2005年03月11日

サントリーフーズ説明会

 サントリーフーズの説明会に両国へ行きました、なんか俺が両国に行く日は必ず天気が崩れるなぁ(;`・ω・)しかも昨日3時過ぎまで飲んでいたため体もだるいという最悪のコンディション(* ´Д`)そんな中説明を聞いてサントリーフーズは俺に合わないことがわかりました。なんか「コカコーラを絶対倒す」みたいなことしか考えてなくて、常に競争する気満々、真面目一直線という感じ、ん〜・・・。あそこまで闘争本能剥き出しだとちょっとなぁ・・・(*´・Д・)
 昨日は昆布焼酎黄金譚の仲間であるじゃがいも焼酎伍升譚を飲みました。確かにじゃがいも、でもどことなく麦焼酎に似てるかなという感じ。やっぱり黄金譚が最高ですわ!!
 鋼の錬金術師10巻購入、ラストと大佐の戦いが熱い( ・∀・)11巻は7月発売か、まだまだ先やなぁ・・・。まあ月間誌だから仕方ないか。
posted by しゃーきーどーぐ at 14:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

東洋水産&エレコム面接

 東洋水産の面接を朝早くからやりました。20分しか時間がないのに控え室に5人もいる・・・。「グループ面接?もしや一人のもち時間4分か?」と思ったけどもちろんそんなことなく一対一の面接。なんかうまくいかなかったなぁ、20分しかないと思って急ぎ気味で展開していったら時間が余った_| ̄|○まあこっちから質問をして時間潰したけど(;`・ω・)
 その1時間20分後にエレコムの面接、いやー正直これだけ時間あれば移動に問題はないですな。で面接、部長面接と言うことで部屋に入ったらなんと4畳くらいの応接室、ソファーがふかふかだしおしゃれなお皿とか飾ってありました・・・。そういうわけで部屋の雰囲気に負け面接もいまいち・・・_| ̄|○二つとも結果が気になるな・・・(* ´Д`)

 ユニクロ落ちました・・・、あたしGDの才能ないのかしら・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 13:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ライフ説明会&テストセンター

 ライフの説明会に池袋メトロポリタンへ。ライフって言ってもスーパーじゃないよ、カードの方のライフです!信販業界2位ということで提携カードとかショップの展開とか様々なことをしていてなかなか興味を持ちました、特に審査。スコアリングシステムに基づきお客さんの信用状態をスピーディーに審査する、楽しそう( ・∀・)オダギリジョー

 
昼飯は池袋東口「屯ちん」でつけ麺、
スープがウマー(゚Д゚)


 その後四度目のテストセンター、企業は東京地下鉄株式会社(東京メトロ)。今日のテストはミスが許されないものでした、なぜならサッポロビールとサントリーフーズ、ライフカードにもその結果を送信するため。結果はまあいつも通りといった感じ、得意の集合が多数出たのでそこでかなり点数をゲットできていると思われます!ああ、通過してくれ・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 18:03| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

宝酒造&パワードコム説明会

 宝酒造のコミュニケーションセミナーが日本橋でありました、そろそろ地下鉄も慣れてきてスムーズに行ける様になったね!酒税法上の酒類の種類は、清酒、合成清酒、しょうちゅう、みりん、ビール、果実酒類、ウイスキー類、スピリッツ類、リキュール類及び雑酒の10種類に分類されてるんだけど、宝酒造はビール以外の9分類を取り扱っています、つまりありとあらゆる酒に加担できるわけだ!その中で焼酎はシェア1位、缶チューハイは4位だそうです。コミュニケーションセミナーと言うことで若手社員への質疑応答がメインだったんだけど、いろいろ質問されて困ってる姿がなんかほのぼのしていてよかったです。やっぱり酒の仕事、いいよね(* ´Д`)
 で1時間30分後にパワードコムの説明会があるのですぐに浅草線で品川へ、京浜急行と直通してるから浅草線便利ね( ・∀・)20分ほどで到着したから吉牛で豚丼、昼飯抜きはさすがにきついと思ってたけど食べれてよかった(;`・ω・)23区内なら一時間でどこでも移動できるね、説明会が二社あっても1時間半あれば充分移動できる、と・・・。様々な業種の説明会受けてわかってたんだけど、パワードコムはやはり俺には合いませんでした、最近メーカーに絞られてきたなぁ・・・。

野村AMから次回選考の電話が・・・、なんで?あれで受かるはずないぞ_| ̄|○まあやっていける自信がないので辞退しました_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 18:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ライオン説明会

 ライオンの説明会にこの雪の中両国まで行ってきました。両国駅から意外に距離があり手が冷たかった、ライオン入ったら手真っ赤_| ̄|○ライオンは医薬品事業も展開しているの知ってたけど、まさかバファリンもライオンの製品だったとは・・・。しかも中外製薬の一般医薬事業を買収したらしく、現在バルサン・グロンサンなどはライオンのもの(・A・)ライオンの仕事を説明され営業に興味をもてました、最近わかったけど俺は量販営業がやりたいんだね、ドラッグストアでいつもメーカーさんが来て作業してるのよく見てるし、自分もそれに楽しみを感じるもんな(;`・ω・)
 なんとサントリーフーズエントリーシート通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!説明会入れました、またテストセンターあるのか・・・、もう行くのめんどくさいから次回勝負だ、結果送信で大丈夫なくらいの点数を叩き出すぞ(`・ω・´)
 明日はJR初の本格的エキナカを実現した「ecute大宮」グランドオープン、9時からセレモニーがあるんだけど、もちろん行きます、8:30くらいから待ちます!写真めちゃくちゃ撮りますよ、ついにホームページに新しいコンテンツ完成か?
posted by しゃーきーどーぐ at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

味の素セミナー&ユニクロGD

 ケロール様が甘酒飲んで酔っ払ってる・・・(・A・)

 味の素のオープンセミナーに品川の研修施設へ。まあこれは普通に面白かったのですが11時で終わってしまい、ユニクロのGDまで3時間もある・・・。というわけでロイヤルホストで時間を潰すことに。ファミレスはあまり入らないので知らなかったんだけど、ロイヤルホストドリンクバーないやん(* ´Д`)と思いきやランチを頼んだら紅茶がポットごと出てきた、そして淡路町のスタバでぼーっとして時間が無駄になった教訓をいかし今回は雑誌を持参、2時間30分意外と早く過ぎました( ・∀・)(まあ昼のピークでお客さんが並んでる時すでに紅茶しかなく気まずさ爆発でしたが・・・)
 でユニクロのGD、なんと品川プリンスの宴会場、なんでまたそんな・・・(* ´Д`)良品計画のことがあったので「また議論に参加できないんじゃ・・・」と不安だったけど、話が途切れることもなくみんなが均等にしゃべったかな?という感じで内容はかなりよいものになりました。その後仲良くなり名刺交換までしてしまいました、俺は持ってなかったんだけど半分くらいの人が持っていてびっくり(;`・ω・)みんな社会人みたいだなぁ・・・。


 ここでニュース、なんと大宮駅、4月16日にビームスオープン!ジャースタ、シップス、アローズ(グリーンレーベル)、ナノユニバース、ビームス・・・、大宮も発展したなぁ ( ´д`)カンドウ
posted by しゃーきーどーぐ at 18:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

イオン&京王電鉄説明会

 イオンの説明会に国際展示場TFTに行ってきました。正直面白くなくてしんどかった・・・。ブランドの構築方法とか説明会にしては難しいことやりすぎです、前の人寝てたし(;`・ω・)まあ15日にイオンのセミナーがあるからそれでエントリーシート出すか決定します!

昼飯ははなまるうどんで
冷やし温玉ぶっかけうどん


 その後京王電鉄の説明会に聖蹟桜ヶ丘の本社へ。やっぱり京王線だと地下鉄とかに比べリラックスできてよい、つい新宿から各駅で行っちゃったよ( ・∀・)しかし、ここも微妙・・・。京王電鉄の説明会のはずなのになぜか京王グループの概要説明と各グループのブースが・・・、そして衝撃の一言、

「うちはグループの出向・受入が盛ん、新入社員の半分以上は一年目から出向です!」

・・・( Д)゚ ゚

 俺の見解だけど京王電鉄しかみんなエントリーしないからグループの新入社員が足りなくなるんですな、雰囲気も俺に合ってはいない、これはエントリーシート出さなくていいや(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

カゴメ説明会

 カゴメの説明会に行ってまいりました!いやー、会場に行くまでに迷子になって30分徘徊という事件を起こしつつも無事行けましたよ(;`・ω・)前日に日比谷線の出口からのルートを調べたんだけど、当日浅草線の出口から出てしまい迷子に・・・。ampmありすぎですから、地図が役に立たないよ_| ̄|○地図にあったりそな銀行行ってみたらないし_| ̄|○
 まあそんなこんなで到着したらゴージャスな箱に入ったカゴメデリのリゾットを二個頂きました。なんとこれエントリーシートを残念ながら通過できなかった人全員にも送るんだとか、金かけてるわ、すごい(・A・)カゴメ曰く「数ある企業の中で弊社を選んでくれたことに『感謝』の気持ちを込めて」らしいんだけど、企業理念「感謝」、ものすごいなぁ。自然の恵みだけでなく、人などあらゆるものを大事にする精神が満ち溢れていました!ちなみにエントリーシートを通過できた人は3割だそうです、俺すごい(`・ω・´)
 いままでカゴメにそこまで興味はなかったんだけど、説明を聞いてかなり興味を持ちました。営業は小売店などの営業からということで俺敵には最高!!あと、今日気づいたんだけど「営業からどれくらいで異動になりますか?」って聞く人よくいるけど、あれって「私は営業したくないんじゃボケ!」と考えてる人が言うんだよね。説明会ならまだしも面接とかで聞いたらマイナスになるような・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

大和投資信託説明会

 カゴメの試験を受けに再び竹橋へ、1月に行ってたから迷うことなく目的地に到着。でもなんか感じが違う、なんと竹橋会場改装して広くなってる!パソコンの数もかなり増えていたなぁ(;`・ω・)テストは昔やった問題も出て、いつもどおりできました。明日はカゴメの説明会、ついに大企業の説明会が始まるべ〜( ・∀・)
 その後東西線で三つ先の駅茅場町へ、大和投資信託の説明会。移動時間が一時間しかなかったけど試験が予想外に早く終わり開場一時間前に着いてしまうという惨事に・・・、時間を潰そうとセブンイレブンでジャンプを読み、それでも時間有り余ってたので周辺を変質者のごとく徘徊してました。野村AMテストぐちゃぐちゃ事件があったからテストにビビってたけど今日試験はなく、若手社員との懇談会がメイン。二社投資信託の企業の説明会を聞いてみて、投資信託に興味なくなりました。なんか常に仕事してて堅いイメージ、ちょっと俺と求めているのと違うなぁ・・・。まあ俺なんかが内定もらえるわけないけど_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 20:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

武蔵野銀行セミナー

 武蔵野銀行のセミナーに大宮の本店へ。バスで15分と近場で助かります( ・∀・)若手社員との懇談会一時間しかプログラムになかったけどなかなか有意義でした。やはりメリットは転居を伴う転勤がない!勤務地まで長くても1時間しかかからないそうな、埼玉最高( ・∀・)セミナーに行ってみて「銀行マン=堅い、真面目、仕事一筋」という固定観念は消えました、みんなで飲み会とか旅行とかも頻繁に行くらしいです。武蔵野銀行、志望度ランキング上昇(・A・)
 昨日は選考の結果が多くきましたよ、良品計画死亡、バンダイエントリーシートで撃沈、タカラスタンダード合格(*´・Д・)何であんなので受かったんだろう、全項目枠内の半分くらいしか書いてないのに_| ̄|○まあ次回選考は行きません、あしからず。
 今日のケロロ軍曹・・・雛人形は武器を持った人形=ガンプラ。昨日のカラオケでケロロのオープニング唄ったんだけど、角田さんのパートが劇中流れないため苦戦。次回は完璧にして挑みます。来週はまんまEVAの予感・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 11:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

タカラスタンダード説明会

 タカラスタンダードの説明会に新宿NSビルまで行きました。ホーローを用いたシステムキッチン、システムバスなどのトップメーカーです!他にも建物自体にホーローを用いることで地下鉄の内装や消防署の外装なども手がけていて、りんかい線品川シーサイドの内装ははタカラスタンダードのホーローだそうです。選考も人物重視でいきなり1対1の面接、試験なし!話を聞いていて興味を持って、いざ気合入れてエントリーシートを書こうとしたら

「言い忘れましたが次回からの選考は全て横浜になります。」








 試合終了_| ̄|○今まであったやる気というものは木端微塵に・・・。だからエントリーシートも適当に書いておしまい、埼玉から横浜まではよほど行きたくないと行けないよ・・・。


 さて昨日言ったとおりアローズのカーゴパンツ公開!!
いたって普通のカーゴパンツ

たまには普通のパンツも悪くないですな、俺いつも変なの買っちゃうから・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 14:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

東洋水産試験

 今日は東洋水産の試験を受けました。昨日の野村AMのせいでかなり不安だったけど普通の問題でした!能力の方は問題なし、後は性格診断次第だな、なんか意味わかんなかったんだよね、大丈夫かな_| ̄|○東洋水産は落ちたくない、受かりたい!!
 でその後は何もなく暇だったのでお買物、西大宮ファッションモールに行きました。しまむらで敷布団カバーを買い、それに隣接するネクストドアでタケオキクチのテーラードジャケット購入!!

ポケットがユニーク(これ見てもわからないけど・・・)


 今季流行ると言われている細身のテーラードジャケット、・・・あ、まだアローズのカーゴパンツアップしてないね、明日公開します(`・ω・´)スマートによると細身のカーゴパンツも流行るらしい、時代に乗ってるな俺(*´・Д・)
 ぎゃれっと様リニューアルしてから長いこと書き込んでくれなかったけどやっと書き込んでくれました( ・∀・)
posted by しゃーきーどーぐ at 23:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

野村AM説明会&エレコム面接

 午前は野村アセットマネジメントの説明会に日本橋へ。会場について今日のスケジュールを見ていたら、会社説明は40分、その後90分で基礎学力テスト、最後30分でエントリーシート記入ともはや選考会する気満々。基礎学力テストはいつもの通り簡単なものだと思ってたら激ムズ、どこぞの大学の入試問題レベルでした_| ̄|○数学のセクション20問あるのに5問しか出来なかった・・・、俺が全く出来ないで苦労してるのに隣の東大と一橋大は時間内に終わらせリラックスしてるし、お前らおかしいよ ( ´д`)やつらにとってはあれが基礎学力なのか・・・_| ̄|○さすがは野村グループ、俺のいるべき場所ではありませんでした、自分的に一次試験通過できる確立は0.1%・・・、奇跡は起きるか・・・。

昼は淡路町「ひもの屋」で冷やし生醤油うどん

 午後はエレコムの面接だったのですが、特に変なことも聞かれず普通のグループ面接という感じで出来はまあまあかな。通過したら次は部長面接、これは緊張するな(* ´Д`)

 帰宅したらミドリから不合格のお手紙が・・・、やはり作文はだめだったか_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

良品計画GD&NEC説明会

 良品計画のグループディスカッションで池袋の良品計画本社へ。初めてのグループディスカッションでドキドキだったけど始まったら緊張せず出来ました、があんなにしゃべれないとは思わなかった_| ̄|○積極的にいかなきゃだめね、きっと落ちたなぁ・・・(;`・ω・)
 その後はNECの説明会に田町の本社へ。とりあえず驚いたことは本社がものすごいでかい、新宿の高層ビルがまるまる一本本社になっている感じでした・・・。先日指紋認証のコンテストが行われたらしいのですが三つの規格全てにおいて世界一、すごい!!そんなNECですが、俺的には全くだめ_| ̄|○メインがネットワーク構築などのソリューションで、説明会中のビデオでも「営業でもSEの知識持ってなきゃだめだよ」とか上司が言っていた、無理だ_| ̄|○あまりにも落胆したため、説明会中に寝ました!!やはりNECは理系の会社ですね・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 20:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

味の素冷凍食品説明会

 味の素冷凍食品の説明会へ東京駅の味の素本社へ。予定では2時間だったのに説明会のスライドで初めに表示された今日の流れでは

概要説明・・・60分
休憩・・・10分
適性検査・・・90分

 い、いや、どう考えても2時間で終わりませんよね_| ̄|○味の素冷凍食品は業務用と家庭用事業に分かれていて7:3くらいの割合で業務用が多く、家庭用冷凍食品部門では業界トップシェアだそうです。説明を聞いていて驚いたのが、バイキングのケーキも冷食だと言うこと。ケーキだけでなくゼリーとか他のデザートも冷凍できるらしいです、現代の冷凍技術はすごいなぁ(;`・ω・)
 試験は三部構成。一部はSPIだったんだけど、正真正銘のSPI。SPIの本に載っているような問題ばっかりでした。二部は精神チェックみたいな感じで「この絵からはどのような感情が出ていますか?」というような問題が多数、三部は普通の性格診断でした。まあ合格は出来る点を取れたと思うから二部三部次第だな( ・∀・)
posted by しゃーきーどーぐ at 15:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ダイナム面接

 今日はダイナムの面接に日暮里まで行きました。一対一の個人面接で、最長40分と聞いていたのでビビったけど、20分ちょっとで終了。予想していた問題はほとんど出ず「あなたのパチンコのイメージ」、「どんな社会人になりたいか」とか聞かれました。結果は3/2にホームページで合格者のIDを発表するそうな、ダイナム落ちたら結構凹むわぁ(*´・Д・)にしても面接の場になると自分が何言ってるのかわからなくなるね・・・、今のうちに練習して大企業に備えないとな、緊張せず自分の言葉でー( ・∀・)
 その後証明写真を焼き増しするために大宮の写真屋にフロッピー持って行ったら「中にデータがありません」って・・・・、そんなこと言われても・・・_| ̄|○その場で新しい写真を撮ってもらいフロッピーではなくCD-Rにしてもらいました。焼き増しも4枚630円とかなりの破格、もう地元の写真屋は行かないさ・・・_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 20:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ヤフー&ミドリ試験

 今日は二つ試験をしたんだけど、両方とも厳しい感じでした・・・_| ̄|○
 午前はヤフージャパンの説明会に六本木ヒルズへ。そこで一次選考のテストをしたんだけど、どうだろう?計算とかではなく筆記、「問題の裁判の判定をしなさい」とか、「わらしべ長者になるために何を交換しますか?」とか・・・、まあそれは書けたんだけど最後のやりたいこと周りを見たら俺だけかなり短かった・・・。俺は果たして受かるのか??
 午後は時間があったため市ヶ谷のキャンパスでまったり。市ヶ谷の学食デビューだったからかなり挙動不審になっちゃったけど、無事わかめうどんを食べることが出来ました( ゚Д゚)その後は二時間ラウンジで待ったり、一般常識の本読んだりMD聞いたりして頑張って時間を潰しました!
 でミドリの試験へ。問題があって、下に升目がありました。条件は「箇条書き、絵を用いるなど何でも可」だったんだけど、升目があるため迷わず作文!ぴったりで終わってかなり喜んでたんだけど、回収の際にまた周りを見たらみんな絵書いてるじゃん,
だから俺だけ早く終わったのか_| ̄|○
さて俺は受かるのか、まあ類まれなる絵の才能を持つ俺が絵を描いた方が落ち(ry帰りも錦糸町から大宮まで全く座れないし・・・、今日は全体的にだめだったなあ_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ダイソー二次面接

 ダイソー二次面接のためまたまた渋谷フォーラム8へ行きました。つーか今日は地震と雨の影響で電車ぐちゃぐちゃ、まずは亭主の電車奮闘紀を紹介します!

大宮駅
 埼京線各駅停車で渋谷に向かおうとするが混んでいて座れない_| ̄|○
武蔵浦和
 駅に着くと先を走っていた各駅となぜか待ち合わせ、そっちが先に出ると言うことで各駅から各駅に乗り換え_| ̄|○
池袋
 隣に湘南新宿ラインが停まっており、そっちが先に出ると言うことで乗り換え、久しぶりの超満員体験_| ̄|○
新宿
 湘南新宿ラインはハチ公口からかなり距離があるので山手線に乗り換え_| ̄|○

 つーわけで一本でいけるはずなのに三回も乗り換えました、それでも会場着いたのが15分くらい前だったから、きっと武蔵浦和で乗り換えなかったら遅刻だったなぁ(* ´Д`)
 で面接、二人一組で面接をしていきました。俺は2番目に会場に着いたからてっきり最初の組かと思ったらなぜか最後の組、なぜだ・・・_| ̄|○いろいろ聞かれること予想してたのに提出した書類のことを中心に聞かれ事前準備はほぼ必要なかった感じでした(;`・ω・)気になったのはまたあの面接で合否を判定できるかと言うこと、またもや対談みたいな感じだったから・・・、その人の雰囲気とかコミュニケーション力とかで決めるのかなぁ(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 15:17| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

テストセンター!

 今日はテストセンターに適性試験を受けに新宿へ。一月に竹橋で受けたセンターと同じ会社だったから前回の結果を送信することも出来たんだけどテストに慣れるために行ってきましたよ!まあ前回同様出来なくてへこみましたが・・・_| ̄|○今日は私服で行ったんだけどスーツ:私服=6:4くらいでややスーツが多い感じでした。やっぱ私服は気楽でいいですわ(* ´Д`)
 しまむらの適性試験通過したんだけど、エレコムと面接の時間が全く同じ_| ̄|○よーく考えた結果しまむらを辞退しました。そしたらリクナビにメールが来てて「日程が合わない場合は変更いたします。」だとさ・・・、今さら「やっぱり日程変えてください」なんて言えない・・・_| ̄|○
 明日はダイソー二次面接、ついに個別面接か、緊張するなぁ( ゚Д゚)今のうちに質問されそうなことはチェックしておこう(`・ω・´)
posted by しゃーきーどーぐ at 20:39| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

しまむら適性検査

 今日はしまむらの適性検査を受けに祝日なのに宮原の本社へ。結局電車で行ったんだけど、今考えたら車で行って近くのサイゼとかコンビニに無断駐車すればよかったと思った今日この頃。ソニックの説明会時は200人はかるく超えていたのに午前の会は20人くらいしかいなかった、日程は金土日の午前午後と6回あるからみんなやっぱり土日の午後派なのかな?試験の内容は三部で構成されていて、

・第一部は40問、(例)「121212 次に何の数字が来るか?」
・それの図形バージョンが第二部、30問だったかな?
・第三部は計算問題、旅人算や推論などSPI的な問題はなし。25問。


 でした。手ごたえまあまあ、通過は出来るのではないでしょうか?結果は合否関わらず1週間以内に郵送されてきます!次の選考はグループディスカッションで、「店舗見学をし感想と改善点を考える」だそうな。なんか店舗見学多いぞ、カインズも行かなきゃな・・・(;`・ω・)

 あと、ずっと気になってたんだけど、このブログの今日の天気は何を基準に決められてんだ?埼玉はバリバリ晴れてますよ・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 13:54| 埼玉 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | りくるーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

