2005年11月26日

ケロロ軍曹第86話

「冬樹&夏美 悪魔のすむ日向家 であります」
 ある日突然ポルターガイスト現象に襲われる日向家。トイレットペーパーは勝手に回るしシャワーは勝手に動くしで夏美は大パニック、冬樹は大喜び。
 またもケロロの仕業と判断した夏美はケロロに問い詰めるも、肝心のケロロはシャア専用ギャン(最近ケロロはギャンブーム?)作成中で身に覚えがないのだとか。そうこう話をしているうちに完成間近のギャンが勝手に動いて完成してしまったのです。犯人は日向家の幽霊でもない、駆けつけたギロロは建物に取り付いて人を食べてしまう「アクリオン星人」(悪霊星人?アクリョン星人?)の悪行と判断します。
 なんとか脱出をはかろうとするケロロたち、しかしドアは開かずビームもATフィールドで跳ね返されてしまう。出口を探している間にケロロはこたつで蒸発し、ギロロは猛スピードの下りエスカレーターと貸した階段で轟沈。夏美の力で何とか二階に上がったものの、そこでも出口はなくギロロはベッドにはさまれケロロはたんすに吸われそうになります。冬樹の部屋もバリケードが張られており脱出不可能。
 そんなことをしているうちに下からなにやら物音が。真っ向勝負を決意したギロロは下に向かいますがそこには夕食の用意がされていたのです。不気味に思ったギロロはそれをめちゃめちゃにするけどケロロとともに掃除機に吸われてしまいました。ついにケロロとギロロが食べられてしまい絶体絶命の夏美と冬樹、しかしこれはクルルが開発したナノラの改良版である物質に意志を持たせることの出来るナのテクマシン「ツクモガミラクルGP01」のテストをしていただけなのでした。
いままでの怪奇現象は実は「出て行って欲しくない」ため家がしたことなのか否か、それは家にしかわからない・・・。

「ケロロ なれ!スーパーヒーローに であります」
 ジャバライザーに変わる新しいヒーロー番組を企画制作することをイベンタ星人から頼まれたケロロ。プロジェクトKを結成し、やる気満々!・・・しかしケロロ以外は全くやる気ありません。怒ったケロロは「シナリオ具現化マシン」を使い、強制的にみなをケロロの台本の世界に参加させることに。

侵略戦隊ケロレンジャー

それはケロレッド・タマブラック・ギロブルークルイエロードロピンクの5人がペコポン帝国皇帝プロフェッサーフユキング(兄)・ヴァンパイア女王ダークサマー(妹)・パンサーくのいちコユキラーと戦う物語。クルル以外なんで元の色と役の色が違うのかはさておき(もちろんクルルにやる気はなく、登場シーンでも「はいよクルイエローー」、ドロロはなぜピンクなのか懐疑。)、この世界ではケロロの持つ台本に書いたことがそのまま起こるのです。
 で、第一話からいきなり最終決戦の石切り場です、ケロレンジャーは誰も予想だにしないものすごい展開が売りだそうです。ケロロは台本の執筆を始めます・・・。
・タマブラックはペコポン要塞城から放たれたミサイルで息を引き取る。
・ギロブルーはフユキングファイナルウインタービームで息を引き取る。
・ドロピンク×コユキラー宿命の対決、ドロピンクやられかける。
 この台本にみんな大反発。ギロロとタママは台本を書き換え、ドロロはおいしいとこどりのケロロの3倍キックにやられそうになったコユキラーを庇います。・゚・(ノД`)・゚・。ついにケロロは孤立、ケロロVSケロレンジャーペコポン連合が勃発!ケロロはケロレンジャーロボを出現させるもあっけなく撃退されます、そのときのビーム、どことなくSEEDのビームっぽかったっすね。

「まだだ、まだ終わらんであります。」

 かし超巨大ニョロロを呼び出した時点で具現化マシンが暴走。ケロロだけあっちの世界に取り残されてしまったのでした・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 10:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ケロロ軍曹第85話

「ケロロ ガシャッとまわせばいれかわり であります」
 夏美が家に帰ってくると玄関に「キケン!まわすな」と書いてあるガシャポンが。人間っていうものはそう言われると回してみたくなるもので、夏美が回すと、不思議な光が出てガシャポンの人形に変化するのです。そこに現れるケロロが夏美の鼻を押すとなんとボディチェンジ!ケロロが夏美に、夏美がケロロになってしまいました。「弱点を探るため夏美の体を手に入れる」ことは大成功、ケロロは夏美の弱点を探し始める。

 ・・・はずだったのですが、夏美(なケロロ)は試合の助っ人に駆り出されてしまうのです。「ペコポンの服は脱ぎにくい」と漏らしながらも(あなたいつも服着てませんが・・・)試合では大活躍!「我輩が一番この体を使えるであります」なんてアムロみたいなこと言っちゃってます。しかしバスケ・サッカー・ソフトボール・テニス・柔道・バレーボール・カバティ・ボクシング・ホッケー・ゴルフを一日でこなしさすがに疲労困憊に。
 一方ケロロな夏美はみんなに自分が夏美ということを信じてもらえません、まさにギニューの体になってしまった悟空さのようです。ギロロと冬樹に無視され、モアと一緒にケロン星から送られてきた内職(期限はあと2時間)をやらされる羽目に。皿洗いをしようにも椅子がないと流しに届かない、掃除機は重い、それなのにいつも楽しそうに雑用をするケロロに夏美は感心するのでした。
 帰宅した夏美、もうへとへとです。お互いの大変さを知り、ボディチェンジにはこりごりした二人なのでした。自分の体を取り戻した夏美はお風呂に入ることに。
「悪いけど一緒に風呂入って背中流して」と夏美(ケロロ)に言われたギロロはもちろん精神崩壊。しかしギロロが風呂場に特攻した時、すでに夏美は元に戻っていたのでした・・・。

「夏美 魔法少女になれたら… であります」
 一年に一回の宇宙廃品回収のため多くのゴミを集めたケロロたち。そこにタママもゴミを持ってくるのですが、ケロン星のおもちゃの魔法スティックを持ってきました。ケロン星では全くヒットしなかったものの、「粒子を出したり空を飛んだり変身できる」と聞いた夏美たちは興味津々。みんな集まって早速使ってみることに。
青のボタン・・・粒子飛ばし
赤のボタン・・・変身
黄のボタン・・・空飛ぶほうきが現れる
 みんなどこかで見たことあるような魔法使いに。西澤さんに天使と悪魔の羽が片方ずつ生えている点が芸が細かいなぁと思いました。
 「魔法使いには呪文が必要」ということで各自呪文を考案します。タママは悪魔くんの「エロイムエッサイム」、ケロロは「シャアザクシャアザクグフグフグフ」、そこで冬樹と夏美はママと昔考えた「大変な時や落ち込んでいるときや、3人がバラバラで寂しくなったら唱える」呪文を思い出そうとしていました。しかし思い出せない、そこに帰ってきたママも思い出せません。ママは今追い込みの時期のようですぐに出かけていってしまいました。忙しそうなママに何かをしてあげたい、「呪文がなくても言葉で想いは伝わる」と言ったウサギ耳ギロロに触発され、ケロロは日向家のため一肌脱ぐことに。
 深夜まで仕事場で働くママに「ママどの大好き」と粒子で文字を描くのです。一同感動、・・・しかし電池切れで元に戻ってしまうケロロたち。でも日向家の絆はさらに深まったのでした。

「夏夏ドンドン夏祭り、冬冬ワクワク冬休み、日なたポカポカ明日は天気」
posted by しゃーきーどーぐ at 08:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ケロロ軍曹第83話

「ケロロ 温泉混浴露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸な兄妹の魂 兄が作ったカラーボックス温泉 いざ入ろうとすれば片足しか入んなくて、ショックで足を滑らせた兄が気絶するとき、湯の花に妹の涙が舞い落ちる であります」
な、長い(;´Д`)

 西澤グループの桃乃湯温泉へ来たケロロ一行、なんと貸切です!そこには仲居のアルバイトとして556とラヴィが雇われていました。
 温泉の前に「カリブの間」でタラバガニ・ウニ・アワビを初め旬の食材ばかりの超特大豪華舟盛りでディナーを楽しみます。カニなんて一人一匹あります、豪華(;´Д`)

「カニの食べ方で人の性格がわかる」とクルル
実を集めてから食べるタイプ・・・夏美
食い散らかすタイプ・・・ケロロ
いちいち細かいタイプ・・・ギロロ
何でも食うタイプ・・・タママ。ドロロのカニも食べられてしまってます。
 確かに・・・、わかる気がする(;´Д`)

 しかしカニの身を取るというのはなかなか難しいものです。そこで張りきって出てきたは556、「癒着!」してシャイダーみたいなヒーロー(頭だけ)になり部屋ごと破壊してしまいます('A`)しかも556はデザートのアイスを作るために牛を捕まえたのですが、激しい戦いで男湯と女湯の境を破壊してしまいました。「混浴が出来る」と盛り上がる桃華とギロロでしたが混浴は夏美によってあっさり却下されてしまい、結局女陣が先に入ることに。着替えのシーンでは「チャンネルはそのままで」が表示されサウンドオンリー(;´Д`)
 しかし夏美たちが風呂に入るとそこには気絶した556が・・・。この事件を推理するためにケロロが「はぐれ侵略宇宙人スチュワーデスとんこつラーメン探偵 純情派」に扮し事件の解決を図ります。
 その推理のため電車に乗ったケロロたち、いかにも怪しいお弁当販売嬢観音崎吉野(24)を無視し推理に入ります。犯人は「すきま風49号の宇和島でのポイント切り替え、空白の60秒を利用。そこで変装し目立つようにケロッとマーチを大声で歌い時計台の前でアリバイとなる写真を撮りリックディアス(黒)・ズゴック(青)・ジオング・ボール・アッガイの入った黒いトランクを下りの新幹線に乗せた」そう。


???



 そんな推理をしたにもかかわらず、犯人は「カニの恨みで夏美」と断定します。もちろんそんなはずもなくケロロは三度視聴者に答えを求めようとしますがみんなからバッシング・・・_| ̄|○推理を引き継いだ冬樹、果たして犯人は・・・?

「クルル とことん嫌なヤツ であります」
 さてCM明け、もう次の話になってしまっています、なんと事件の経緯はすべてサブタイトルの書かれているという事でした・・・。
 さて平和な日向家で突如爆発が起こります。爆発したのはクルルのラボ、駆けつけてみるとなんとクルルが赤ん坊になってました。爆発のせいで壊れてしまった「人生ガ二度アレバ銃」を直すためケロロ小隊は設計図を探すことに。クルルの書庫はCD?DVD?多すぎです_| ̄|○そんななかケロロたちは頑張って設計図を探します。
絶対極秘・・・ガンプラの説明書
最高機密・・・ビーフシチューのレシピ
マル秘・・・ルービックキューブ2面のそろえ方講座
日向夏美 秘密の休日・・・小川のせせらぎの映像のみ
日向秋 戸惑いの午後・・詳細不明
ゲロロ艦長幻の12話・・・実はゲロ口艦長
設計図が見つからない・・・。そうしてるうちにも赤ちゃんクルルは悪事を働きます。
・夏美の顔に小便をかける
・マリーモを撒き散らす
・ガラスを爪でぎーっとする音に喜ぶ、クルルは昔からあの笑い声だったようだ・・・。
・ラジオを聴いているクルル、夏美のハガキが読まれた時にコンセントを抜く
・冬樹が大事にしている水晶ドクロを破壊
・ギロロの着たママ型ペコポン人スーツの自爆スイッチを押す
 困り果てたケロロたち、しかしそこにモアが登場します。モアの笑顔で悪魔の心が溶けてしまいそうになったクルル、なんと自分で銃を直し元に戻りました手が短くて届かないためマジックハンド付きで・・・。クルルは赤ちゃんの頃から天才なのでした・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 09:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ケロロ軍曹第82話

「623 僕のラジオにでない? であります」
 「623の俺ラジオ」で一日アシスタントを募集することに。夏美はオーディションを受けることで623の姿を見ることが出来ると考え、オーディション会場のラジオ奥東京へ。しかしそこには青空ケロロ子や南極タマエ、海原モア、ククルスドアンが・・・。メディアを支配することを目的に参加したそうです。
 いよいよ審査開始。覆面DJの623は審査員にはなっているものの別室から傍観のためサウンドオンリー。審査員は親父ギャグが大好きのプロデューサーベニヤマとメロディー・ハニー。夏美やケロロは自分達の一芸を見せ優勝を狙います。

タマエ・・・ケーキ一気食い
モア・・・瓦割り(地面を割らないように手加減したため一枚割れ)
ククルスドアン・・・自作のポエム。「通り過ぎる風に振り向いて私は恋に目覚めた。そしてそっとつぶやいてみる「夏が好きーーー!」大鑑巨砲主義の午後だから」・・・またも大鑑巨砲主義(;´Д`)
夏美・・・踊りで623への想いを表現
ケロロ・・・心洗われる感動の語り。長すぎて早送りです。しかし会場は感動の渦に、みんな泣いてしまってます。んー、〆の言葉が「おじさんこそが僕のいきなり団子だったのね」、一体どんな感動の話が・・・(*´・Д・)

ケロロで全員の審査が終了、・・・と思いきや遅刻して登場クルル子!ダジャレ暗算(ダジャレを言いながら暗算)で見事優勝を勝ち取り夏美やケロロは敗北してしまうのでした。

「ケロロVS夏美 1/6ガチンコバトル! であります」
 3日を経て完成したケロロ生涯の最高傑作MS-15 ギャン。感動もつかの間プラモのため3日間掃除をサボってしまったケロロは夏美にギャンを没収されてしまいます。ケロロはこれに怒り奮闘。ケロン軍の給料を使って物体をプラモデル化することの出来る我輩野望射出装置テンシノエノグデオモイノママニデバイスを開発、ケロロは1/6スケール「ケロロ軍曹」でギャン奪回を図ります。んー、フルバーニアン仕様だ('A`)
 意外に強い1/6ケロロ。苦戦する夏美はリアルケロロを倒した方が手っ取り早いと考え基地に下りていきますがドアは完全にコーティングされており、入ることが出来なくなっていました。そこに給料が振り込まれていないことを問い合わせに来たドロロ登場、この子一応給料はもらってるんだ・・・(;´Д`)夏美たちを基地の中に入れ1/6ケロロと戦うドロロ、なんと負けてしまいます。1/6ケロロはケロン人もペコポンも征服しプラモ王国を設立しようと反乱を起こしますが、それに対抗されて開発された1/6夏美。二人の関係はリアル夏美>リアルケロロのため案の定勝利する1/6夏美。地球軍は1/6夏美の量産に成功。戦況は一変し日向家プラモデル戦争はここに終結した。
 その後、ケロロは破壊されてしまった1/6ケロロのジオラマを作成して楽しんでいると、後ろからギロロとドロロの殺気を感じるケロロ君でした。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ケロロ軍曹第81話

「ギロロ 真っ赤なド根性の日々 であります」
 ある日、ギロロはペコポン最強の肉体を得るためケロロたちに改造されてしまう。翌日、ギロロはペコポン最強の肉体と融合していた。そう、日向夏美の右腕に。
 当初は精神を融合させる予定だったのに何かのミスで夏美の右手になってしまったのだ。右手に変な生物が寄生・・・。・・・寄生獣のお話?取るまでにはなるはや(クルルがこんな言葉使うとは・・・)でやっても半日はかかるという、しかし今日は大事なソフトボールの試合があるのでミギーなギロロと学校へ登校することに。
 そしていざ因縁のB組との対決。夏美はギロロとの付け根にリストバンドを巻いてちょっと変わったサポーターに擬えることに。投手夏美はギロロにボールを加えさせて投げる戦法で奮迅!そんなこんなであっという間に最終回の七回、ついに登場する夏美のライバル、芋碁理恵!んー、ど根性ガエルのゴリライモとは違い美しいぞ・・・、しかも子分はモグ子か・・・(;´Д`)ギロロが踏ん張る中投げた夏美の球は打たれてしまう、しかしギロロが大ジャンプ!イモゴリエの打った球をキャッチするのだった。
 無事試合を終えた夏美が家に帰ってみると、またも手違いでケロロが冬樹のTシャツにくっついているのでした・・・。というわけでタイトルからもわかるようにやっぱりど根性ガエルのパロでした。

「戦え小雪! 大切な人を守るために であります」
 毎日修行に明け暮れる小雪のもとに手裏剣が投げられる。その手裏剣は、宇宙忍者といわれる機動幻惑種族の特殊部隊・ムーンライトのものであった。ムーンライトはケロン人と同盟関係のため問題ないと小雪。しかし、次の日も狙われるのです。襲撃してきたのは女忍者シルヴィ(どっかで見た様な恰好だなぁ、何だっけなぁ・・・)、うーん、なぜか折笠さんは誰を演じてもVガンダムのファラ・グリフォンにしか聞こえない・・・(;´Д`)ギロチンダー
 シルヴィに追い詰められた小雪は自分の命をも省みない「氷柱落とし」(相手にしがみつき氷で自由を奪い高所から落下する技)で相打ちを狙います。「本当に死んじゃう!」と動揺するシルヴィ、それを救ったのはドロロでした、活躍する回はすごくかっこいいのにいつもの扱いはなんなんだろう・・・。なんでもシルヴィは小雪をスカウトするためにテストをしていたのだとか。シルヴィは「小雪は地球に必要な忍者」と判断しスカウトを諦めるのでした。そして二人の間には友情が生まれたのでした。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ケロロ軍曹第80話

「ケロロ いや〜家出ってホント寂しいもんですね であります」
 今日もケロロと夏美はケンカ中。なんでもケロロが夏美のゲームを先に進めてしまったのだとか。ケロロは「下手な夏美のために電気代と時間を節約した。」と主張するも冬樹裁判長はあっさりケロロ訴えを棄却。それに不満のケロロはつい勢いでグフに人間の頭のついた初回限定ボトルキャップを破壊してしまいさらにケンカは勢いを増すのでした。
 ケロロは「緊急会議 俺達のジャスティス」を開催し日向家を出て新たな侵略基地を設立しようと持ちかけます。が、みんなついてきてくれません。ドロロなんて看板じゃん、今日も出番なしか(;´Д`)ケロン人にも見放されたケロロは一人暮らしをすることを決めます、ケロロ脱走!
 部屋を探すケロロは放浪しながらも四畳半一間のボロアパートを発見します。つーかアンチバリアがあればどこでも不法侵入で住めるんじゃ・・・。その城で世にも恐ろしい計画を企てるのです、そう、ひとりで1/100MGジムを作成しようとするのです!しかしすぐに完成してしまいケロロはすぐ暇に、畳の目を数えたりしてぞ(;´Д`)
 いつもはすぐに帰ってくるケロロが帰ってこない、屈託する夏美は付近を捜しに行くのですが556のせいでニアミス。ケロロはひとりで夜を迎えることに。・・・なるはずだったのですが天井に人の顔を見たとたん電球が落ちドタバタパニックに、ジムは蛇口にぶつかり水はすごい勢いで出るし前の住民が残したパンツの山(きのこ繁殖中)はあるしで騒いだケロロは管理人に嗅ぎ付けられ住むことができなくなってしまったのです。
 現在23時、夏美と冬樹は夕食を食べずにケロロの帰りを待っていました。玄関の前でたたずむケロロは一言


「ごめんなさい」



そう夏美につぶやいて一緒にビーフシチューを食べるのでした。

・ファーストケロロの最終回以来の感動的話。ケロロの涙に感動、ええ話でした。・゚・(ノД`)・゚・。最初はカッコイイポーズをとっていたジムがだんだんしょんぼりしていくのも面白かったです。

・556兄妹は「」を売って家計を支えているのか?

・本編と関係ないけど556とラヴィが「神田川」の場面を再現。
 赤い手ぬぐいマフラーにして(マフラーにはしてない・・・)
 二人で行った横丁の風呂屋、一緒に出ようねって行ったのにいつも私(556)が待たされた
 若かったあの頃何も恐くなかった ただあなた(妹ラヴィ)の優しさが恐かった
 
 ケロロを視聴する子の親も楽しめる、いい手法だと思います。両方楽しんでる俺って一体・・・
posted by しゃーきーどーぐ at 08:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(6) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ケロロ軍曹第79話

 10月のため、OPがグループ魂「君にジュースを買ってあげる」とEDがtoutou「ココロの問題」に変わりました。OPは「君にジュースを買ってあげる」を連呼。金曜なのに「サタディナイト」って・・・_| ̄|○しかし、作詞はなんと宮藤官九郎。うーん、不思議ワールドってことか・・・。EDはサザエさんを連想させる更新シーンが(;´Д`)正直、ガガガと小川直也&岩佐真悠子の方がよかった気が・・・。

          .__
          |西|
          |澤|
          |梅|
          |雄|
  _∧ .∧(oノヘ| ̄  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (_・ |/(゚Д゚ )|\ <  坊やだからさー
    |\Ю ⊂)_|√ヽ \_________ 
   (  ̄ ~∪ )^)ノ
    ||` || ( | ( |
    '~ ~ '~ '~


「冬樹 運動会はあきらめない であります」
 ひょんなことからリレーの最終走者になってしまった冬樹。ケロロたちは落ち込む冬樹のために競技場を貸し切り、特訓に付き合うことに。
 しかし、ロケットを背負ってのロケットスタート(アンカーなのに・・・)や、爆弾バトン、大リーグボール弾丸アンカー養成ギブスなどあてにならないものばかり。自分のふがいなさに絶望する冬樹、しかしギロロは「情けなくて何が悪い、重要なことはいやなことに立ち向かう勇気だ!」と冬樹に告げる。それ以来冬樹とギロロは猛特訓を重ねるのだった。
 そして運動会当日、桃華はスカイメッセージで冬樹を応援!描かれた文字は


「ガソバレ冬樹んく」



 そんな応援が効いたのか、冬樹はなんと一位で見事にゴール!!またもスカイメッセージが流れます。


「オメデトワ冬樹んく」


 ペコポンスーツを着て自転車に乗っているギロロ、なんか妙に面白かったな・・・。


「ギロロ 猫は知ってる であります」
 ある昼下がり、夏美の写真を見てニヤニヤしているギロロを見て嫉妬したネコは咆哮すると、どこからともなく風が吹いてきて写真は鳥がパクリ、写真を銜えて飛び立ってしまいました。ギロロはあまりのショックに精神崩壊、ネコはギロロのためにで擬人化し夏美の写真を手に入れようとします。「ボクラハミンナイキテイル銃」で擬人化、うーん、白いキャミィだなぁ・・・。夏美の部屋探索するも一行に写真は見つけられず、悩むネコ。時間が迫る、ネコは最後の手段としてポラロイドカメラを玄関に仕掛け夏美の写真を撮る作戦に出ます。作戦は見事に成功、ギロロに自分も映った夏美の写真を見事渡すことが出来ました、めでたしめでたし。

 しかし、ネコが擬人化したときのショックでケロロのガンダムのプラモデルが頭から床に転落、角は見事吹き飛んでいたのでした・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 00:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ケロロ軍曹第78話

「ケロロ 宝さがしはやっぱ宝島だよね であります」

 洗濯をしているケロロのもとにポヨンちゃん登場。「いきなり団子の虚偽表示」に危機を感じたケロロだったが、なんでも大事な指輪を窃盗した疑惑がかけられているのだとか。まったく身に覚えのないケロロ、それもそのはず、そのケロロは指輪に記載されているトロンクワガンの埋蔵金を求めるヴァイパー(父方の祖母の妹の息子の孫、略して遠い親戚)の変装だったのだ。ケロロは宙インターポールのジェシカとともに埋蔵金を先に発見し、そこでヴァイパーを待ち伏せすることに。しかしケロロは ヴァイパーよりも金に目が行ってます。金を手に入れたら百式を金メッキで塗りたいらしく、「アニメじゃ黄色なんてもう言わせない」とやる気満々!
 早速暗号の「コンドルが紅く染まる時ハチドリの背に乗ってホトトギ■スの声を聞け」を解読することに。これは「ナスカのコンドルの地上絵が夕日に染まる時ハチドリの地上絵に乗り怪獣ホトトギラスの鳴き声を聞け」という意味で、見事解読すると埋蔵金の地図が!そこにはバミューダトライアングルが描かれていました。しかしヴァイパーに後をつけられてしまったケロロたちは地図を盗まれてしまいます。でも地図はケロロの背中にばっちり焼きついており無問題。金のありかにたどり着いたケロロ達、金はなんと和式の便器に隠してあったのです。
 またもヴァイパーに先を越されてしまうも待ち伏せしていたポヨンがおいしいとこ取りでヴァイパーを逮捕。ケロロはお礼に便器を一つもらいました。でもトロンクワガンの金は地球の大気に触れるとあとかたもなく溶けてしまったのでした・・・。

ギロロいじられる。ホトトギスの鳴きまねを延々とさせられるわお色気作戦でマリリン・モンローに変装させられるわで・・・_| ̄|○

・異次元空間にケロロが作ったジオングのプラモ登場(;´Д`)

・昔、和式のトイレは「金隠し」と呼ばれていました。なんでって・・・、ねぇ・・・。

・ヴァイパーめちゃくちゃいるな、みんな同じ顔でみんなカミーユの声してるぞ(゚∀゚)誰が一番偉いのか見分けつかん_| ̄|○

・あれ?ドロロは?
posted by しゃーきーどーぐ at 08:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ケロロ軍曹第77話

「タママ 結婚するって本当ですか であります」
 七夕に「タママのお嫁さんになる」とたんざくを残してケロン星へ帰っていったカララが再び襲来!もうダーリンと呼んでしまってます、さすがは結婚するため地球に来ただけのことはないという感じです!そんな二人のために桃華からYES NOまくらもしっかり完備の「新婚さんモデルハウス」までプレゼントされるタママ、しかしタママは結婚する気など毛頭ない。様々な手を使いカララに嫌われるように努力します。
@カララが持ってきた銘菓ギラン堂まんじゅうを意地悪して完食!・・・しかしそのまんじゅうは賞味期限が過ぎており、タママは「それを見越して全部食べてくれた」と勘違いされる。賞味期限は9月13日、たった10日くらい切れたぐらいでじたばたするんじゃない!俺は賞味期限なんてまったく気にしないぞ!!
A掃除や選択を手伝わない亭主関白宣言も無効、高感度は余計アップ・・・。
Bタママは自分のことを大げさに言って評価を落とそうと試みます、これは効果大。しかし「嫉妬深くてただのお菓子好き、ちっともえらくない、根性がねじまがった」、すべて事実ですが・・・。しかしケロロたちにフォローされてしまい結局高感度は上がる一方。あ。画面真っ黒にしろ文字の「おめでとう。」しかもみんなに拍手されてる・・。エヴァの最終回ですね・・・。
 タママついに新婚生活が始まるのか?とそのときカララ父がヘビー機動メカでやってきます。どうやら父の承諾なしに勝手に結婚を決めたのだとか。タママインパクトが全く効かないメカに対しクルルはハイパーメガランチャーで父ちゃんのヘビー機動メカを撃墜。そうしたら・・・、


クルルにほれてしまったカララ

 タママとの婚約は見事に解消されたのでした・・・。花嫁修業したらまた来るのかな・・・?

「タママ 封印タママインパクト であります」
 父ちゃんにタママインパクトが効かなかったタママは武道家として飛び道具に頼っていたことを反省し、タママインパクトを封印することに。されに心身を鍛えるためモア・ケロロにプレゼントをしそれを見て忍耐力をつけようと試みるのです。

・ケロロが以前自分たちで作ったゲーム機のソフトをプレゼント。自分たちがキャラとして登場しております。
・ギラン堂のまんじゅうをモアとケロロに食べさせ、それを我慢。
・遊園地でケロロとモアをデートさせる。きんぱち先生と生徒・・・。どう見ても援助交際。

 修行は見事成功。しかし、嫉妬を溜めに溜めてしまったタママはカビゴンのようにプクプクになってしまいます。暴走したタママはモアを人質にタワーに上ります。キングコングですね、これ。タママはさらに嫉妬をためすぎてふわふわ宇宙空間まで浮遊。みんなの顔が星座で表現されるのですが・・・、クルルは「タマちゃん」って言ってるしドロロは無視されてる・・・_| ̄|○結局ケロロたちはRB-79ボールでタママを救出。最後は悪口を言ったホランドナレーターがタママインパクトで打ち抜かれ、完。
posted by しゃーきーどーぐ at 08:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ケロロ軍曹第76話

「ケロロ小隊 私を月へ連れてって であります」

 ケロロたちは「ケロット観光開発(有)」として月の別荘の販売を開始しました。問い合わせ殺到、しかし販売を開始したのはいいもののまだ肝心の別荘は建っていないため慰安旅行を名目に夏美たちと月に赴くことに。
 大砲でドカン!あっという間に月に到着しました。月ではしゃぐケロロ一行、しかし夏美とギロロはクレバスに落ちてしまい、ケロロたちは謎の宇宙人の基地と遭遇。別荘販売を先回りして横取りされると考えたケロロは喧嘩を申し込むが、あっさり敗退。基地からは新天地を求めた挙句月に不時着した龍神の巫女を求めるかぐやとロボットのロボピョンがいました。彼らは月を基点とし宇宙船の修理に必要な5つの鉱石を集めていたのです。しかし5つ目の行方はロボピョン202号とともにわからなくなっていました。
 一方ギロロは酸素のなくなりかけた夏美をつれクレバスを歩いていました。するとそこには宇宙船。なんとこれが難破してしまったロボピョン202号の乗っていた船だったのです、何たる偶然。こうして5つの鉱石を得られたかぐやの船は無事宇宙へ旅立ったのでした。


・ドロロ、今日も一緒に連れて行ってもらえませんでした_| ̄|○

・かぐや・各ロボピョンは∀のディアナ様とハリー・フィルだ(;´Д`)∀の声優ネタか、わかりにくい・・・。

・80億人の移民の話は確かウルトラマンのワンシーン。バルタン星人ネタ?

 香港に行っていた間のDVDがたまっている、ドラマの各最終回が(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 11:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ケロロ軍曹第74話

なんと今回は「あっと驚く〜特別企画 ゲロゲロ30分 であります」 ということで豪華15本立て!!ケロロ的ショートコントの連発、早い展開だったためつっこむところが少ないぞ ( ´д`)

1.ケロロ軍曹 ギネスに挑戦!
ギネス記録を埋め尽くすためドミノに挑戦!ちまちまちまちま・・・

2.ケロロ わらしべ侵略者であります
わらしべでペコポンを手に入れようと頑張る!
ドロロといきなり団子(無理矢理) → ママと少年α → サブローと番組特製テレカ → 夏美と手作りクッキー → ギロロ・・・と思いきや小雪と巻物 → 冬樹とモアイのストラップ → 桃華と時価数十億円、ペカソの絵 → 556とカラーボックス_| ̄|○
何度やってもカラーボックス_| ̄|○556には無数のお宝が・・・

3.モア ドキドキ個人授業であります
冬樹の顔がかっこいい(;´Д`)
タママハードゲイネタ登場フォーーーーーッ!!
部屋でこもりきりの二人、実は四字熟語のお勉強でした。

4.ポール 消せない過去でございます
ゲパルトからの挑戦状、埠頭でしりとり_| ̄|○パトラッシュってしりとりになかなか使わないな(;´Д`) つづく

5.ケロロギネスに挑戦中!
ちまちま・・・

6.ケロロ☆シネマパラダイスであります!
ゲロロ艦長ならぬゲロ口艦長放映。観客動員数1人!!見てるのはサクラの556のみ・・・

7.モア 恋の星占いであります
星を破壊して占い。無数の星がその贄に・・・。

8.ケロロ 悲しきエスパーであります
クルルの作った蛍光灯をかぶったケロロは超能力が使えるように!見事料理を完成させ、皿洗いも完璧なのでした、終

9.夏美&小雪 魔のラジオ体操であります
「シェー」や「ハッスルハッスル」、「ガチョーン」をやらされる二人。あごに手を当てて「うーんガンダム」ってなに?

10.ポール それでも消せない過去でございます
ゲパルトの「ダルマさんが転んだ」でポール撃沈_| ̄|○

11.ケロロギネスに挑戦中
ついに海までちまちま進めました!

12.夏美 ハガキ少年への道
ケロロのハガキが326のラジオでよく読まれるのに対抗し頑張る夏美。それを見たギロロも夏美の名前でハガキを投函!すると一週間後「大艦巨砲主義」のポエムが・・・。

13.ヴァイパー 逆襲のファミリー
結婚式に一族登場。ヴァイパー(妹の彼氏の友達)ちゃらちゃらしてたなぁ(* ´Д`)

14.ケロロギネスに挑戦中!
万里の長城までドミノを作ったのにギロロが動いたせいで・・・

15.ケロロ&日向家 家族写真であります
集合写真を撮ろうと決意するケロロ、しかし誰も集まってくれない。が、徐々に集まってきて結局クルル以外全員で写真を撮るのでした。ケロロは半分目を閉じて気持ち悪いことに ( ´д`)
ドロロさん、過去にクラス写真を撮る日を教えてもらえず四角い枠行きになったそうです_| ̄|○

おまけ
556は手に入れたものをすべて売り払ってカラーボックスの家を建てたのでした。

来週は桃華がクワトロさんに・・・、面白そうだ(゚∀゚)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ケロロ軍曹第73話

「198X・僕たちの夏休み であります」
 カブトムシやクワガタが高く売れるということで毎週懲りもせず虫取りに専念するケロロ達、「人生が2度アレバ銃」でクヌギの成長を促し林を作ってしまいます。「人生が2度アレバ銃」、これがあれば地球温暖化を緩和することが出来るのにね_| ̄|○虫取りをしていると急に土砂降りになり雷がケロロたちの前に。・・・するとケロロたちは80年代にタイムスリップしてしまったのです!今週のケロロ軍曹では周囲の景観はもちろんのこと様々な観点から「80年代はこんなだった」という説明がされています。

・缶ジュースが80円、しかもプルトップが取り外し型
・タケノコ族登場
・スケ番登場
・CDなどあるはずなく、カセットデッキ。ケロロはCDを演奏できないためアフロ軍曹歌えず_| ̄|○
・インベーダーを名古屋撃ちで撃退


 今では考えられないものばかり。そういえば昔はプルトップ缶から完全に取れたんだよね、あれゴミがかさんでめんどくさかったよなぁ(;`・ω・)

 「過去のものに接触しないこと、した場合未来が変わってしまい帰れなくなる可能性がある」、とクルル。クルルでもタイムマシンを作ることはできないんだとか、ドラえもんはすごいんだなぁ、いや、22世紀というドラえもんの世界がすごいのか('A`)
 タイムスリップの原因が「人生が2度アレバ銃」の暴走だと判明し、クルルは過去のモアのエネルギーを活用すれば2005年の世界に帰れると結論を出します。しかし冬樹は80年代の世界である女の子と接触してしまうのです。そう、中学生時代の母日向秋!しかも秋に「冬樹が自分の子」と知られてしまうのです!やむを得ずクルルは秋の記憶を消そうとするんだけど、秋は自分で記憶を消させてくれと要求、ここら辺さすが秋と言うべき。別れ際の冬樹のセリフ「じゃあ、また未来で」に感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。今回はなんとなく感動話、ケロロはギャグからシリアスまでカバーしてくれるから(・∀・)イイ!!ね!!
posted by しゃーきーどーぐ at 08:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ケロロ軍曹第72話

「ケロロ 鉄人シェフの挑戦状 であります」
 星から星へ腕の立つ料理人に戦いを挑んで回っている料理名人、ミネミネとゴモゴモが「宇宙いきなり団子選手権」優勝の実績を持つケロロに挑戦を挑みます。宇宙いきなり団子選手権の元ネタはGガンダムのこれですね、
戦って戦って戦い抜いて・・・

 勝利すると高性能食器洗い機、負けると基地を明け渡すという約束で勝負をすることに。まずはケロロの弟子達がミネミネゴモゴモに勝負を挑む!なんか美味しんぼと中華一番を足したような感じ・・・。
夏美&ギロロ
 ギロロが手榴弾を使用したせいで食材がほとんど消滅、作った料理は「ダイコンの葉っぱの炒め物」対する挑戦者はエビフライタルタルソースかけ
冬樹&タママ
 「古代エジプトのパン」挑戦者は「ビーフステーキフォアグラ風味」
小雪
 先々週に引き続きまたも登場「おにぎり」 挑戦者は「鯛の尾頭つき姿煮」
ケロロ&556
 厳選された宇宙素材を使用して作った「なんだかわけのわからない料理」。どうやら三日前のパンの耳の味がするらしい・・・。挑戦者は「インスタントラーメン」

 全員惨敗です・・・(;´Д`)ケロロの基地はのっとられてしまうのか?・・・とそのとき!登場するのはやはりママ!残りの食材を使い「おばあちゃんのけんちん汁」を作ります。しかし挑戦者の「舌ひらめのグラタンパイ包み焼き」には勝てず_| ̄|○でもみんなで楽しく料理をするケロロたちに感動したミネミネゴモゴモは基地明け渡しを免除し、友好の証として高性能食器洗い機を置いていきました、そう、宇宙生物ベロンチョがべろべろして食器を洗う食器洗い機を・・・。

「タママ 最強戦士の挑戦状ですぅ であります」
 突如日向家にカブトムシやクワガタが大量発生。ケロロたちはカブトムシが高く売れると聞き一生懸命かき集めます。ケロロはドムの箱を使ってカブトムシを捕獲します、ドムトルーパーの影響か・・・?
 しかしその虫達は実は突然変異で生まれた昆虫戦士スーパーインセクター、彼らはタママと戦うために日向家にやってきたのだ!同じころタママも「テュルルルリーン」とニュータイプのごとくスーパーインセクターを感じ日向家に。
 ・・・これはムシキングのパロなのか?見たことないからわからないけど・・・。闘いの結果タママは負けてしまうけどスーパーインセクターたちはタママをライバルと認めるのでした。

 にしても最近は昆虫をデパートで買うんだよね、信じられない(* ´Д`)俺が子供の頃は近くの土手を掘り返してカブトムシの幼虫を見つけて育てたんだけどなぁ・・・。
posted by しゃーきーどーぐ at 01:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ケロロ軍曹第71話

「極悪!迷惑! 宇宙宿題忘れ王伝説 であります」
 夏休み、冬樹は宇宙の本を読む、ケロロはシャア専用ゲルググを作る、と各々したいことをして楽しんでいました。そんな中ケロロ軍曹は突然騒ぎ出す、なんと明日までにペコポン侵略の物理的成果を提出せよとのこと、もし提出がない場合、強制退去処分となってしまうのだ。その書類は半年前に来ていたんだけどケロロはガンプラに夢中でそんなのそっちのけでした・・・。

 焦るケロロ小隊、とりあえず尽力してくれそうな人に連絡を取ることに。
  @お金持ち西澤家・・・「自分の宿題は自分でやれ」とピエールに言い放たれる・・・。
  Aサブロー・・・「土地を具現化するなんて無理」と拒否・・・。
  B首相官邸・・・「県ください!」のケロロの主張に電話を即切り・・・。
 人の力はあてに出来ない、電車男出演で人気を得ようとするギロロはデンドロビウムで街を殲滅を試みる!「ギロロ伍長出る!」とアスランに明らかに勝っている気迫で言ったのにクルルの麻酔銃で一瞬にして撃墜、寝てる間にひどい目合わされてる・・・(;´Д`)
 
 そんななかクルルは「最後の手段がある」とケロロに話を持ちかける、なんとその作戦とはレプリカの地球を作成すること。後に引けないケロロたちはそれを断行することを決意!その夜重力弾を空中に設置してゴミや砂・砂利、プールなどから地球を構成する元素を拝借することに。ゴミを消失させて地球を作る、最高のリサイクルだ、現世界でもそういった技術があれば僕たちの世界はもっと・・・(キラ風)
 しかし案の定夏美と冬樹に作戦を気づかれ、ピンチに。やめろ夏美、それ以上広げたらビグザムの足がもげてしまう(* ´Д`)しかたなくケロロたちは作戦概要を説明、夏美たちをレプリカの星に招待することに。あれ?偽ペコポンにママがいる?あの人忙しいはずじゃ・・・。しかもギロロ正念場だからか見慣れてしまったのからなのかは謎だが、夏美の水着で興奮せず普通にケロロと話してるぞ、(*´・Д・)

 が、「惑星を人為的に作成する」ことは大犯罪、ケロロたちは最近出番の多いポヨンに包囲されてしまいます。どんどん巨大化するレプリカはまもなく惑星の定義(直径とかか?)を満たしてしまうとのことだったので直ちに吸収中止をクルルに打診するが、止まらない!どうやら光ファイバーはおろかダイヤルアップ接続の環境もないであろうノントルマ一味がハッキングしてクルルの作ったシステムを暴走させているらしいのだ、うーん大自然の力は不思議。
 もう止まらないレプリカペコポン、このままではオリジナルの地球が元素を吸われつくし消滅する危機まで浮上してきた。そこで手を差し伸べるのがケロロの女神、恐怖の大王モア!ブラックホールの原理である新技「黒式黙示録」でレプリカを収縮させることに見事成功。ケロロたちはだめもとでその星の成れの果てをケロン星に提出。しかしなんとか強制退去は免れてめでたしめでたしでした!みんな宿題はしっかりやるんだよ!!

・・・ケロロさん、あなたまで「タイーホ」とか言っちゃだめだよ_| ̄|○
posted by しゃーきーどーぐ at 00:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ケロロ軍曹第70話

ケロロショップ、亀戸か・・・。・・・行けない距離ではない(* ´Д`)

「ケロン人VSペコポン人 ついに全面対決か!? であります」
 おわあぁぁぁぁ、地球がケロン人の乗ったウルトラセブンな飛行物に破壊されている('A`)・・・と思ったらクルルが作ったシュミレーション、しかも侵略体感ステージはNO.8は予算の都合上ハリボテ。まあそんなでも街はしっかり再現されていてその手ごたえも本物。ケロロたちは町を破壊する練習をすることに。
 実はこのシュミレーション、ケロロのレポートでっち上げのためのものなのです。ボーナスの査定に響くからって言うけど、そんなシュミレーション作成費とかに大金はたいてたら実質収支は±0になってしまうんじゃ・・・。軍資金として支給されてるからいくら使ってもいいのかな?まあそんなしっかり出来たシュミレーション、地球側の想定される対応も全てインプットしてあり、地球は反撃にでる!

ROUND1
 スーパーマンスーパー夏美登場!夏美はラジオの途中で無理矢理呼び出されかなり不機嫌、ケロロ敗北
ROUND2
 スーパー夏美を追い詰めたもののオカルト戦士スーパーフユキングとスーパーモモカイザー登場、でやっぱり敗北
ROUND3
 ヌメヌメヌメヌメ砲を発射したけどスーパーママはねとねと大好き!全く通用しない!とまたも敗北
・・・これは地球の対応で想定されるケースなのか(;´Д`)?

・モアが「ペコポンの皆さんが逃げ惑っています」と淡々と言ったのにはまった(* ´Д`)しかも逃げてる人みんなスーツかおばちゃん、顔はへのへのもへじ(・A・)

・「働けど働けど ボーナス遠のき じっとジム見る」
 これは石川啄木の「働けど働けど なお我暮らし楽にならざり じっと手を見る」ですね、ついに文学パロまで・・・。


「小雪 ドッキドッキ初おむすび であります」
 はい、おむすびころりんです。小雪は夏美とのピクニックになぜか砲弾を作っていく、それをネズミー星人の巣(基地か?)に落としちゃうんですね。でそれが奇襲攻撃とみなされ、ネズミー星人はケロロたちに8チュー万円(ペコポン為替相場では約8兆円、約ってのが為替相場っぽくてよい!)を要求、また無茶な金額だなぁ_| ̄|○
 ネズミー星人は相撲好き、ということでケロロたちは夏美・小雪と自分達の基地の明け渡しをかけて相撲勝負をすることに。
前頭タママ・・・キレたタママ張り手一発!つきだしで白星
小結クルル・・・何もしてないのに後ろに倒れ、こくしだけで黒星。「こういうのは性に合わない」とクルル、間違いなくわざとだ・・・。
関脇ドロロ・・・分身と変わり身の術で相手を撹乱し勝利、決まり手いさみあし
大関ギロロ・・・ベルトを外されへなちょこに・・・。彼のベルトのバックルには夏美の写(ry 決まりてはたきこみ
横綱ケロロ・・・重力制御装置付きまわし使用。「かのライデン」もビックリだとか、バーチャロンか?しかし重力が裏目に出て土俵に埋もれてしまい黒星。

 これでただ働きか?しかし「砲弾はおむすび」と誤解を解きめでたしめでたし。その後地面に沈んだケロロがどうなったかは聞かないでね。
posted by しゃーきーどーぐ at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ケロロ軍曹69話

「夏美と冬樹 の神隠し であります」
 帰宅途中、いつもはないトンネルを見つける秋、夏美、冬樹。そのトンネルをくぐるとケロロが作った宇宙人向けの健康ランド「邪風呂(ジャブロー)」が・・・。はい、ドロだらけのやつが湯船に入ったり、制服がそっくり、もろ千と千尋です。
 混雑の時間になると宇宙渡辺久美子やグレイなど宇宙人がたくさんやってきます。とそこに
「源泉にバナナワニの卵が混入していた」とクルルから報告が。ケロロたちは自分達で凶悪生物バナナワニの卵を見つけよう努力しますが、健闘むなしくバナナワニは卵から孵ってしまいます。しかし見た感じはかわいい生物、どんな凶悪生物かと思ったら「バナナの皮を投げる」行為がケロロにだけ効くんですね。バナナの皮が落ちているとケロロの芸人魂のせいで体が勝手に動いてしまいコケざるをえない、大変な体だ。・゚・(ノД`)・゚・。宇宙テレビ局の人がケロロの激しいコケで喜ぶ中、ポヨン登場、最近で番多いな ( ´д`)宇宙バナナワニの連れ出しは宇宙ワシントン条約違反、邪風呂は営業停止になってしまいましたとさ_| ̄|○

・地域密着型宇宙人アラザザ人がかわいい!・・と思ったらかわいいのは顔だけ、首から下は海パンマッチョ(;´Д`)夏美はそれに対して全く無反応、おかしいなぁ(* ´Д`)

・ギロロは夏美に「背中流す」と何度も言ってるのに無視されちゃってます。顔を赤らめながら言うギロロがとってもチャーミー!

「ケロロ 恒例!真夏のお笑いバトル であります」
 去年に引き続き水着美女漫才コンテストが開催されるということで、土井中海岸にやって来た日向家の面々とケロロたち。の商品は昨年ダンガルから変わりZダンガル!「ガンダムの偽者はいらない」と言っていたケロロもテレビが来ていることを知ると「人気者になるため」すぐに参加を決意、今年もケロロは大張り切りです!モアとコンビを組み新ネタの練習、しかしそれを見ていた556はあまりいい反応を見せません。そこに登場するタママのハリセンで吹き飛ぶギロロ、これに556は大爆笑!今回は4人で漫才に参加、エントリーの時に人数を登録しないのというのはご愛嬌。結局またもケロロは大活躍、洗濯機をゲットしました!
 ・・・しかしテレビの放送日、ケロロは全く映っておらず、映っているのは水着美女の皆様とものすごいスピードで飛んでいくギロロだけ。ギロロは「何か大事なもの」を失ってしまいました・・・。

・556の笑い声はどれも同じに聞こえるのですが・・・ ( ´д`)妹には喜怒哀楽の違いがわかるらしい、笑ってるのに不機嫌、戸惑ってる、怒ってるって・・・('A`)

「ククルス・ドアンです」「私はよくよく運のない男だ」「坊やだからさ」「カサレリアー」でツッコまれるギロロ、ガンダムネタ多くて亭主は大喜びです!


 昨日の誕生日は大宮で遊んだのですが、夕方までは体調よかったのにまたも体調が・・・。今回は鼻水がすごいなど風邪の諸症状がでております。やはり抵抗力が弱まってるのかなぁ(;´Д`)誕生日のことは来週改めて。
posted by しゃーきーどーぐ at 10:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(9) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ケロロ軍曹第68話

「ケロロ 大改造!リフォームは劇的に であります」
 ああ、タイトルが・・・(;´Д`)リフォームのテレビに影響されたケロロは「宇宙一の匠」として日向家のリフォームに取り掛かります。クルルに呼ばれたアスランサブロー先輩とともに夏美・冬樹は新しい日向家を目の当たりにする!!

・玄関を開けても部屋には入れない、壺をまわすと家の中に
・リビングへと続く廊下にはギャンの彫像が並ぶ(* ´Д`)
・一万人収容のリビング、しかしソファーとテレビと冷蔵庫がぽつんとおいてあるだけ、照明すらない・・・(・A・)広すぎてお茶を持ってくるのにも一苦労
・ギロロのテントと直結したお姫様チックな夏美の部屋
・冬樹の部屋はピラミッドパワーをフル活用、お餅にカビが生えない!!1秒500円の天体望遠鏡完備
・怪談ルーム、なぜか幽霊さんの部屋に・・・
・ドロロの茶室、つっこみどころなくスルー
・扉がめちゃくちゃ重いリラックスルーム
・宇宙生物の産地直結冷蔵庫付きキッチン
・スポーツジム、なんとスポーツするジムがたくさん・・・。これははまった(;´Д`)
・カラーボックスだらけの556の部屋

しかし広すぎて思い通り部屋に行けないためボツに・・・。ケロロはリビングへ行くのに約30分費やしました。広すぎるのも問題だよね、落ち着かないし。

「ドロロ いざまいる!宿命の対決 であります」
 最近世の中でいいことをする犬が評判になっていた。そこでケロロはそのワンちゃんをスカウトすることに。子供に扮したケロロは「ガンプラどこー?」と泣きじゃくりワンちゃんを呼ぶ!タママ・ギロロは不安になってたけどさすがは大人気テレビ「ケロロ軍曹」、それで現れるんですねぇ(;´Д`)捕獲にかかるケロロ一行、しかし逆にあしらわれてしまいトリモチの餌食に・・・。アッザムリーダーも地面を掘られ効かない_| ̄|○
 ケロロたちは食われてしまうのか?と思われたときドロロ登場、激しい決闘が始まる!!・・・しかしこの犬、零夜叉はドロロの修行仲間だったのです。久しぶりに再開した二人(二匹?)はキャッチボール対決を開始!それは3日も続いていて放置されていたケロロたちは干からびてしまいましたとさ。
posted by しゃーきーどーぐ at 11:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ケロロ軍曹第67話

「冬樹&桃華 ひみつの ミステリーデート であります」
桃華には冬樹君があんな美少女漫画的好青年に見えるのか・・・??
 廃校を心霊スポットにし一儲けしようとする軍曹。そこにやってきたオカルト研究会冬樹と桃華。ケロロたちは彼らを「恐怖、学校の七不思議」で恐怖のズンドコに落とそうと計画!!ずんどこ・・・

1.トイレの花子さん
 タママが演じる、しかし女子トイレに潜伏していたため相手にされず_| ̄|○
2.踊るバレリーナの絵
 ドロロが演じる、案の定無視され終了。
3.恐怖の音楽室
 担当はギロロ。実はギロロは恐がりでベートーベンの肖像画に睨まれ汗びっしょり、塗装がはがれ天井から水がぼたぼた・・・。これは一応成功・・・?
4.理科室のガイコツ
 「でんどろでんどろでんどろびうむー」と冬樹に迫るケロロの骨格標本型ペコポンスーツ。効果絶大だが桃華に吹き飛ばされこっぱみじん。
5.6・・・欠番!7不思議じゃないですが(* ´Д`)
7.誰もいないはずの教室に1人たたずむ女子高生
 モアがやるはずだったのだが、実はあそこにいたのはモアではなく・・・。
しかも校舎は1年前に取り壊されていたのでした・・・。

「ケロロ なあ、ゲームを 作ろうじゃないか であります」
 ひさびさにゲームに熱中する夏美、そこでケロロは「マ・クベのいい壺つきMGアッザム」を見せびらかしているとコードを引っこ抜いてしまい夏美にボコボコに・・・、そこからゲーム作りを思いつきます。んでケロロ小隊にアイディア具現化モニター(床敷きタイプ)でアイディアを募ることに。ついにドラえもんまでケロロのターゲットに・・・

・タママはお菓子の倉庫番、まあ定番ですな('A`)
・ギロロの銃を解体してからもう一度組み立てなおすゲームはやってみたい・・・ ( ´д`)
・モアの動物とともに仲良く惑星を破壊するゲームもイケルと思いますが・・・
・必ずふられる恋愛シュミレーションは・・・

 ケロロは全て却下、まったく採用をしてくれないケロロに愛想を尽かしみんな職場を出て行ってしまいました。そこでケロロは改心、みんなでゲームを作ることに。
 現状のハードではゲームを動作しきれないため、よく変形するボタンいっぱい(推定33個)のコントローラー付きハードを作成。しかも一本のソフトがDVD256枚組。んー(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 11:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ケロロ軍曹第66話

「ギロロ 愛の救出大作戦 であります」
 地下秘密基地のプールで遊んでいた夏美と冬樹はイベンタ星人に拉致されちゃいます。なんでも昔サッカー宇宙リーグケロン星戦のチケットと交換でペコポン人2人を引き渡す約束をしたのだとか、ケロロ軍曹先物取引!ギロロのプレッシャーに負けサンダーバード2号に3号のわっかがついたロケットで救出に向かうケロロ一行、家真っ二つになるわ下からロケット出るわもう日向家何でもありです( ´д`)

イベンタ星人の基地に乗り込んだケロロたちは多くの部屋に惑わされる!
1の扉
優勝したら1千万宇宙ユーロの「宇宙クイズ ミネオリア」本物のミノモ・ターンにタママ感激。
2の扉
宇宙鉄人の作ったお菓子の家にタママかじりつく
3の扉
ゲロロ艦長のアフレコが行われており宇宙渡辺久美子登場!宇宙?宇宙・・・?

「冬が来ると訳もなく悲しくなりません?」




あれ?カテジナさん?
ケロロ曰く「ゲロロ艦長の51話のセリフ」らしい、いや、これはVガンダム第51話「天使たちの昇天」のラスト、失明したカテジナさんの名台詞じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。ああ、そういえば最後オデロさん死んじゃうのに影薄いトマーシュは何してるかわからないまま戦争終わるんだったなぁ・・・。

 他にも宇宙とんでも鑑定団・宇宙家政婦は見ちゃった・超精神ジャバライザーのスタジオ、ギロロはとりあえず全てのスタジオを破壊します・・・。夏美を探すのに必死、きっとこのとき冬樹君を助けようとは誰も思ってなかったよな・・・_| ̄|○
 そして夏美の気配を感じたギロロ、ついに4の扉に!扉の向こうでは「宇宙おかあちゃんといっしょ」の収録がされていて、そこには二人が。なんとイベンタ星人との契約は夏美と冬樹をこれに出演させる契約だったのでした。

「夏美&小雪 ドッキドッキ初デート であります」
今日は夏美のデートの日、それを聞いたギロロ・ケロロ・タママは後をついていきます。そしたらなんてことない小雪とのデート。しかし小雪は超がつくほどの世間知らず、

・電車デビュー、網棚に座る
・3階に行くために壁を歩く
・天井にくっつく
・分身の術で一気に多くの服を試着
・たこで帰宅

そんなこんなでいろいろあったものの二人のおそろいミサンガを買いデート終了。んー、Bパートは普通だったからあんま書くことないぞ(;´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 00:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ケロロ軍曹第

左の扁桃腺が腫れた結果、のどちんことくっついて思うようにしゃべれなくなりました_| ̄|○なんか口の中ありえない絵になってるが・・・。

「ケロロ ペコポンにほえろ! であります」
まあタイトルの通りまんま太陽にほえろです(* ´Д`)
ボス・ギロさん・インケン・ジェラシー・オカルト・トラウマからなる七転署の面々はありとあらゆる食料を食べつくし多くの惑星を滅ぼしている凶悪犯303号が地球に潜伏していることを察知、巨額の金一封をもらうために捜査を開始します。八百屋やケーキ屋をはじめ、まずいラーメン屋etcを調査するとすると303号の犯行現場にはプラスチックの黄色いわっかが落っこちてました・・・、なんとこれはMGゴッグの右腕!この時点で犯人はもちろんケロロと断定されすぐさまは取調べを受けることに 、ああ、ケロロの座ってるピンクの椅子がかわいい( ´д`)「全く覚えがない」とケロロ、しかしカツ丼を出されたとたん口から303号が・・・。303号は他の宇宙人に乗り移って精神と肉体を操るそうでケロロは全く気づかぬ間に犯行に加担してたのですね、結局ポヨンちゃんに捕まる303号。無罪かと思われたケロロには303号の食べた被害の請求書が・・・_| ̄|○

「タママ ケロン星からの訪問者 であります」
「あの女(モア)に不幸が訪れますように」
 タママと西澤さんが短冊にお願い事を書いていると軽機動メカが西澤家に墜落、中にはケロロ小隊の新人であるキュートアンドラブリーなカララがおりました。教育係を任せられたタママはキャラもろかぶりのカララをなんとか追い出そうとするんだけど意気投合しちゃうんですね、三等兵の称号まで与えちゃいます。しかしカララ、いたずら好きのようで
・ギロロの銃を解体
・クルルのギンギンドロドロ銃のデータを消去
・ケロロのゲロロ艦長のビデオテープを破壊
 と監督不行きに怒ったケロロ一行はお仕置きをすることに、特にお仕置きに燃えてるのはクルル。こえー、すごいどろどろしてるし負のオーラが・・・((( ゚Д゚)))
 クルルは閉じ込められた人の一番恐いものを実体化させるお仕置き迷路にカララを閉じ込めます、すると実体化したのはカララの親父。なんでも親父の軽機動メカを暴走させてしまいペコポンに来たのだとか。それを見てタママはカララを助ける!クルルに軽機動メカを修理してもらい無事ケロン星へ帰って行きました、お土産にアッガイを持って。
 つーかカララは女の子だったんだね、短冊に「タママのお嫁になる」と・・・。しかしタママは軍曹さん命、どろどろー(* ´Д`)
posted by しゃーきーどーぐ at 11:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

