2005年06月06日

#8「グロリアス・ブリリアンス」

ゲッコーステイトにも非常口の標識があるんだねぇ( ´_ゝ`)

outline
レントンとエウレカ、3人の子供達がお買物をしているとメーテルが買物の途中にはぐれてしまった。彼女はティプトリーという婦人に保護されていたのですが、なんだかんだでティプトリーの家でお茶を頂くことになったレントンたち、しかしそこに武器を持ったホランドが突如乱入してきます。なんとティプトリーは「ヴォダラク」という反政府組織の重要人物であり、政府に連行すれば大量の金がもらえるのだそうだ。金のためならなんでもするホランドにレントンは憤る。しかしさすがはゲッコーステイト、受け渡しの際に案の定金だけもらってトンズラ!お金のために危険にさらしてしまったティプトリーをヴォダラクの巡礼の地なんとかかんとかシエロへ連れて行くことに。しかしそこはホランドとタルホの思い出の地・・・?

レントン少年
今回のタイトルは「glorious brilliance」=「栄光の輝き」が普通の訳だけど俺は「みごとな傑出」だと思います。「傑出」とはもちろんレントンの人並みならぬ天然パワーのこと。その理由として
1.なんと前回のジャージ姿でゲッコーステイト刊行の雑誌「ray=out」の表紙を飾る!しかし天然のレントン君はやっぱりそれをカッコイイと思ってる_| ̄|○
2.買出しに行くときも周囲から視線を感じたけど、それは君が「表紙に載ったから・有名人だから」ではなく1人だけものすごい荷物を持っているからですよ_| ̄|○しかも「Left」という黄色い袋もってる・・・、「Loft」大宮店は夜9時まで営業!
こんなこと考えてるんだもんなぁ(;´Д`)

・まだ毛ネタで子供達にいじられてる、かわいそうに_| ̄|○

・引き渡されそうになるティプトリーをニルヴァーシュの掌に乗りジャージでバンジージャンプ、かっこよく救出!









 ・・・しかしゲッコーステイトに帰るとぐったり、本日もゲロンチョした模様です。彼はコックピットでなくてもゲロるのか、なんでこんなにしまらないのかなぁ(´・ω・)あ、エウレカに渡された小5の計算ドリルを必死にやってる14歳のお前、かっこいいぞ!

ヴォダラクという反政府組織の重要人物「ティプトリーおばさん」
・ヴォダラクはなんか宗教っぽい団体?「ヴォダラクの光」とか「巡礼の地」とか。恐いわ ( ´д`)

・ヴォダラクは反政府運動をしている覚えはなく、軍が勝手にそう決め付けているだけ。ってことはゲッコーステイトも勝手に反乱分子にされてるだけ?・・・いや、政府をだましてトンズラするあたり彼らはそうじゃなく本物の反政府組織だな(;`・ω・)

・そんなことよりおばちゃんを捕まえるのに街中で道幅ぎりぎりのでかいLFOを走らせたのに事故なしっておかしいだろ?見えないところで間違いなく誰か轢かれてるよ・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 01:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

#7「アブソリュート・ディフィート」

工工エエェェ(´Д`)ェェェエエ工工

おい、「紅いキツネ」って・・・、いいのか?俺を最終面接で落とした東洋水産が動き出すぞ_| ̄|○

absolute defeat=「完全な敗北」かぁ・・・

レントン少年
 今回もやはりいじられる!ゲッコーステイト恒例行事のドッキリ「はじめてのおつかい」を仕掛けられるレントン少年。営巣入り10日間のはずが7日で釈放、どうやら仕事のためだとか。「レントンにしか出来ない仕事」、どこからどう見てもただのラーメンをジャージ着用の下受取人へ運ぶことに。
危険ラーメンさん
・素手では触れない(ムーンドギーはゴム手袋を着用)
・かなり危険な代物
・さっぱりとんこつ系
・知らないほうが幸せ、これ一つで街が・・・(ry

都市型迷彩の真っ赤なジャージ
・敵から姿をくらませることが出来る
・つんつるてんらしい
・周囲から熱いまなざしを得られる

 銭湯に着いたレントンは「背中一面に伝説の生き物の刺青をしたやくざ」を探すことに。しかし当て嵌まるやくざは銭湯にいっぱいいたためさらに詳細を仰ぐレントン、そこにモーリスが「カツラ」を付け加える、先週和解したかに見えた子供達は案の定今週もレントンをいじっています_| ̄|○

 「ヅラをとっても本人が受取人なら怒られることはありますん」とあいまいな返事をされつつも挑戦するレントン氏、そこでカメラ役のムーンドギーを発見するのに、ドッキリに気づいてない(* ´Д`)その後ムーンドギーは「お前何たくらんでる?」とドッキリをバラすのにレントンやっぱり気づかない、しかもフォローに来てくれたと勘違いし「優しい人」とムーンドギーに感謝までしてしまう始末。
 そんなことをしているうちに「ホランドの刺青をした」大男登場。彼こそ受取人と確信しハップはレントンにある合言葉を言わせる、その合言葉は両親指を鼻に突っ込み

「何食ったらそんなにでかくなれるわけ?」
なんとか殺されずにすみました_| ̄|○本日を以ってレントンはゲッコーステイトのやられ役に正式就任!こんな天然なかなかいないぞ( ´_ゝ`)

ムーンドギー
・都市型迷彩青バージョンでレントンを監視。
・レントンが来るまでいじられキャラだった。
・え?田舎もの?ものすごい訛りだ(;´Д`)いいシーンを訛りでぶち壊す_| ̄|○
・彼もなかなかいいキャラしてるね、ゲッコーステイトみんな濃い・・・。

ノーマ01〜03
あれはKLFの中の人?ケロロのザクの着ぐるみか?彼らは何にやられたのでしょう?「隊長機だけ攻撃が集中」しサンゴになっちゃったノーマ01、意味わからん( ゚Д゚)そして↓

デューイ
おい、こいつは何を言っているんだ( ゚Д゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

#6「チャイルドフッド」

相変わらず朝7時と思えない表現が多く登場したなぁ・・・。

レントン少年
エウレカの子供たちになめられっぱなし。
・顔・「象さん」に落書きされる
・落とし穴に落とされる
・ポケットにゴキブリ混入される
・イタ電される
・ズボンのチャック縫われる
・「まだ生えてない」と罵倒される
・かなり大きい脚立から落とされる
・ブリッジに罠を仕掛けられ転倒させられる
 こんないたずらをされても大好きなエウレカの子供たちだからレントンは叱る事はおろか和睦することもすることも出来ない。そうすると余計なめられいたずらが続くという悪循環に苦しんでいた。
 そんななか新たないたずらをしようとする子供らはレーダーの線を引っこ抜いてしまいレーダーは機能停止してしまう。が、子供たちはそれをホランドに報告しようとはしなかった。それは『もし報告したら月光号を降ろされてしまう、すると「エウレカをレントンの手に渡るのを防ぐ」ことが不可能になる』からで彼らはエウレカを守るためいたずらをしていたのでした。それを察したレントンはレーダーの不祥事を挽回するため自ら囮になり子供たちとニルバーシュで無断発進、軍のレーダーを潰すため基地全体に落書きを開始、にしてもこの絵へたっぴ_| ̄|○彼もやっぱりまだまだ子供なんだねー。
 結局無断・単独出撃、子供たちを搭乗させた事の責任で営倉入りにさせられるレントン氏。でも子供たちとは和解でき・・・た?来週になればまたいじめられてる気がするのですが・・・

エウレカ
・しっかり子供にしつけを出来ているのか心配しているご様子。
・みんなエウレカの本当の年齢を知らない?
・なんと空中で606から飛び降りニルバーシュに乗り込む荒技を披露、この子もやるー( ゚Д゚)あれで無傷だもんなぁ・・・・。

やはりパンツ一丁のホランド
・デューイをテレビで見て驚嘆。彼もデューイと同じ本「金枝篇」を読んでます、彼らの関係やいかに・・・。
・今回のレントンの行動は子供たちを庇ってしたことであり、落ち度はないことをわかっているうえでレントンを営倉入りに。いくら子供たちのためとはいえ無断出撃等は罪なんです。レントンはかつて叱ってくれる大人がいなかったためその役を買って出るホランド、相変わらず素敵だ!!

ウォズ
引きこもりキャラ大爆発!!
月光号の中央電算装置コンパクインターフェアレンサーの説明をするウォズ。「コンパクドライブの作動時に発生するトラパー波の干渉作用を立体的にスキャンすることで敵飛空船などを捜索するレーダーとして使える。また反対に自分が出す固有のトラパー干渉波を相殺してやればレーダーに引っかからない」


・・・はい??(;´Д`)


 マシューらは話を聞いていて意味不明だったみたいだけどレントンはわかっていた模様、彼メカニックだもんね、一応。とにかく「敵機を捜索できる上に月光号はレーダーに映らなくする」というすぐれものだそうです。(これが「神出鬼没の月光号」と言われる所以だとか)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

#5「ビビット・ビット」

 皆さんはゲロを吐く男と吐かない男どちらが好きですか?エウレカセブン第5話感想いってましょう!!

レントン少年
 今週もパンツ一丁になってます!!レントン少年は今日もだめっぷり全開!最近彼がやらかしたミスは
・一昨日・・・倉庫のダンボールを全てひっくり返す
・昨日・・・ハップさんのパソコンのデータをおじゃんに
 そして今日ニルバーシュの飛行訓練中に悶絶、くねくねしコックピット内でゲロ。そのせいでガキ3人衆にゲロンチョという名前を与えられるうえに、「エウレカと相性悪い」と言われ轟沈。その後1人で「初恋は甘酸っぱくない、ただ苦いだけ」と愚痴っていると、タルホ姉さんがその現場に居合わせるという最悪の展開!!やはりネタにされるレントン、口止めの代わりに彼はタルホの
・マッサージ係
・買物の荷物もち(冷蔵庫も1人で持てないのかと怒鳴られる、タルホ姉さんそれは無理です_| ̄|○)
・タルホのストレスのはけ口化
と先週よりも奴隷度上昇。
 しかしかっこ悪いところだけではない、(自分から絡んだのですが)チンピラに捕まるタルホを救うため606で必死に戦う少年、結局ホランドらに助けられたけどタルホ姉さんは大感謝!!










 ・・・のはずが最後にまたもコックピット内でゲロ、1日2ゲロはきついなぁ_| ̄|○結局エウレカのことみんなにばらされてるし_| ̄|○彼いじり甲斐あるよなぁ・・・。

エウレカ
 やはり機械の心がわかるのですね、今週はあんまり出番なし。

ホランド
「女のご機嫌取るにはまずはプレゼント」それよくわかるぞ!俺もいつも高級(ry
 ジョン・へンリの復刻シルバー(限定品)を内緒でタルホに買うホランド、カッコイイ!そのシルバーをLFOに踏み潰され怒った彼はLFOに生身で勝利、カッコイイ!!踏み潰されグシャグシャのシルバーでもプレゼントされたタルホはしっかり身に着けていました、なんか、いいですねぇ・・・( ´∀`)

 朝からゲロはどうかと思いましたが、今週もなかなか面白かったです!ゲッコーステイトの面々のキャラも確立し始めたので今後がまたも楽しみになりました!!
posted by しゃーきーどーぐ at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

「秘密基地」発売

 昨日は皆様からたくさんのコメントをいただきありがとうございました、感謝感激です!さて今日からまた普通の雑談に戻りますよ(`・ω・´)

 今日は5/11水曜日、水曜日は原則新曲が出る曜日なわけで、今日俺が注目しているのはエウレカセブンのEDである高田梢枝の「秘密基地」。初回仕様には、吉田健一さん描き下ろしの「レントン×エウレカ」イラストのワイドキャップが付くそうです。しかしこの高田梢、一体何者?と思う人は多いはず(自分も含まれてますが・・・。)なのでいろいろと調査しました!


【生年月日】 
   1983年11月14日 蠍座
【血液型】
   AB型
【出身地】
   茨城県
【好きなアーティスト】
   山崎まさよし、aiko、キャロル・キング、スティービー・ワンダー
【好きなCD】
   <邦楽> とんねるずの「がじゃいも」
   <洋楽> ビートルズ「赤盤」と「青盤」
【好きな本】
   田口ランディの本全部
【好きな映画】
   ダンサー・イン・ザ・ダーク、サイコ
【音楽を始めたキッカケ】
   ゆずの夏色のCMを観て
【好きな場所】
   地元(もちろん茨城)と自分の部屋
【好きな食べ物】
   甘いモノ、トマト
【最近聴いてる音楽】
   椎名林檎、Mr.Children、aiko、ノラ・ジョーンズ、キャロル・キング
【ストリートライブを演っていて思ったこと】
   私はやっぱり人見知りだった
【音楽業界の印象】 
   コワイ、センスのいい人達の集まり
【東京に住めない理由】
    空の色が薄い、人が自然に勝っているトコは居心地悪い。
(Sony Musicホームページより)

尾崎豊トリビュートアルバムに一般公募から選ばれて参加し、その後「渋滞ぬけみちなし」でデビュー、「秘密基地」は二枚目のシングル。

 なんとびっくりタメです(;´Д`)しかも俺と同じAB型、この人もきっと変わり者だ。今日オリコンを見るとデイリー20位の中に入ってない、俺はこの歌好きなんだが・・・、頑張れ高田梢枝_| ̄|○あ、今日は玉置成実のアルバムも発売、こちらはデイリー1位です。
posted by しゃーきーどーぐ at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

#4「ウォーターメロン」

姉さん、前回の懸念通りホランド本当にパンツ一丁です(* ´Д`)しかも普通にみんなと話してる( ゚Д゚)


「理想と現実は違う」、ゲッコーステイトに乗り7日目のレントン少年は

・みんながリフをしないで不満

・作業をサボり「とろい」とタルホに愚弄されるレントン、完全にタルホのしもべに_| ̄|○

研究のためホランド同様パンツ一丁に、それをエウレカに見られ「ひぃぃぃ〜」と恥ずかしがるレントン、やっぱ彼面白いなぁ( ゚Д゚)

・そしてみんなからはぶかれ気味・・・。

・作戦は成功したのに「いいアイディアを出さなかった」とタルホにトイレ掃除をさせられるレントン少年

と、ひどい扱いと何もしてくれない、何もやろうとしないホランドたちにまたも「最悪だ」のレントン再来。実はゲッコーステイトは貧乏さんでリフをやりたくてもお金がなくて出来ない、しかも「お金稼ぎのためにリフはしない」、だから作戦の中でリフを楽しむ、服を着ているあなたはかっこいいわホランド( ・∀・)リフをする人の憧れゲッコーステイトも苦労しているんだね、理想と現実は違う。

今日のAパートの始まりを見てどことなくエヴァンゲリオンを感じました、「アゲハ構想」とか「会議をする面々」とか、そっくりだ。

そして次回のタイトル「ビビットビット」、・・・?(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:08| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

「モーション・ブルー」

 昨日のエウレカセブンも面白かった( ・∀・)1話2話に比べみんなの不思議ちゃん度が上がってきて戦闘やいいシーン以外でも見てて飽きない内容でした。特にレントン面白れー、こんなにウケるキャラは久しぶり。何が面白いって全てが面白いんだけど、

月光号にレントンが来たときのみんなの反応
・「普通の子」
・「キャラ弱い」
・「だっさい」
・「ボケられない」
・「濃くない、見込み違い」


と周囲から大歓迎を受けた挙句、空き部屋がないため彼はニルバーシュの脇にテント暮らしをする羽目になることとか、

「Ponte PRESS 3月号」内「男の水平線 第107回 正しい出会い編」
「素敵な女の子に出会ったときに気をつけること。確かに親しい印象を持たせるのは重要である。しかしそれはあまりにも親しい間柄。例えばきょうだいみたいに思われると、そこに恋愛感情は生まれにくい。男たるのも多少は獣のように・・・」

を読みエウレカに子ども扱いされ朝7時なのにものすごいテンションで悶絶するとことか素敵!頑張れレントン(* ´Д`)

 ホランドは家に帰ってきたらパンツ一丁が当たり前のようです、彼は真面目なキャラだと思ってたのに彼も不思議ちゃんだったんだ・・・。ということは月光号内ではずっとパンツ姿・・・?
posted by しゃーきーどーぐ at 10:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

エウレカセブーン!

今週も週一回の学校が終了した亭主です、ゴールデンウィーク突入。
 そんなことよりエウレカセブンめちゃいいじゃないですか!作画○ロボットの戦闘シーン○ストーリー○製作陣○声優陣○とかなりの満足度。某新聞にも「10年に一度の傑作といっても過言ではない」と書かれているのにも納得できますわ。TBSで日曜朝7時、毎週楽しみです!2話までのストーリーをおさらいしてみましょう、俺もあんまり把握できてないし(* ´Д`)



 人公は「ベルフォレスト」で祖父と二人暮らしをしている14歳の少年レントン。彼の父は自分の命と引き換えに大災害「サマー・オブ・ラブ」から世界を救った英雄なのだが、レントンは祖父のメカニック業を継ぐという避けられない運命に彼は鬱になっていた。(そのせいか第一話は「最悪だ」を連呼。)
 る日謎のLFO(特殊人型重機)ニルバーシュが整備のため彼のガレージを訪れるのだが操作ミスでレントンの部屋に突っ込み部屋は大破、それでもパイロットのエウレカにレントンは一目ぼれするのでした。整備途中にニルバーシュを追って来た塔州連合軍のLFO部隊との戦闘が開始。レントンはニルバーシュの真の力を目覚めさせる「アミタドライヴ」という装置を祖父から託され、リフ(空飛ぶサーフボード、LFOもこれに乗ります)でニルバーシュに乗り込み、ニルバーシュに装着すると「セブンスウェル現象」が起こりニルバーシュは覚醒、圧倒的な力を塔州連合軍を撃退するのでした。
 ウレカはレントンに何かを感じ取り「一緒に行こう」と2話目から軽く愛の告白(レントンもその10分ほど前に彼女に告白済み)。彼女はレントンの憧れの人であるカリスマリフボーダーのホランド率いる「ゲッコーステイト」のメンバーだった。レントンは真実を、世界を知るためゲッコーステイトの仲間になり旅立ちを決意しましたとさ。


現在公式ページで第2話が無料で配信されています、興味を持った方是非見てください!これはオススメです!!
posted by しゃーきーどーぐ at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

