・・もうセイバーで出撃か?と思わせるシーンがいいですね( ´∀`)

・今日は普通に楽しかったです、来週はついに昇格して「白」を着たイザークと御降格なされたディアッカ様が登場の予感(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

